ネコの鼻毛?

こたつでうたた寝していたら、ダンナとしまの会話が聞こえてきた。

ダンナ「しまよ~。おまえ、鼻毛、出てるぞ。」
し ま「・・・。」
ダンナ「いや、鼻毛じゃねぇな・・・。引っかき傷が残っちゃったのか?」
し ま「・・・。」
ダンナ「それは、どうしても鼻毛に見えるよなぁ。しま」

うたた寝しながら思った。
ネコに鼻毛?
あぁ、そういえば、しまの鼻の下に傷があったっけ?
そういわれれば、鼻毛に見えるのかもなぁ。

0403-1.jpg

上の写真の鼻のところを拡大。
0403-2.jpg

そう聞いてから、もう鼻毛にしか見えなくなった私。

いつまで鼻毛出し続けるのだろう。しまは(^-^;

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~っ 鼻毛… しまさんよ~く見るとお鼻の上辺りも傷がいっぱいあるのですね。
    タクマシイ~!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    だめだ・・・どこまでもさかのぼって見ても・・・
    はなげ~~~!!
    見るなと言っても見えてしまう!
    しかし・・・凄いことに気が付きましたね・・・

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティキにゃんさん
    >うわ~っ 鼻毛… しまさんよ~く見るとお鼻の上辺りも傷がいっぱいあるのですね。
    >タクマシイ~!
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。オトコの勲章なんでしょうねぇ。
    よくけんかしてましたから。
    今はもう、お外行くのもめんどくさ~って感じのネコになってしまいましたが・・(笑)
    むかしはいいオトコだったんです(^-^)

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >だめだ・・・どこまでもさかのぼって見ても・・・
    >はなげ~~~!!
    >見るなと言っても見えてしまう!
    >しかし・・・凄いことに気が付きましたね・・・
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。
    かんちゃんさんも、もうしまの顔を見るたびに、鼻毛をみてしまいますよ。私と同じく(笑)

  5. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご主人 ホント 目のつけどころがいいですね~。
    見えます見えます 鼻毛に見えます。
    ティキにゃんさんがおっしゃるように 鼻に傷がたくさんありますね。これからは、傷とは無縁のストレスフリーの楽しい生活を縞猫さんのそばで満喫してねしまさん。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私にも鼻毛にしか見えなくなってきました(^^;)
    島尾くんには名誉の負傷?なのにね~♪(^m^)

  7. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の傷って毛の下に埋もれちゃうのかと思ってたんですけど傷なんですか!すごい!知らなかった~☆
    そういえば傷ではないんですけど、うちの猫が鼻の頭にケチャップをつけてしまい、それから、そこの毛がシミになってしまい~黒ずんでしまいました。
    しまくん、表情がさらに穏やかになってきましたね☆かわいいです♪

  8. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きゃっ!本当だ!
    言われるまで気が付かなかったけど…鼻毛にみえてしまいますぅ~♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ギャハハハハ~! もうダメ~!
    過去の日記さかのぼって見ても 全部鼻毛ねこに
    見えてきちゃったよぉーーーー!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    鼻毛…う~ん、鼻毛、ですか…
    そう言われれば、見えなくも無い…
    でも、傷が鼻毛に見えようが、しまくんのアップの顔、なんて可愛いんでしょう。
    見惚れてしまいました(*^。^*)

  11. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鼻毛だなんて 失礼な!って感じじゃないですかあ~!しまっていっぱいキズがあるんですね。のらだった頃の勲章なんでしょうか?!いろんな体験してきたんでしょうね。だから 貫禄あるのかも!

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鼻毛?ニャ・ニャンと失礼な!
    ちょっと早めに引退したけど、かつては歴戦の勇士だったんだじょ!・・・って目が言ってそうな・・・。
    お耳にも、その名残がありますね、しまさん。

  13. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     猫に鼻毛ちょっと怖いです。人間より穴が狭そうなのであったら猫も苦しいんでしょうね。

  14. あおい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのオカマ直前頃から覗かせてもらってました♪
    しまさん元ノラちゃんなのに凄くなつっこいですよね~
    それにしても“鼻毛”って。。。渋い容姿で3枚目キャラですよね>∀<
    うちの子で元ノラの子がいますが、写真に撮るとお爺さんにしか見えない子がいます;まだ成猫になったばっかなのに(≧д≦)
    しまさんと違って家庭内野良です~;

  15. やっしーぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなとこに傷があるって事はしまさんってやっぱすごい強い子だったのね~
    コレを鼻毛と見てしまうダンナちゃまに才能のようなモノを感じてしまいました^^;;
    ホントに一度そう言われるともう、ソレにしか見えませんね(ぷぷぷ)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    (笑)そうか・・・。
    柄や傷によって色々に見えちゃうんだよね・・。
    眉毛があるように見えたり・・・。
    でも鼻毛・・・。
    そういわれると、それにしか見えなくなってしまう・・・。(^^;

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >ご主人 ホント 目のつけどころがいいですね~。
    >見えます見えます 鼻毛に見えます。
    >ティキにゃんさんがおっしゃるように 鼻に傷がたくさんありますね。これからは、傷とは無縁のストレスフリーの楽しい生活を縞猫さんのそばで満喫してねしまさん。
    – – – – -こんばんは。
    ね、鼻毛にみえるでしょう(笑)鼻毛ネコです♪
    しまさん、ストレスフリーの生活も慣れてきて
    なんだかてきとうな毎日を送っているようです。
    前はあんなにネコパト、ネコパトの日々だったのになぁ。

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >私にも鼻毛にしか見えなくなってきました(^^;)

