新しい箱

しまに新しい箱をあげた。
でも、どうやら箱を補強しなくてはならないようです。

0415-1.jpg

0415-2.jpg

そういえば、先日、獣医さんにいただいた処方食のサンプルの中におまけで
こんなのがついていた。
0415-3.jpg
リトマス試験紙かな?
ネコの尿結石は、尿のpHを酸性にすることで抑えることができるそう。
尿のpHの目標値は、6.2~6.4。
早速、しまの尿のpHをはかってみた。
数値は6.2!
いいね(^-^)この調子だ。しまお!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
いつもこちらにいらしてくださる皆様。
画像を投稿できる掲示板を配置して見ました。
もしよかったら、かわいいペットの写真を見せてくださいネ!

b_bbs

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「しまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう、補強とかのレベルではないような気がいたしますが、お気に入りなのでしょうか?!
    それはともかく。
    島尾さん、体調もよくなってよかったですね。
    季節の変わり目で、ちょっと調子を崩したのでしょうか。
    このまま、健康的に過ごしてくれると良いですね。
    たしか、12歳だか14歳だかを超えると、獣医師会から「長寿記念」がもらえたような気がします。ウチは申請したことないので、あいまいですが・・・(苦笑)。
    その時の、賞状がブログでUPされるまで、島尾さん元気でいてくださいね~。

  2. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、その大きさの箱に無理、無理、
    入ろうとして潰れてしまったのですか?
    改めて、昔の日記を読みながら思ったのですが、
    島尾さんて、動じないというか人なつこいっ子
    (本当、犬みたい)ですね。それも、まだ一歳
    くらいの時でしょ?苦労したね、幸せになって
    良かったね(^∇^)

  3. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりにシマさんに会いにきたら良い知らせ♪
    かわいいしまさん いつもいいおしっこして元気でいてね

  4. くろぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも箱に入ってる気分を充分に味わってるようですね。
    体調もよくなったようで良かったです。
    写真投稿のご案内をしているしまおくんかわいい。
    私は不慣れでまだ写真投稿はできないけど、いつかうちの子も紹介しますね。

  5. けい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    箱じゃなくなってますね~
    箱に入りたい < はさまりたい??
    のでしょうか。笑

  6. やまねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさーーーん!後ろ足もカワイイですよー!
    (≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

  7. hana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    血尿の時は、“にょ、にょ~!”ってあせりましたが(シャレか?)、こういうので確認できると、ほんと安心できますね。
    ペットの医学もほんとに進歩したもんです。

  8. どん5271 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野良猫と言えば我が家では数年前に家の周りをうろうろしていた雌猫が暫く見えないと思ったら子猫2匹をつれて現われ2,3ヶ月親子3匹で居ましたが姿が全く見えなくなりました。
    昨年の春子猫の1匹が現われ段々に居つくようになり
    最初は歯を剥いていた子猫も抱かれるようになり名前を[ミー」と名付け今では我が家の一員です。

  9. どん5271 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野良猫と言えば我が家では数年前に家の周りをうろうろしていた雌猫が暫く見えないと思ったら子猫2匹をつれて現われ2,3ヶ月親子3匹で居ましたが姿が全く見えなくなりました。
    昨年の春子猫の1匹が現われ段々に居つくようになり
    最初は歯を剥いていた子猫も抱かれるようになり名前を[ミー」と名付け今では我が家の一員です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    北海道にはこう言う箱を組み立ててる街が有ります
    はこだて・・・・(__;)
    尿の数値イイじゃないですか!
    コレは市販してないのかな・・・・
    病院行かなくてもこう言う自己診断出来たらいいのにね。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >もう、補強とかのレベルではないような気がいたしますが、お気に入りなのでしょうか?!
    >それはともかく。
    >島尾さん、体調もよくなってよかったですね。
    >季節の変わり目で、ちょっと調子を崩したのでしょうか。
    >このまま、健康的に過ごしてくれると良いですね。
    >たしか、12歳だか14歳だかを超えると、獣医師会から「長寿記念」がもらえたような気がします。ウチは申請したことないので、あいまいですが・・・(苦笑)。
    >その時の、賞状がブログでUPされるまで、島尾さん元気でいてくださいね~。
    – – – – -こんばんは。
    そうですねぇ、箱が・・・なおしてもなおしても破壊されます(^-^;
    それにしても「長寿記念」とかいう表彰ってすごいですね!しまも、そこまで生きて表彰してもらおう(^-^)/
    がんばるゾ♪

