これはどうかな?

しまさん、今日は一日、お留守番。
一日いい子にしてました。

昨日なくした首輪は、ひっかかると外れるっていう首輪だったのだけど、
でも、やっぱりネコの力ではけっこう厳しいものがあると思う。

力のかかる方向が、ななめだったり、首輪がねじれたりすると
余計に外れにくいし。

しまさん、首輪はもうやめようかなぁ。

で、ふと、布を細く切ったものはどうだろう?
と思い、布を探す・・・でも、切っていいのはこれしかない・・・。

0420-1.jpg

0420-2.jpg

でもなぁ、これこそ、ひっかかったらとれなさそう。

じゃぁ、これでは?
0420-3.jpg

これは、ひっかからないけど、すぐとれちゃうね。
第一こんな格好でネコが散歩してたら、目にとまっちゃうよ。

当分、首輪はなしですね。しまさん。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
画像掲示板です。
使っていただいてありがとうございます。
みなさんのパートナーにあえて嬉しい&楽しい(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします。


b_bbs

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「しまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    島さんには、豆絞りの手ぬぐいが一番似合いますね。
    そのまま散歩にいったら、きっと人気者になっちゃってあっちこっちでひっぱりだこになっちゃうかも

  2. ネコの肉球 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手ぬぐい似合いますね~そのうちはっぴまで着そう!
    首輪問題は考えちゃいますね。でもしまさんは首輪が似合いますよ。
    しまさんの負担にならない首輪を探してあげてください。

  3. ひぃ~さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上手にお留守番できたのね(^V^)
    首輪は難しいですね。うちの子達もいろいろ試しましたが、家の中でも引っかかったり、猿ぐつわになったり・・
    豆絞りのしまおさん、「へぃ~らっしゃい!今日はかつおがうまいよ~」って感じですね☆

  4. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豆絞り 案外いいんじゃないでしょうか・・・?!粋な感じがいいと思うけどなあ~けど お外ではちょっと注目でしょうね。なんだか 猫の大工さんみたいでいいんだけどな~まあ しばらくは豆しまさんで がんばってね!しま!

  5. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん豆しぼりの首輪可愛いですね。
    はちまきはやっぱり似合いますね。
    でもそれでお外はねぇ・・・・・。
    首輪・・・考えちゃいます。 

  6. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、豆絞り手拭いカッコいいです(^-^)
    あくまでも自論なのですが首輪とか遊び道具も、同じことなのですがお金掛かってないほうが、長持ちします。例えば、伸びた髪留めゴムとか、オシャレなお店のリボンとか、、、何故か失くさないのです
    (笑)

  7. やま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    首輪した方がいいですよ。
    #豆絞りかどうかは置いといて‥
    何かあって保健所に連れて行かれた場合、
    首輪してる場合としてない場合では
    処分されるまでの期間が違うはずです。
    すべての保健所が同じかどうかは知らないのですが、
    うちの圏内の保健所は首輪してない猫の場合、(犬と猫はちがうらしいです)
    猶予期間は一日のみと聞いたことがあります。
    保健所以外の場合でも首輪がある場合と無い場合では
    猫に対する対応が違うと思います。
    もしもの時のために首輪は必須だと思います。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やまさん
    >首輪した方がいいですよ。
    >#豆絞りかどうかは置いといて‥

    >何かあって保健所に連れて行かれた場合、
    >首輪してる場合としてない場合では
    >処分されるまでの期間が違うはずです。

    >すべての保健所が同じかどうかは知らないのですが、
    >うちの圏内の保健所は首輪してない猫の場合、(犬と猫はちがうらしいです)
    >猶予期間は一日のみと聞いたことがあります。

    >保健所以外の場合でも首輪がある場合と無い場合では
    >猫に対する対応が違うと思います。

    >もしもの時のために首輪は必須だと思います。
    – – – – -ありがとうございます。
    でも、茨城県では、ねこの捕獲はやっていないのです。今年1月に保健所に電話して確認しました。
    いなくなった時のためにと思い、首輪をしたのですが、
    今回のこともあり、しまにはちょっと危険だと思いました。いずれはわかりませんが、当分は首輪はしないことにしました。
    お心遣いありがとうございます(^-^)

  9. 猫の机 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豆絞りの首輪カワイイけど、実際には使えないですね。
    「猫の首輪工房」に和柄の首輪がたくさんありました。
    うちのパクは、脇を手術してこないだまで外出禁止に
    していたのです。
    傷を保護するために包帯服を作って着せていたのですが、
    脱走するたびに裸で帰ってきていました。。。(涙)

  10. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこさんの方がわんこより色んな道を通りそうですもんね~。確かに首輪は危ないかも知れませんね~。

  11. カナコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    は頭を悩ます問題ですよね。。。ないまま外に行ってノラねこと間違われても困るし、でも今回みたいに、どこかにひっかかってしまったら、、っていうのもとても心配だし。しまさん、頭に巻いた手ぬぐい、とっても似合ってますけどね~。そんなに簡単に取れちゃうかな? 外歩く時に、何もないよりはましかも。それと、ふ、と思ったのですが、ここはやはりマイクロチップという選択もあるのでは。最近は体温を測れる機能がついたチップがあるので、それを入れればリーダーをかざすだけで体温も測れますよ。いなくなって保護されても、リーダーをかざしてもらえれば飼い主情報でてくるし。うちは二匹いますが、元ノラ出身の一匹には既に装着すみ、生まれてから完全室内飼いのもう一匹にも、今度装着の予定です。

  12. カナコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまたふ、と思ったのですが、首じゃなくて前足の所にでも(パジャマの胴回りに使われているような)伸び縮みする洋服用ゴムを使って、しまさん(それから他のねこにゃんでも)の前足サイズに合わせて前足輪?(髪の毛をしばるゴムみたいな感じですか、、)みたいなの作り、はめておくっていうのはどうでしょう~? それでそのゴムに油性マーカーで連絡先とか書いておくというのは?

