食欲旺盛・元気だよ

しまさん、昨日の晩から、処方食で、
今日は、血尿もなくおしっこも普通の色で調子がいいようです。

やっぱり、処方食って、尿関係が弱い子にはいいのね(^-^)

昨日の夕は、「ウォルサム」の「PHコントロール・フィッシュ味」
今日の朝は、「ウォルサム」の「PHコントロール・スタンダード」
今日の夕は、「ヒルズ」の「c/d」
を食べました。
どれも、よく食べること(^-^)いいねぇ。
しまも元気になりたのよね。きっと。

そんなしまさん、今朝は、私を4時半に起こした・・・。
昼間寝てばっかりいるから、私がいるときはチャンスとばかり遊びたいらしい・・・。
おかげで今日は、昼から眠い。
でも、しまが少しでも早く元気になるなら、いくらでも一緒にいてやるさ♪

0413-1.jpg

そうそう、話はぜんぜん変わるけど、
最近、つくづく思うのです。
しまって、足がみじかいなぁって(笑)
それがまた、しまのかわいいところなのですが。
0413-2.jpg
↑短足しまと私の愛車♪

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「しまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このまま良くなってくれれば良いですね~~。
    今は色んなところから処方食も出てますね。
    うちはずっとヒルズのサイエンスダイエットです。
    しまさん、短足じゃないですよ(^^;A
    かわいいなぁ(@^∇^@) ♪

  2. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぃや、やっぱり大物の風格漂うところでしょうか、その好き嫌いの無さは(笑)。
    健康のためとはいえ、あまり美味しくないものもあると思うんですか、気にしない島尾さんは、「オトコマエ」ですよ。多少足が短くても、いいんです(^^)
    ウチの子も、結石の時には獣医さんから買ったご飯をあげてましたが、明らかに渋々・・・というより、「これぇ?!」という不満顔で、半分も食べてくれませんでした。
    島尾さん、本当にパートナー思いですよね。

  3. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウォルサムってうちのフーもお世話になりましたよ!
    ダイエットと老猫の処方のヤツだったんですけど、これを与えてからかなり調子良かったです。
    てんかんも起きなくなったし、おいしかったらしく、もりもり(ダイエットなのに…)たべてました★
    高いのがちょっと辛いけど、長生きすると思います!
    市販のは何が入ってるかわからないのでコワいですよね~。

  4. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    処方食が効いてますね!それも、即効性がある。
    (o^ ∇^o)本当、島尾さんの手足って、短くて
    太いんですよね、それが、島尾さんのチャームポイント
    で、全体がまるまるで愛くるしいです。

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >このまま良くなってくれれば良いですね~~。
    >今は色んなところから処方食も出てますね。
    >うちはずっとヒルズのサイエンスダイエットです。
    >しまさん、短足じゃないですよ(^^;A
    >かわいいなぁ(@^∇^@) ♪
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    処方食って安心ですよね!
    しまもこれからずっと処方食です。
    長生きしてほしいもの♪
    そうそう、しま、短足じゃないですか?(笑)

  6. べこのかいぬし(ご期待にお応えして) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とうとう処方食ですか。ウチもウォルサムですよ。
    普通のキャットフードに比べて少し高いのが痛いですが。
    何でも好き嫌いなく食べてくれるしまさんはえらいです。
    ウチのなんてお皿を見て「・・・これは何かな?」って顔でワタシを見上げて、丸一日ハンストでした。今は慣れてこんなもんかな、と思ってくれてるようですが。
    確かに、しまさん足短い・・・でもかわいいからいいんです!
    その短い前足でもみもみなんてされたら、もうダンナさんも悶絶ものですよ!

  7. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よかった!!
    しまちゃん、何でもよく食べてくれて縞ネコさん思いですね。
    よく家に来るニャンコ先生もしまちゃんと同じように手足が短め!ですよ。でもかわいい!!