    >島尾くんには名誉の負傷?なのにね~♪(^m^)
    – – – – -そうそう、ほんとは名誉の負傷なのですが、
    もう鼻毛にしか見えませんね(笑)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >猫の傷って毛の下に埋もれちゃうのかと思ってたんですけど傷なんですか!すごい!知らなかった~☆

    >そういえば傷ではないんですけど、うちの猫が鼻の頭にケチャップをつけてしまい、それから、そこの毛がシミになってしまい~黒ずんでしまいました。

    >しまくん、表情がさらに穏やかになってきましたね☆かわいいです♪
    – – – – -ありがとうございます。
    最近はもう仔猫ですよ~(^-^)
    この鼻の傷もいつかは毛で覆われて見えなくなってしまうのでしょう。鼻毛ネコをたのしめるのは今だけです(笑)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >きゃっ!本当だ!
    >言われるまで気が付かなかったけど…鼻毛にみえてしまいますぅ~♪
    – – – – -そうですよ~。これからは私と同じく鼻毛ネコに見えてしまいますよ(笑)
    ほんとは名誉の負傷なのにね♪

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >ギャハハハハ~! もうダメ~!
    >過去の日記さかのぼって見ても 全部鼻毛ねこに
    >見えてきちゃったよぉーーーー!
    – – – – -でしょー!
    私ももう、しまの顔を見るたびに「あ、鼻毛」って思ってしまいます(笑)
    しまにおこられちゃうかしら(^-^)

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まんまるまりんさん
    >鼻毛…う~ん、鼻毛、ですか…
    >そう言われれば、見えなくも無い…
    >でも、傷が鼻毛に見えようが、しまくんのアップの顔、なんて可愛いんでしょう。
    >見惚れてしまいました(*^。^*)
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    ときどきいい顔してくれます(笑)
    しまも去勢してだいぶ優しい顔つきになってきましたよ(^-^)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >鼻毛だなんて 失礼な!って感じじゃないですかあ~!しまっていっぱいキズがあるんですね。のらだった頃の勲章なんでしょうか?!いろんな体験してきたんでしょうね。だから 貫禄あるのかも!
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。しまにとっては勲章ですよね。
    いっぱい経験してきたから、どっしりかまえていられるのかも。でも、傷のつけどころが、悪かったのね。鼻毛といわれちゃうなんて(笑)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリさん
    >鼻毛?ニャ・ニャンと失礼な!
    >ちょっと早めに引退したけど、かつては歴戦の勇士だったんだじょ!・・・って目が言ってそうな・・・。
    >お耳にも、その名残がありますね、しまさん。
    – – – – -そうそう、エリさんの言うとおりですよ(^-^)
    しまも見方がいてきっと喜んでます。なんてたって、顔の傷はオトコの勲章ですものね~。
    でも、やっぱり見えちゃうの・・・鼻毛に(笑)

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 猫に鼻毛ちょっと怖いです。人間より穴が狭そうなのであったら猫も苦しいんでしょうね。
    – – – – -あははっ。確かにそうかも。
    ネコに鼻毛は怖いですよね(^-^)

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あおいさん
    >しまさんのオカマ直前頃から覗かせてもらってました♪
    >しまさん元ノラちゃんなのに凄くなつっこいですよね~
    >それにしても“鼻毛”って。。。渋い容姿で3枚目キャラですよね>∀<
    >うちの子で元ノラの子がいますが、写真に撮るとお爺さんにしか見えない子がいます;まだ成猫になったばっかなのに(≧д≦)
    >しまさんと違って家庭内野良です~;
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。だいぶなつきました♪
    しまも去勢して、家の中ですごすことが多くなって、
    なんだかおじいちゃんみたいですよ(^-^)
    家庭内野良って・・・どんなの?

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっしーぃさん
    >こんなとこに傷があるって事はしまさんってやっぱすごい強い子だったのね~
    >コレを鼻毛と見てしまうダンナちゃまに才能のようなモノを感じてしまいました^^;;
    >ホントに一度そう言われるともう、ソレにしか見えませんね(ぷぷぷ)
    – – – – -こんばんは。
    そうですよ~(^-^)しまさん、強いネコだったんですよ。このあたりのボスだったのかも。
    それがいまじゃ、鼻毛ネコで・・・。
    もう、それにしか見えません(笑)

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >(笑)そうか・・・。
    >柄や傷によって色々に見えちゃうんだよね・・。
    >眉毛があるように見えたり・・・。
    >でも鼻毛・・・。
    >そういわれると、それにしか見えなくなってしまう・・・。(^^;
    – – – – -こんばんは。
    眉毛ならまだしも、鼻毛はちょっと笑える。
    そのうち毛でおおわれて見えなくなってしまうのでしょうが、今は鼻毛ネコっていうことで(笑)

  29. hana-hana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
    島尾くん、本当にかわいい!野良ちゃんだったなんて、信じられません。幸せそうで、こっちまで
    幸せな気持ちになります。ありがとう☆
    鼻毛は野良時代の、男の勲章ですね…(笑)

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hana-hanaさん
    >いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
    >島尾くん、本当にかわいい!野良ちゃんだったなんて、信じられません。幸せそうで、こっちまで
    >幸せな気持ちになります。ありがとう☆
    >鼻毛は野良時代の、男の勲章ですね…(笑)
    – – – – -お返事おそくなってすみません。
    いつもありがとうございます。
    しまさんと一緒に楽しく暮らせたらと思い毎日過ごしています。お互いがお互いの癒しです。
    しまに会えてよかった(^-^)