  13. りきやん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔しまっす。いやぁ・・しまおさん 惚れ惚れしますねぇ(^^)縞ネコさんのお話も大変おもしろく楽しくせつなくて・・。お2人に惚れちゃいそうですな☆ 掲示板にもお邪魔させてもらおっかなって思ってます♪

  14. やっしーぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    爆笑>▽<豆絞りがこんなに似合う子って見た事ない!!!
    ってか、このアイデアがまず見た事ない(笑)
    首輪ウチも考えちゃいます^^;
    ウチの子は良くどこかで落としてきてくれるけど^^;;;
    鈴を付けてると危険が多いってともだちに言われた事あって、
    でも鈴がないとどこにいるかわかんないので不安で^^;;;
    でも鈴の事は置いといて。。。
    首輪ウチはゆるゆるで「飼い猫」の印って事で付けてます^^

  15. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまくんのステキな写真と温かい文章に魅せられていっきに読みました。しまくん、かわいいですね☆ホロリとすることもしばしば。。。
    今一緒に暮らしてるネコは野良生活経験がない子ですが、独身時代に飼っていたネコはもともと野良でした。→コイツが私のネコ好きを開花させた(笑)
    生まれつきの奇形もちで、体が弱く、病院ばかり行っていましたが、推定6年の命を全うしました。
    ネコはちゃんと自分の体が弱いか強いか知っていて、そして守ってくれる人間をちゃんと見つける能力があるそうです。縞ネコさんはしまくんに選ばれし人だったわけですね。運命の出逢いです、ホントに。
    また遊びに来ますね!

  16. *りお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして~!
    楽天ブログランキングからきました。
    しまちゃん、かわいい・・・
    目が釘付けです(^o^)
    何ていう種類のネコなんですか?
    なんか、すごく癒しのパワーを感じるスーパーなしまちゃんです。又来ます!(あ、日記リンクさせていただきました)

  17. もっふもふ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豆絞りを縫って、一部ゴムひもと
    つないで首輪にしてはどうでしょう。
    豆絞り部分に名前と電話番号と書いて・・
    ちなみに布を水で濡らしてから油性マジックで
    書くと滲まないですよ(豆知識)
    カナコさん、自分も前足輪やったんですが
    プルプルプル~と振ってあっという間に
    吹っ飛んでしまいました(あらまー

  18. とらじろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆ いつも楽しく読ませていただいてます♪ しま君無事帰って来れてよかったですね。我が家は完全に家の中で飼っていますが、それでもいつも心配ですもの。よっぽど心配されたことでしょうね。 さてさて、外出する猫用の首輪で、何かに引っ掛かった時には外れる首輪や、ゴム製で伸びるタイプの等もありますので、しま君にお勧めだと思います。よかったら参考にして下さい。 手ぬぐいもとっても似合ってるけどね!(^^)

  19. SECRET: 0
    PASS:
    そのかっこでお外歩いていたら、目だってしょうがないですね(笑)
    豆絞りがとてもお似合いですがちょっとお外向きではないかにゃ?
    首輪はあってもなくてもしまちゃんです◎

  20. babycat98 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ~。
    やっぱりしまさんは
    豆しぼりが似合いますね~。
    豆絞りしまさん、大好きです☆

  21. りえりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり江戸っ子(違うようですが…)には、
    豆絞り!
    首輪の事ですが、お外に出るようでしたら
    やっぱり必要だと思いますヨ~。(迷子札付)
    万が一、万が一ですよ…お外で何かあった場合、
    どこの子か分からず悲しい思いをするかもしれません…。過去に経験しました。
    縞ネコさんの為にも、島尾さんの為にも、
    すぐに外れる首輪がありますから付けてあげて欲しいです☆

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (na^(∞)^na)さん
    ネコの肉球さん
    ひぃ~さんさん
    ようちゃんさん
    エリさん
    福太朗さん
    やまさん
    猫の机さん
    suzusiro2005さん
    カナコさん
    りきやんさん
    やっしーぃさん
    ぷちさん
    *りおさん
    もっふもふさん
    とらじろうさん
    うめぞう5217さん
    babycat98さん
    りえりえさん
    – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
    こんばんは。
    いろいろな案をありがとうございました(^-^)/
    そうですねぇ。
    首輪はどうしようかなぁ。
    マイクロチップは、前にしまがいなくなった時に
    考えました。
    しかし、茨城県では、マイクロチップに対応する獣医さんが数えるほどしかなくちょっと様子をみようかなぁと思っていたところです。
    ちなみに茨城県では、ノラネコの捕獲等はやっていないと保健所の方が、今年の1月に電話で説明してくれました。
    茨城県動物指導センターがそのあたりは管理しているそうです。
    獣医さんでピアスでもつけてもらおうかなぁ。
    おそろいのピアス・・
    もう少し、悩んでみます(^-^;
    あ、そうそう、豆絞りは家の中だけにしときます(笑)

  23. カナコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それもいけそうですね♪ しかも縞ネコさんとお揃いのピアスなんていいじゃないですか? 私もうちのにゃんずと何でもいいからお揃いしたくなっちゃった。あ、でもピアスはダメです(>私が。)以前何度かトライしたことあるけど、結局やってません。やっぱり痛そぉ~、だし。

  24. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    待ってました~♪O(≧∇≦)Oイエイ!!
    江戸っ子っぽいしま君には鉢巻は欠かせません。(笑)
    あと、唐草模様の風呂敷ですね。
    僕はしま君のコスプレにはよわいっす。