  8. やっしーぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷ♪ええ。。。短いですね(ぷぷぷ)
    愛車めっちゃカッチョイ~~~~~~ィ>▽<
    ビタミンカラーで元気いっぱいな感じですね^^
    。。。。
    しかし4時半。。。あたしなら絶対起きない^^;;

  9. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     う~ん。それほどでもないような。太めなのでそう見えてしまうのかな。(^^)
     のびあがった時に確認すると良くわかります。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >ぃや、やっぱり大物の風格漂うところでしょうか、その好き嫌いの無さは(笑)。
    >健康のためとはいえ、あまり美味しくないものもあると思うんですか、気にしない島尾さんは、「オトコマエ」ですよ。多少足が短くても、いいんです(^^)
    >ウチの子も、結石の時には獣医さんから買ったご飯をあげてましたが、明らかに渋々・・・というより、「これぇ?!」という不満顔で、半分も食べてくれませんでした。
    >島尾さん、本当にパートナー思いですよね。
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、健康志向です(笑)
    なんでも食べる良い子です(^-^?
    そうですね。多少足がみじかくてもいいんです。
    逆に足が長いしまさんは、違和感があるかも・・ネ♪

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >ウォルサムってうちのフーもお世話になりましたよ!
    >ダイエットと老猫の処方のヤツだったんですけど、これを与えてからかなり調子良かったです。
    >てんかんも起きなくなったし、おいしかったらしく、もりもり(ダイエットなのに…)たべてました★
    >高いのがちょっと辛いけど、長生きすると思います!
    >市販のは何が入ってるかわからないのでコワいですよね~。
    – – – – -こんばんは。
    そうですか~。フーちゃんもこれでしたか(^-^)
    しまのこれからのご飯はこれにしようかなぁ。
    ほんと、ネコのごはんにしてはちょっと高めで辛いけど、しまが長生きしてくれるのなら。
    目標20歳?ですから・・(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福太朗さん
    >処方食が効いてますね!それも、即効性がある。
    >(o^ ∇^o)本当、島尾さんの手足って、短くて
    >太いんですよね、それが、島尾さんのチャームポイント
    >で、全体がまるまるで愛くるしいです。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです、相思相愛なんです(*^-^*)
    処方食はいい感じです。
    これからは、ずっと処方食です。しまさん。
    しまの短い足は私のお気に入りの一つなんです♪

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    べこのかいぬし(ご期待にお応えして)さん
    >とうとう処方食ですか。ウチもウォルサムですよ。
    >普通のキャットフードに比べて少し高いのが痛いですが。
    >何でも好き嫌いなく食べてくれるしまさんはえらいです。
    >ウチのなんてお皿を見て「・・・これは何かな?」って顔でワタシを見上げて、丸一日ハンストでした。今は慣れてこんなもんかな、と思ってくれてるようですが。
    >確かに、しまさん足短い・・・でもかわいいからいいんです!
    >その短い前足でもみもみなんてされたら、もうダンナさんも悶絶ものですよ!
    – – – – -こんばんは。
    べこさんのおうちも、ウォルサムですか(^-^)
    (って、もう普通に「べこ」さんってつかっちゃった・笑)
    これ関係のご飯ではウォルサムが一番おいしいのかしら?
    丸一日ハンストされたら、心配になっちゃいますよね。ハンスト後、食べ始めたときは、どんな様子だったのかしら?しょうがないって感じ?
    そういう話を聞くと、しまってこだわりがほんとないのですねぇ・・(^-^;

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >よかった!!
    >しまちゃん、何でもよく食べてくれて縞ネコさん思いですね。

    >よく家に来るニャンコ先生もしまちゃんと同じように手足が短め!ですよ。でもかわいい!!
    – – – – -こんんばんは。
    ありがとうございます。
    そうでした!ニャンコ先生も手足が短めでした(笑)仲間ですねぇ。

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっしーぃさん
    >ぷぷぷ♪ええ。。。短いですね(ぷぷぷ)
    >愛車めっちゃカッチョイ~~~~~~ィ>▽<
    >ビタミンカラーで元気いっぱいな感じですね^^
    >。。。。
    >しかし4時半。。。あたしなら絶対起きない^^;;
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます~(^-^)
    この車にもう8年乗ってます。手放せません♪
    しまさん、今朝は6時でした。
    これならまだ・・・。
    明日は何時に起こされるのでしょ(笑)
    今週はしまのおかげで眠い日が多かったぁ(^-^)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > う~ん。それほどでもないような。太めなのでそう見えてしまうのかな。(^^)
    > のびあがった時に確認すると良くわかります。
    – – – – -こんばんは。
    しまの手足、太いから短く見えるのかしら?
    今度計ってみようかなぁ・・。
    短くて太い足っていうのが確定したりして・・(笑)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    島君のママへ
    お外が好きなんですね
    交通事故に あわないでね
    幸せに暮らしている猫ちゃんの 車の事故
    随分あります
    島君 ママを悲しませないでよ
    島君 日本一の幸せね