しまのお散歩

しまさん、今、私の膝の上で私がブログをつけるのを
邪魔しています・・・(^-^;
野良の面影はどこに・・・?

0508-1.jpg

0508-2.jpg

0508-3.jpg

たぶん、下に降りれると思って、
でも、ここからじゃ降りれないことがわかって
文句を言っているのでしょう・・・。

しまさん、今ではお外に出たい出たいと頑張ることはなくなりましたが
外の匂いを嗅ぐと、やっぱりお外に出かけたくなるみたい。

晴れたらまたリードで一緒にお散歩に行こうね。しまさん(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「はっきりしないしましま模様のしまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
画像掲示板です。
使っていただいてありがとうございます。
みなさんのパートナーにあえて嬉しい&楽しい(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします。


b_bbs

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かわいいーーー しまさん。
    ベランダから落ちないでね。

  2. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、本当に顔が可愛くなりましたね。
    相変わらず福々しいお顔が童顔になってもう最高!!
    最高に私好みの猫さんです(爆)
    2階にお住いでしたよね?
    気をつけないと下手したら飛び降りますよ。
    うちの昔飼ってたもう1匹の猫が脱走の名人で
    マンションの7階から下の5階まで降りたことがありました。
    3回脱出して4回目にとうとう行方不明になりました。
    もう5年ほど前のことですが…
    うちのはベランダの手すりから下の階に降りて行ってたようでした。

  3. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うん、正解。ちょっと高すぎ。前の住いで外猫のクロが2.5階からコンクリ舗装の上にジャンプして足をくじいた。懲りたらしくしばらく寄ってこなかった。今考えるとよく骨折しなかったな~。でも骨折してたらうちの猫になってたのかな~。(茶美の兄弟猫でした。保護前に行方不明に・・・。)

  4. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず立派なたてがみですね、島尾さん。
    春到来で、そろそろ猫界も衣替えの季節でしょうか。
    実は夏毛の島尾さんがどんな感じになるのか、ちょっと楽しみなのです。

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >かわいいーーー しまさん。
    >ベランダから落ちないでね。
    – – – – -こんにちは。
    そうなんです。落ちないかとはらはらしながら見ています。
    でも、さすがネコ。器用に歩いてました。
    お外には1人でいけないからせめてベランダぐらいはね・・(^-^)

  6. ネコのしもべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコって器用で、細いトコロでもスタスタ歩きますけど、失敗して落ちる瞬間を見たコトあります。お気をつけて、しまさん。。。

  7. くろかーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家猫になったしまおさんを見ていると以前飼っていた「銀さん」を思い出します。あぁこんな所にいたんだぁって。もう10年以上も前の事なんでそんな事はないんだけど、それでもしまおさんはうちの銀さんそっくりです。これからも、素敵なブログを見せてください。
    ちなみに今は、2代目のちび6kg(母)とくろ8kg(息子)と暮らしています。二匹とも雑種です。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >しまさん、本当に顔が可愛くなりましたね。
    >相変わらず福々しいお顔が童顔になってもう最高!!
    >最高に私好みの猫さんです(爆)
    >2階にお住いでしたよね?
    >気をつけないと下手したら飛び降りますよ。
    >うちの昔飼ってたもう1匹の猫が脱走の名人で
    >マンションの7階から下の5階まで降りたことがありました。
    >3回脱出して4回目にとうとう行方不明になりました。
    >もう5年ほど前のことですが…
    >うちのはベランダの手すりから下の階に降りて行ってたようでした。
    – – – – -こんばんは。
    7回から脱走って・・・すごい根性してましたね。
    行方不明になってとっても心配されたでしょうね。
    しまが行方不明になったら、心配で何もできなくなってしまいます。私。
    ベランダにしまがいるときは、ずっと見張っているので大丈夫ですよ(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > うん、正解。ちょっと高すぎ。前の住いで外猫のクロが2.5階からコンクリ舗装の上にジャンプして足をくじいた。懲りたらしくしばらく寄ってこなかった。今考えるとよく骨折しなかったな~。でも骨折してたらうちの猫になってたのかな~。(茶美の兄弟猫でした。保護前に行方不明に・・・。)
    – – – – -こんばんは。
    クロちゃんも脱走ニャンコでしたか。
    足をくじくだけなんてさすが。
    しまさんがベランダにいるときは、心配なので
    ずっとそばで見てますよ(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >相変わらず立派なたてがみですね、島尾さん。
    >春到来で、そろそろ猫界も衣替えの季節でしょうか。
    >実は夏毛の島尾さんがどんな感じになるのか、ちょっと楽しみなのです。
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、夏毛でもたぶんあんまり変わりませんよ(笑)はっきりしないしましま模様です(^-^;
    ちょっとスリムに見えるかな?
    最近は毛がすごく抜けるので、毎日朝晩ブラッシングをしてあげてます。すごい量の毛玉ボールができます・・。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコのしもべさん
    >ネコって器用で、細いトコロでもスタスタ歩きますけど、失敗して落ちる瞬間を見たコトあります。お気をつけて、しまさん。。。
    – – – – -あぁ、確かに。
    気をつけてあげねばいけませんね。
    しまさん、どんくさいので落ちる可能性あり・・ですね(^-^;

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くろかーちゃんさん
    >家猫になったしまおさんを見ていると以前飼っていた「銀さん」を思い出します。あぁこんな所にいたんだぁって。もう10年以上も前の事なんでそんな事はないんだけど、それでもしまおさんはうちの銀さんそっくりです。これからも、素敵なブログを見せてください。
    >ちなみに今は、2代目のちび6kg(母)とくろ8kg(息子)と暮らしています。二匹とも雑種です。
    – – – – –
    こんばんは。銀さん、しまさんに似てますか(^-^)
    銀さんって名前がかっこいいですね!
    私もしまにもっとかっこいい名前をつけてあげればよかったかしら(笑)