しまの懇願

しまがはじめて、ご飯について「わがまま」を言った。
先日、膀胱炎になってから、
処方食に切り替えとなったしまさんのご飯は
毎日「ウォルサム」の「PHコントロール・スタンダード」。

ところが、しまさんのお皿にもりもりご飯を入れてあげたところ

なんと!お皿をまたいで、埋めるふり!
(う○こ同様の扱いか・・・?!)

で、私の顔をみて「にゃー」

処方食、埋められちゃいました(笑)

でも、ここでしまの懇願する瞳に負けるわけにはいきません。

他のご飯をおねだりするしまを無視し続け、
しばらくして、あきらめたのか、食べ始めました。

ごめんね。しま。これもしまの為なのよ。
わかってよねぇ。しま(^-^)

0421-2.jpg
↑しま、お気に入りのはこから物申す。(画像は首輪をなくす前のものです・あしからず♪)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
画像掲示板です。
使っていただいてありがとうございます。
みなさんのパートナーにあえて嬉しい&楽しい(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします。


b_bbs

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「しまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. じふまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、何時も楽しく見せてもらってます。
    しまおさん、ご飯が気に入らなかったんですか?
    跨いで埋めるには、想像して思わず噴出しました(笑)処方食は不味いのかな~。
    我家のジフーテもかなり太めです。市販のダイエット食だけだと、食べっぷりがイマイチ。お腹が空くので噛み付いて抗議しますが、体の事を考えるとね・・・。お互い、我慢・我慢だね。

  2. あいちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。しまおくんついにボイコットですか・・大変ですね。かわいそうだけどしまおくんのことを考えると処方食を頑張って食べてもらうのが一番ですものね。
     市販の缶詰やドライフードよりうんと贅沢なのをわかってほしいな・・なんて思いませんか?
    うちのねこもphコントロールのキャットフィッシュ味を食べてますよ。最初は食べてくれなくて痩せてしまいましたが、何日かしたらあきらめたらしくしょうがなさそうに食べてました^^
    がんばってくださいね!

  3. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり処方食ボイコットですか(笑)
    うちも最初は3日間くらいなかなか食べてくれなくて
    めげそうになりましたが、
    その後は諦めたのかしぶしぶ食べるようになりました。
    縞猫さんも頑張って懇願に負けないようにして下さいね(^^;A

  4. はっつぁん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまはあたまいいこですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつもしま様日記を楽しく拝見させていただいております。
    今日の日記で内容よりしまさんの画像で一つ気になったことが…
    ○昨日の日記(一部抜粋)→首輪は当分なしね、しまさん
    ○今日の日記の画像→しまさん首輪してるΣ(・ω・)
    しまさんの首、大丈夫なんでしょうか?

  6. hana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、つらいですね。
    本当は好きなもの食べさせてあげたいですもんねぇ。いままでさんざん、ろくなもの食べられなかったんだから。
    でも、ガマン・ガマン。

  7. りきやん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれなんでですかぇ?りきもやってますよ。かーしかし・・って前足で・・・食べるくせに(^^;
    しまおさんのお気にの箱のガムテープ・・素敵っす(^^)♪

  8. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお、段々、溺愛ペットらしくなって参りましたね~、シマさん。
     がんばってくださいね。
     うちのも、今ダイエット中なので、日々、うるうる瞳と戦っております。

  9. 猫の母? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わがままが言えるなんて!しま君!
    家の子も、ずーーつと食べてたのに残す様になり、埋めて、人の顔見て『またこれかい?』と言うような顔されて・・・それに・・・負けてしまいました。
    今は元気なので良いですが、やはり身体のことが一番。

  10. babycat98 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、わがまま言うようになったんですね。
    家ねこになってきた証拠ですね~♪
    今日もかわいいしまさんにポチして帰ります☆

  11. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうしたんだろ、毎日食べていた処方食を
    う○ち扱いするなんて、、、飽きたのかな?