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福太朗さん
    >島尾さん、その大きさの箱に無理、無理、
    >入ろうとして潰れてしまったのですか?
    >改めて、昔の日記を読みながら思ったのですが、
    >島尾さんて、動じないというか人なつこいっ子
    >(本当、犬みたい)ですね。それも、まだ一歳
    >くらいの時でしょ?苦労したね、幸せになって
    >良かったね(^∇^)
    – – – – -こんばんは。
    そうです。一生懸命入ってつぶれました・・(^-^;
    もう少し補強してから、箱を見せればよかった。
    そうそう、しまは、獣医さんの話では、去年の冬ごろで2歳くらいとの話でした。
    出会ったころは、成年しまなの~(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >久しぶりにシマさんに会いにきたら良い知らせ♪
    >かわいいしまさん いつもいいおしっこして元気でいてね
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    ずっと元気でがんばってほしいものです。
    食事はもうずっと処方食に決めたので少し安心かも。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くろぴさん
    >でも箱に入ってる気分を充分に味わってるようですね。
    >体調もよくなったようで良かったです。
    >写真投稿のご案内をしているしまおくんかわいい。
    >私は不慣れでまだ写真投稿はできないけど、いつかうちの子も紹介しますね。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。つぶれた箱でもいいみたい(笑)
    こだわらない性格?
    体調もいいみたいだし♪
    くろぴさんのニャンさんもいつか会いたいな~(^-^)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けいさん
    >箱じゃなくなってますね~
    >箱に入りたい < はさまりたい??
    >のでしょうか。笑
    – – – – -あぁ、確かに(笑)
    はさまりたかったのかも・・(^-^;
    変な猫ですね、しま♪

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やまねこさん
    >しまさーーーん!後ろ足もカワイイですよー!
    >(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます~
    短くて太い手足です(^-^)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hanaさん
    >血尿の時は、“にょ、にょ~!”ってあせりましたが(シャレか?)、こういうので確認できると、ほんと安心できますね。
    >ペットの医学もほんとに進歩したもんです。
    – – – – -そうですね~。
    私も、血尿をみたときはびっくりしましたが、
    体調もよくなってきてひとまず安心です(^-^)
    ご心配おかけしました~。

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どん5271さん
    >野良猫と言えば我が家では数年前に家の周りをうろうろしていた雌猫が暫く見えないと思ったら子猫2匹をつれて現われ2,3ヶ月親子3匹で居ましたが姿が全く見えなくなりました。
    >昨年の春子猫の1匹が現われ段々に居つくようになり
    >最初は歯を剥いていた子猫も抱かれるようになり名前を[ミー」と名付け今では我が家の一員です。
    – – – – -いいですね~。
    幸せなネコちゃんが一匹でも増えるのは嬉しいです。ミーちゃんもなついてもうりっぱな家族なんですね!ステキです(^-^)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >北海道にはこう言う箱を組み立ててる街が有ります
    >はこだて・・・・(__;)
    >尿の数値イイじゃないですか!
    >コレは市販してないのかな・・・・
    >病院行かなくてもこう言う自己診断出来たらいいのにね。
    – – – – -あぁ、たしかに!はこだて(笑)
    私も一度行ったことがあります。そういえば、はこだらけの町だったっけぇ(笑)
    リトマス試験紙だから、きっとどっかで売ってるはずですよ~。どこだろう?私も後で調べてみます。
    あれば、便利ですものね(^-^)