ネコパトをしなくなったら。

最近、家の近辺にノラネコさんが増えた。
私はもうここ何年も今の家に住んでいるのだけど
こんなにいっぱいノラネコさんがいたことはなかったなぁ。

しまさんが、家ネコ化してきて、ネコパトをしなくなって
あちこちからネコが姿をみせるようになったのかな。

あらためて、しまさん強かったのねぇと感心する。
けど、ボスネコしまさんはもう引退。
今では私の専業主夫?となりました(^-^)

玄関でお見送りとお出迎えしかしてくれないけど。

0428-1.jpg

0428-2.jpg

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「専業主夫しま」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
画像掲示板です。
使っていただいてありがとうございます。
みなさんのパートナーにあえて嬉しい&楽しい(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします。


b_bbs

コメント

  1. うさじろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日と今日で過去ログをずっと見させてもらいました。しまさん、素敵な人間と知り合えて、
    しまさんの猫人生はとっても落ち着いてきたんだろうなあ、今幸せなんだろうなあって思います。なんだか
    涙がでてきてます。これからも寄らせてもらいます。
    かわいいオヤジしまさんの写真とあったかい文章を
    楽しみにしてます。

  2. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんと島尾さんの仕草を見てると、強そうに見えないんだけど、やる時はやるぜっ♪ネコパトしてたのかな。

  3. 甘夏 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん島尾さん、こんばんは
    やっぱりボス猫だったのですね。風格といい、流し目といい、どこか貫禄があったのはそのせいですか。
    最近の島尾さんは、とっても良いお顔してますね。
    凛々しい表情のお顔、縞ネコさんに甘える時のちょっとやんちゃなお顔・・。
    どれを見ても、やっぱり島さんはステキ!
    あっでもね、我が家のくぅちゃんも、めちゃめちゃプリティですけれど(笑)

  4. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボス猫しまちゃん、強かったのね。
    縄張りを確保し続けるって大変なことなので、引退できて本当に良かったです。
    これからは、縞ネコさんたちとのんびり楽しく過ごして欲しいです。
    我が家に出没するニャンコ先生も春になり、日夜戦っているようで、最近はあまりベランダに泊まりにきていませんよ。
    何となくしまちゃんとダブって見てしまいますが、うちは既に先住猫が4匹もいるので、家猫には出来ないかも知れません…。涙

  5. リリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    専業主夫と読んで次の写真を見たのでしまさんが宅急便を受け取っているところに見えてしまいました。1専業主夫のお仕事です。ハンコも押せます。2……ってどうやってさっ!!!  一人で乗り突っ込みしてるしまさんを妄想してしまいました(朝から失礼しました笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    野良ちゃんも安心して住める場所がたくさんあるといいけど・・しまおくんの「あ~?」の続きはなんですか~?

  7. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうか、やはり町の治安は島尾さんが守っていたのか。
    でも島尾さんも専業主夫猫として就職した身だし。
    頼りになる後継者が登場してくれればいいのですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。はじめて書き込みします。いつも楽しく&しまさんにほれぼれしながら(笑)、そしてときどきジーンとしながらよませていただいています。しまさん、いつみてもりりしくてかっこいいです。ノラ猫界でももてただろうなぁ。家でおっとりしてるしまさんも、ギャップを感じてまたなんとも素敵で。しまさんだあい好き♪

  9. ひぃ~さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お見送りとお出迎えをしてくれるなんて、なんとしあわせな縞ネコさん!!いいなぁ~~
    我が家の2ニャンは、出かける時は、目が合ってもしらんぷり・・・
    でもかわいいんです(=^・^=)

  10. 詩亜 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじまして、最近拝見さしていただいてます。
    今日はどうしたのでしょう?クールなしまさんが
    驚いてる\(◎o◎)/!
    気になります。

  11. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    しまくん、強かったんですねぇ~
    いつもしっかりネコパトしてたのも、頷ける感じですね。
    すっかりお部屋に慣れたようで、よかったですね^^
    お見送りと お出迎えも、立派なお仕事ですよ★
    しまくん、エライぞっ♪

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うさじろうさん
    福太朗さん
    甘夏さん
    花霞4さん
    リリーさん
    ここののぽんたさん
    なみさん
    ずぱおtoずぱ母88さん
    ひぃ~さんさん
    詩亜さん
    +++実弥+++さん
    – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
    お返事遅くなりましてすみません。
    専業主夫の島尾さんは日夜暇をもてあましているそうです。
    部屋の片付けどころか、微妙にちらかしてくれます。
    キッチンにもしまの足跡と毛があちこちに・・・(^-^;
    人がいないときにシンクとかにこっそりのぼっているようです。人が居るときは怒られるのわかっていて登らないくせにね。
    けど、仕事から帰ってドアを開けると、決まってしまが両足をそろえて迎えてくれます。
    かわいいやつ!
    ちなみに写真のあ~。の続きは特にありません(笑)