  12. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    聞いた話なんですけど、猫はお腹が空いていないけど目の前に食料がある時、その食料を『穴に埋めて隠そうとする』仕草をするそうです。人間で言えば、お腹空いてないから冷蔵庫入れとこ、みたいな感じで。←獣医さんから仕入れた情報…てか噂?
    でもやっぱりウチの猫『ンー、大しておいしそうじゃないしー、埋めとこ』って感じなんですけど、先生。

  13. むさねこhttp://yaplog.jp/musaneko/ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さくらが膀胱炎になり~次にむぎがなりました。
    兄弟なので体質が似ているのかも・・・(T_T)って。
    2匹とも療法食です。あんまり美味しくないのか?
    荒れてます・・・鼻息荒く不機嫌です。
    ストルバイト結石とかが出来ていて、PHは7。
    (=^・^=)草 (=^・^=)缶 禁止。
    療法食のみにして下さいと言われてます。
    これからずーっとです。
    昨日はショックで、私もすさんでいましたが・・・
    元気だし、ニャンコ誘惑光線に負けないように、
    頑張んなきゃ。
     (^_^;) お願い それ食べようね・・・って。

  14. やまねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのウルウル瞳攻撃に耐えましたね!
    そういう時はつらいですよね。少しでも美味しそうな
    食事やわがままをさせてあげたいでしょうけど・・・
    みなさんのコメント通り、ここはガマンですね!
    ちゃんと食べたらご褒美にいつもよりかまって
    あげればいいかもしれませんね(~~)

  15. ヤクモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シマさんご謀反でごじゃりますな・・。
    そんな時はね~~ちょこっとだけ、トッピングみたいにちがうカリカリを乗せるんですよ~~猫頭なので、クンクン・・違う臭いだ・・と食べてくれると思います。あんまし神経質にならず、長いお付き合いになるからトッピングをいろいろ試してあげて目先をかえてあげましょう。

  16. ひぃ~さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんの心の揺れ動き、判ります(><;)
    我が家のショコも処方食にてダイエット中。
    もっと頂戴とおねだり・・・でも心を鬼にして・・
    しまおさんのキリリとした☆瞳☆に見つめられたら
    負けちゃいそうですね!

  17. SECRET: 0
    PASS:
    食い物じゃない!って行動ですね・・・(__;)
    しまくんの為なのにね・・・

  18. haru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのも欲しくないごはんは埋めますね。
    野良だったので・・・。
    何度も顔と体をお皿の前にもっていってもだめですね。
    お互いに意地の張り合いです(^^;
    夜電気を消して私がふとんに入るとムシャムシャ
    やっと食べ始めます。
    欲しいものばかりあげててもだめですから
    お互いに頑張りましょうね~

  19. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わがままが言えるほど満たされて居るんだ。しまさん、よい飼い主さん(いや、使用人かな)をゲットしたね。私も猫のしもべでね、治療食のはいないけど、ストックしてあるカリカリと猫缶はいつも何種類もあるんよ。人間の食べ物はないの。

  20. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、うちの猫と同じウォルサムの処方食ですね。家のも同じようにヒルズとウォルサムのサンプルを獣医さんから貰って食べさせてみたところ、ウォルサムの方を食べたのでそちらにしましたが、普通のではなくて「フィッシュテイスト」の方がまだ大丈夫だったようです。最初はほんの少しボイコットもしましたが、今はお腹すいた~と言ってはがつがつ食べるようになりましたよ。もし良かったらフィッシュテイストの方もお試しになってみて下さいね。

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じふままさん
    あいちんさん
    しゃのわさん
    はっつぁんさん
    るなえくりぷすさん
    hanaさん
    りきやんさん
    suzusiro2005さん
    猫の母?さん
    babycat98さん
    福太朗さん
    なみさん
    むさねこさん
    やまねこさん
    ヤクモさん
    ひぃ~さんさん
    かんちゃん!さん
    haruさん
    ねこだらけさん
    しえすたさん
    – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    こんばんは。みなさん。
    やっぱり、どこのおうちのニャンもけっこうみんな
    処方食に不満を少なからずもらすのですね~(^-^;
    でも、やっぱり体のことを考えると、これを我慢して食べてもらうしかないですものね。
    「いらないの!」じゃなくて、「後で食べるの!」で埋めてくれるのならいいのですが(笑)
    今日は、しまさん、また、文句も言わず
    もりもり食べていました。
    わがままを言いたかったのか?
    無駄だと観念したのか・・。
    処方食のニャンの飼い主さん、あのうるうる瞳攻撃にがんばって耐えましょう(笑)