オトコの会話

しまは、よく鳴く。
まるで何かを話してるよう。

昨日、しまがダンナの前に座り、何かを言っているようだった。
0414-2.jpg

そんなしまに向かって、話しかけるダンナの声が
テレビを見ている私の耳に入る。

「しま、男は人前では、なかないんだよ。
なくのなら、人がいないとこで、なけ。」

???・・・。

なんだよ?それは。
思わず笑う。
それは、ネコとする会話ではないだろう?

って、うちのダンナは人知れず泣いているのか(^-^;
まぁ、人生いろいろあるからね。

で、ダンナに何かいうのをやめたしまがこたつの周りをうろうろする。
テーブルの上にはみたらしだんご。
どうやら、これが気になるらしい・・って、だんごは食べないでしょ。しま。
0414-1

そうそう、今日のしまの夕食の処方食は「アイムス」の「尿アシスト」。
これも、もりもり食べた。
獣医さんに、ネコにも好みがありますから、
この3種類(ウォルサム・ヒルズ・アイムス)の中から、
一番好んで食べるものを見つけてあげてくださいといわれたのだが・・・。
どれも、勢いよく、もりもり食べてしまう。
なんでもいいのか?しま。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「しまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんまにいいこで、かわいいしまちゃんですね。
    足の短いのもほんとかわいい!
    みたらしだんご、私も大好きだよ。
    でも、のどつめるだろうね。
    あま~いたれだけでも、もらってみる?

  2. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     僕もよく、食べないものまで、頂戴、して、ママに、食べないものをねだるな、って、叱られます。
     犬の桃太郎より。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、おだんご食べなくても気になっていたんじゃないですか?
    家のニャンコも話しかけるとじっと顔をみていますよ(言われていることがわかるのかな~)

  4. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
      キリッとして ハンサム、惚れ惚れするよ。
    ノンも普段不細工でブスだけど、食べ物ねだる時だけは、ウルウルの瞳で 見つめてます。

  5. *YUKA* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鈴ちゃん2号を見に来て頂きありがとうございました!!
    そんなに見つめられると「みたらしだんご」を
    あげたくなっちゃいますね(>▽<)
    しまくん幸せですね^^
    話相手(旦那様)もいるし!!
    しまくんの写真、癒されます。

  6. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご主人様は、島尾さんとのおしゃべりはまだまだですね(^∇^)
    きっと、島尾さんがどんなことを話している、あ、うんの呼吸
    で分かってきますよ(^-^)g
    島尾さん、本当に好き嫌いがなくて、いいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    好みは無いのかな?
    訴える様に鳴くのは要求らしいけど・・・
    今だ理解できず(__;)
    ニャウリンガルはわけわからんし。
    最近たばこ吸うとうるさく鳴くから
    「吸うな!」って事かなと思う今日この頃です。

  8. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うふふ、しまさんテーブルの前で目がまんまる。
    かわいいですね。
    アイムスとウォルサムは結構美味しいってうちのにゃんも言ってますが、ヒルズもオーケーなのねしまさん。

  9. かんぱり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんいつも表情豊かでかわいいですねぇ(^^)
    にゃーにゃーおしゃべりも達者ってことは昔売ってたミャウリンガル使ってみたいですねぇ。
    もう売ってないのかな~?

  10. べこのかいぬし(もう、これでいい・・・)諦観 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンナとオス猫の会話、端で聞いてると面白いですよね~。
    特にダンナが勝手に思い込み入れて話してる時なんて、陰でお腹かかえて笑っています(ひでぇ嫁・・・)。
    「にゃああん」
    「なんだ、甘ったれしたいのか?」
    「うるる~~んあ」
    「もうしょうがないなあ・・・男だろ、おまえも」
    「うにぁ」
    「あ・・・いや、手術なんて気にすることないぞっ!おまえの意思じゃないんだしなっ!元はって意味だぞこれは」
    「・・・くぅ」
    「あ~~悪かった悪かった、いいよほら膝のっても・・・・・・(ここでここぞとばかリに甘ったれる猫)・・・もう~めんこいなぁおまえは(はあと)」
    笑わずにはいられません、キッチンでしゃがみ込んで笑ってます。
    男の人のが一回ハマると際限なく甘やかす、とは聞いてましたがまさかダンナがこれほど猫にハマるとは・・・。
    食べないものでも気になるものは「匂い嗅がせろ~~」とウチのもうるさいですよ、匂い嗅いだらあっという間に興味が失せます。
    いちいち気にするのは好奇心が旺盛な証拠と思って仕方なくいちいち対応してます。

