自動給餌機

自動給餌機を買った。
どうしても仕事で遅くなるときや
ちょっと遠出したときにやっぱりあると便利だと思って。
0422-3.jpg

0422-4.jpg
48時間タイマーで時間がくると、カパッとふたが開くやつ。2食分。

0422-2.jpg
興味津々。

で、とりあえずここに、しまのご飯をいれて食べさせてみた。
0422-1.jpg

0422-5.jpg

そうでした・・・。しまは、あたまがでかいんだっけ。
底の方にあるご飯はたべにくいそうです。
小型犬&猫用ってあったから、そんなことは考えもしなかった・・・。

でも、まぁ、使えそうです。

しまにはがんばって頭を入れてもらうしかないでしょう・・(^-^;

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「しましま」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
画像掲示板です。
使っていただいてありがとうございます。
みなさんのパートナーにあえて嬉しい&楽しい(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします。


b_bbs


コメント

  1. hana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、なんかシャープになったかな?
    アゴのラインとか。
    そんな島尾さんもなかなか男前ですよ。

  2. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、ちょっとくらい狭くても、頑張って食べてくださいね。
    ウチでは以前、タイマー式ではなくて、ストッカー式のドライフードと水が出てくるものを使っていました。
    その時は一人暮らしで、猫も1匹だったので。
    ただ、夏場は不衛生になりがちな気がして、ストッカーに少ししか入れてませんでしたけど。
    ところで島尾さん、処方食へのご不満は解消されましたか?
    以前のような、何でも食べる島尾さんが好きなんですけど。パートナーの気遣い、判ってくださいね(笑)。

  3. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日拝見してます。以前、縞猫さんの「シマは私が全力で守ってみせるわ!」の一言に感動の涙を流しました。シマさんの頭と同じくらいおおきな愛情ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そう言うことがあったか・・・
    良いアイデアかと思ったんだけど・・(__;)

  5. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    あぁぁっ♪私も欲しい自動給餌機!!
    しまくん、いい物をプレゼントしてもらいましたね~^^
    しまくんにはちょっと狭いんですか^^;
    でも、しまくんのお顔、嬉しそうに見えますよ(^m^
    これから大活躍してくれそうな、画期的な商品ですね★

  6. SECRET: 0
    PASS:
    頭が入んないなんて考えもつきませんでしたね(^^;)
    小型犬&猫用...最近多々思うんですが、小型犬ってうちの猫よりも小さいんですよね~(--;)

  7. やっしーぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントに何かを一所懸命喋ってるみたいなシマさんめちゃくちゃ可愛いね^^
    頭大きい分きっと他の猫ちゃんより頭良さそうですね^^

  8. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、良かったね!
    でも、猫ってヒゲがあたらないくらいのお皿のサイズが食べやすいそうです。
    うちのは蓋付きのカリカリ入れですが、ヒョイヒョイっと蓋をあけて食べています。
    自動給餌機、先生や小梅たちに良いかも。笑

  9. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    規格サイズって、大丈夫だろうと思ってても、実際合わないと「そんなぁ、、、家の子って、、、?」少し沈みます。

  10. 猫の母? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりしま君は猫ぐるみを着たワンちゃんでした。(笑)
    一人の時はファスナー(何処にあるの?)開けて食べてるくせに~~。このこの・・。芝居上手め!

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hanaさん
    >島尾さん、なんかシャープになったかな?
    >アゴのラインとか。
    >そんな島尾さんもなかなか男前ですよ。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。ちょっとシャープになったかも。やっぱり去勢したからでしょうか。
    あのたてがみのような、モコモコ感がなくなっちちゃったのは私的にはちょっと寂しいんですがね(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >島尾さん、ちょっとくらい狭くても、頑張って食べてくださいね。
    >ウチでは以前、タイマー式ではなくて、ストッカー式のドライフードと水が出てくるものを使っていました。
    >その時は一人暮らしで、猫も1匹だったので。
    >ただ、夏場は不衛生になりがちな気がして、ストッカーに少ししか入れてませんでしたけど。

    >ところで島尾さん、処方食へのご不満は解消されましたか?
    >以前のような、何でも食べる島尾さんが好きなんですけど。パートナーの気遣い、判ってくださいね(笑)。
    – – – – -こんばんは。
    わがままを言ったのはこの前のときだけで、今はいつもと変わらずもりもり食べてますよ。
    あれはなんだったのかしら(^-^?