  11. chantune より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すこしふてぶてしいんだけどかわいい猫ですね。
    僕は「ゆるゆる猫の空想」という小説ブログを書いてます。一度覗いてみてください。

  12. ? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん基本的に豪快なのよね・・・。
    神経質だとこっちまで気を遣っちゃうけど・・とっても良い子ね。でも・・・にゃんこって飼い主の性格を写すっていうから・・・もしかして・・・・あの~~~

  13. SECRET: 0
    PASS:
    しまくんはいいなぁ~♪顔見てるだけで楽しくなっちゃう(^^)
    みたらし団子はいくらなんでも食べれないでしょ(^^;)

  14. やっしーぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンナちゃま面白い!!!
    変な会話ですね(ぷぷぷ)
    だんごを狙うしまさんもかわいい*^^*

  15. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま 元気そうでよかったですね。ご飯もいっぱいたべてるようだし・・・ところで最近 ダンナさんと仲良しですよね。会話の内容がおもしろい!!通じてるかどうかは別として 男同士つもる話もあるかも・・・ダンナさんとしまの関係って これからが楽しみですね。もう少しすると”しま 聞いてくれよ!今日こんなことがあってさあ~”なーんてグチ聞かせられるかも・・・

  16. hana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    調子もよくなってきたみたいで、ほんとによかったですね。
    食欲があるってことは、安心できますよね。

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にちゃこさん
    >ほんまにいいこで、かわいいしまちゃんですね。
    >足の短いのもほんとかわいい!
    >みたらしだんご、私も大好きだよ。
    >でも、のどつめるだろうね。
    >あま~いたれだけでも、もらってみる?
    – – – – -こんばんは。
    しまの短い足は私もとてもお気に入りです(^-^)
    みたらしだんごを見つめていたしまは
    私がうとうとしているとき、テーブルの上にあった
    中身のない箱をなめて、怒られました。
    ま、だしっぱなしの私が悪いのですが・・(^-^;

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    > 僕もよく、食べないものまで、頂戴、して、ママに、食べないものをねだるな、って、叱られます。
    > 犬の桃太郎より。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね~。
    とりあえず欲しがってみるのですね(^-^)
    食べないくせにね~♪

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピンク・ジュエリーさん
    >しまさん、おだんご食べなくても気になっていたんじゃないですか?
    >家のニャンコも話しかけるとじっと顔をみていますよ(言われていることがわかるのかな~)
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。
    しまもおなじくです。
    案外こっちが話していることわかっているのかもしれませんね(笑)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    >  キリッとして ハンサム、惚れ惚れするよ。
    >ノンも普段不細工でブスだけど、食べ物ねだる時だけは、ウルウルの瞳で 見つめてます。
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、ウルウル攻撃には弱いんです・・。
    なんであんなかわいい顔ができるのでしょ・・ネ(^-^)

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福太朗さん
    >ご主人様は、島尾さんとのおしゃべりはまだまだですね(^∇^)
    >きっと、島尾さんがどんなことを話している、あ、うんの呼吸
    >で分かってきますよ(^-^)g
    >島尾さん、本当に好き嫌いがなくて、いいですね。
    – – – – -こんばんは。
    うちのダンナもしまも、お互いのことなんか関係なしで、言いたいことをお互い話しているようです。
    そのうち会話が成り立つようになるかしら・・?

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >好みは無いのかな?
    >訴える様に鳴くのは要求らしいけど・・・
    >今だ理解できず(__;)
    >ニャウリンガルはわけわからんし。
    >最近たばこ吸うとうるさく鳴くから
    >「吸うな!」って事かなと思う今日この頃です。
    – – – – -こんばんは。
    なんだか、ニコさんなら言いそう。言いそう(^-^)
    たばこ吸うな~、って。
    ネコって案外いいたいこと言ってそうですよね~。
    ニャウリンガルけっこういい加減じゃないですか?
    友達の家で使ってみたけど、てきとうだった~(^-^;

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    *YUKA*さん
    >鈴ちゃん2号を見に来て頂きありがとうございました!!