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >毎日拝見してます。以前、縞猫さんの「シマは私が全力で守ってみせるわ!」の一言に感動の涙を流しました。シマさんの頭と同じくらいおおきな愛情ですね。
    – – – – -ありがとうございます。
    ネコバカな私なのでしまにメロメロなんです。
    しまのほうが私のそばにいてやるさ!ぐらいに思っているのかもしれません(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >そう言うことがあったか・・・
    >良いアイデアかと思ったんだけど・・(__;)
    – – – – -そうなんですよ。
    しまの頭は規格外・・・(^-^;
    そこがまたいいのですが(^-^)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    +++実弥+++さん
    >こんばんは♪
    >あぁぁっ♪私も欲しい自動給餌機!!
    >しまくん、いい物をプレゼントしてもらいましたね~^^
    >しまくんにはちょっと狭いんですか^^;
    >でも、しまくんのお顔、嬉しそうに見えますよ(^m^
    >これから大活躍してくれそうな、画期的な商品ですね★
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。
    やっぱりあると便利です(^-^)
    しまの頭は規格外でしたが・・。
    これからは、気にせず仕事ができちゃうのがやだなぁ・・(笑)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >頭が入んないなんて考えもつきませんでしたね(^^;)
    >小型犬&猫用...最近多々思うんですが、小型犬ってうちの猫よりも小さいんですよね~(--;)
    – – – – -あはは。そうですよ~。
    たまちゃんもおっきいですもんね!
    ここもにしまの仲間がいました(^-^)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっしーぃさん
    >ホントに何かを一所懸命喋ってるみたいなシマさんめちゃくちゃ可愛いね^^
    >頭大きい分きっと他の猫ちゃんより頭良さそうですね^^
    – – – – -こんばんは。
    頭がいいのかな?
    頭の中には、毛玉がいっぱいつまっていそうですが・・・(笑)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >しまちゃん、良かったね!
    >でも、猫ってヒゲがあたらないくらいのお皿のサイズが食べやすいそうです。

    >うちのは蓋付きのカリカリ入れですが、ヒョイヒョイっと蓋をあけて食べています。

    >自動給餌機、先生や小梅たちに良いかも。笑
    – – – – -こんばんは。
    自分でふたをあけちゃうのは賢いですね~。
    自動給餌機、外ネコちゃんにもきっと便利ですよ~。
    ちょっと狭いのが気になりますが、しまはそれでもがんばって食べてました(^-^)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福太朗さん
    >規格サイズって、大丈夫だろうと思ってても、実際合わないと「そんなぁ、、、家の子って、、、?」少し沈みます。
    – – – – -こんばんは。
    頭がでっかいニャンコは私的に好みなので、規格外のでかさのしまにますます、惚れました♪
    ネコバカなので・・すみません(^-^;

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の母?さん
    >やっぱりしま君は猫ぐるみを着たワンちゃんでした。(笑)
    >一人の時はファスナー(何処にあるの?)開けて食べてるくせに~~。このこの・・。芝居上手め!
    – – – – -あぁ、たしかに、どこかにファスナーがありそうですね!
    一人の時は、脱いでくつろいでるのかなぁ(笑)

  21. アス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自動給餌機、いいですねー!
    うちも欲しいです!
    島尾さん、頑張ってーヾ(*´Д`*)ノ
    お顔グイグイしちゃってくださいw
    http://asu.maaya.oops.jp