    >そんなに見つめられると「みたらしだんご」を
    >あげたくなっちゃいますね(>▽<)
    >しまくん幸せですね^^
    >話相手(旦那様)もいるし!!
    >しまくんの写真、癒されます。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    鈴ちゃん2号かわいかったです♪
    みたらしだんご・・「たれ」だけ一瞬にしてなめられました(^-^;

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリさん
    >うふふ、しまさんテーブルの前で目がまんまる。
    >かわいいですね。
    >アイムスとウォルサムは結構美味しいってうちのにゃんも言ってますが、ヒルズもオーケーなのねしまさん。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しま・・なんでもいいんです。きっと(^-^;
    食べられればいいのか?って感じが・・・。

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんぱりさん
    >しまさんいつも表情豊かでかわいいですねぇ(^^)
    >にゃーにゃーおしゃべりも達者ってことは昔売ってたミャウリンガル使ってみたいですねぇ。
    >もう売ってないのかな~?
    – – – – -こんばんは。
    ミャウリンガル、売ってるみたいですよ~。
    前に一度友人宅で使ったことがあります。
    あ、でも、使わなくってもたぶん「めし~、めし~」しか言ってないような気もしますが・・(-_-;

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    べこのかいぬし(もう、これでいい・・・)諦観さん
    – – – – -こんばんは。
    なんだか男の人が、ネコと話してるのっておもしろいですよね。変な感じなの(笑)
    ダンナさん、ネコちゃんとラブラブなんですね♪
    話をいつもうかがっているうちに、べこさんのネコちゃんに会いたくなりました。
    画像がもしあったら画像投稿用掲示板に写真をアップ・・なんてどうでしょ?
    あ、でも、きびしいのなら流してください。
    もしや、ほんとに「べこ」だったり?
    (ごめんなさーい(^-^))

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chantuneさん
    >すこしふてぶてしいんだけどかわいい猫ですね。
    >僕は「ゆるゆる猫の空想」という小説ブログを書いてます。一度覗いてみてください。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    今度アドレス教えてくださいね(^^)
    伺ってみます♪

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤクモさん
    >しまさん基本的に豪快なのよね・・・。
    >神経質だとこっちまで気を遣っちゃうけど・・とっても良い子ね。でも・・・にゃんこって飼い主の性格を写すっていうから・・・もしかして・・・・あの~~~
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、ヤクモさんいい勘してますね(笑)
    飼い主は神経質ではありません。まったく。それでとても適当です(^-^;
    確かに、しまと私はどこか似てるかも・・・。

  29. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >しまくんはいいなぁ~♪顔見てるだけで楽しくなっちゃう(^^)
    >みたらし団子はいくらなんでも食べれないでしょ(^^;)
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    みたらしだんごの中身は人間が食べちゃいましたが、箱についていたたれを一瞬にしてなめられてしまいました・・・(^-^;
    そんなときだけ、けっこうすばやい。
    案外頭を使っているのねぇ、しま。

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっしーぃさん
    >ダンナちゃま面白い!!!
    >変な会話ですね(ぷぷぷ)
    >だんごを狙うしまさんもかわいい*^^*
    – – – – -ほんと、変な会話してますよね。
    なんなんだか(^-^;
    だんごを狙うしまもしまですが・・。

  31. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >しま 元気そうでよかったですね。ご飯もいっぱいたべてるようだし・・・ところで最近 ダンナさんと仲良しですよね。会話の内容がおもしろい!!通じてるかどうかは別として 男同士つもる話もあるかも・・・ダンナさんとしまの関係って これからが楽しみですね。もう少しすると”しま 聞いてくれよ!今日こんなことがあってさあ~”なーんてグチ聞かせられるかも・・・
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。
    最近よくしまとしゃべってますよ。
    内容はいつも、ネコに話しているものとは思えない内容のものばかりですが・・。
    案外しまも理解していたり・・?

  32. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hanaさん
    >調子もよくなってきたみたいで、ほんとによかったですね。
    >食欲があるってことは、安心できますよね。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。食欲があるのはいいですよね。
    「めし~。めし~」ってずっと言っているような気もしますが、元気ならそれでもOK(^-^)

  33. けい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あはは!笑
    たいていのねこが人に向かって
    「にゃ~。にゃ~。・・・」
    を繰り返すのは、「めし、くれ~、めし、くれ~・・」
    って言ってるんですよね~。
    でもカワイイですね。