かくれんぼ?

今日は暖かい日でした。
昼過ぎ階段の下でしまが呼ぶ。
どうやら外で一緒に遊びたいらしい。
じゃぁ、少しだけね♪と駐車場でしまと遊ぶ。

もう、いいかなと思って私は部屋に戻る。
すると、しまがまた階段の下にきて上を見上げて私を呼ぶ。

ほうっておいたら、声がしなくなった。
どこかにでかけたのかしら?と思い下に降りてあたりを見回す。

いないなぁ・・。

口笛を「ヒュー」っと、ふいてみた。

後ろから「にゃー」といいながら、ぴょんぴょん走ってきた。

呼ぶとくるんだなぁ・・・しま。
よくここまでなついたなぁと思いながら嬉しく思う。

0401-2.jpg

部屋に戻ったしまさん。
私のお気に入りのスカーフに興味を示す。
ので・・・巻いてみた。

0401-1.jpg
なにもの?

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. ようちゃん  より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか だんだんと家猫になっていってますね!ほんと 子猫になったみたい。縞猫さんの愛情が溢れてる感じが こっちまで幸せになっていきます。猫って気まぐれだから 返事する時もあるけど ほとんど返事してくれませんよね。。。すごいぞ!しま!このまま元気でいてくれるといいですね。

  2. リリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま君は縞ネコさんと遊ぶのが大好きなんですね。
    外に行こうって。。小さな子供みたいで可愛らしいです。外に出たら一緒に何をして遊ぶのですか?
    しま君スカーフをしていても男前です!

  3. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず、かぶりもの平気なんですねぇ、島尾さん。
    むしろ、好きなんでしょうか。
    こうなってくると、季節の定番かぶりものシリーズとか考えたくなりませんか?(笑)
    とりあえず、次の目標は端午の節句の子供の日で。
    いかがでしょう?!
    それにしても、ふっくらふくふくした前足ですね。その手を握って、日向ぼっこしたい感じですね。

  4. mimi' uncle より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん相変わらず大物ですね!
    ふてぶてしさがなんともかわいい!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もう可愛いさピークでしょ?

  6. 猫の母? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかして前世はワンちゃん?
    いいなぁ~~。ほんとに欲しい!
    家の子今食欲の春!です。突然今まで食べていたカ〇カ〇には見向きもしません。キ〇ラ〇ト大好きに。しま君は好き嫌い・・なさそうですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    島尾。
    ほんまに味がありますねえ。
    写真選ぶのに迷いました。
    笑いました。
    さっそくリンクさせていただきました。
    ありがとう!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ♪久しぶりのかぶりもの(^0^)似合ってますよ~。
    島尾くんもかくれんぼ好きなんですね♪
    うちもかくれんぼよくやりますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    スカ~フ姿のしま君改め性別がスイスになったしま
    子さんに萌え~!
    冗談はさておき、本当にしま君はコスプレが良く似
    合いますね。
    マジでスカーフ姿が可愛い。

  10. やまねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん・・・なんというコメント!
    面白い!沢山あそんでもらってよかったですね。
    そして、最後は遊ばれてる(* ̄m ̄*)プププ

  11. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あいかわらず しまさんは賢いですね~
    あっ 今写真見ながら思ったんですが、しまさんは(言いづらいけど・・・)お顔が大きいと思ってたけど頭が大きくて、だから賢いのかしら??(ごめんね~しまさん 縞猫さん)
    でもですね、スカーフ姿のしまさんはマダ~ムって感じで気品を感じますよ。ホントに。
    賢くって なつっこくって、おもしろくて かわいくて しまさんの魅力ってどこまで広がるのかしら??

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん可愛いですねぇ。
    うちのニャンは自分の都合でスリスリ寄ってきますが、呼んでもニャニサって振り向くだけです。
    しまさんの爪の垢でも煎じて飲ませたい。
    ふふっ!しまさんスカーフお似合いよ。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃん さん
    >なんだか だんだんと家猫になっていってますね!ほんと 子猫になったみたい。縞猫さんの愛情が溢れてる感じが こっちまで幸せになっていきます。猫って気まぐれだから 返事する時もあるけど ほとんど返事してくれませんよね。。。すごいぞ!しま!このまま元気でいてくれるといいですね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しま、ほんと家ネコになってきました。最近は仔猫みたいだし。
    呼ぶとおもしろいぐらい返事します。わかってるんでしょうかねぇ、呼ばれてるのが(^-^;

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リリーさん
    >しま君は縞ネコさんと遊ぶのが大好きなんですね。
    >外に行こうって。。小さな子供みたいで可愛らしいです。外に出たら一緒に何をして遊ぶのですか?
    >しま君スカーフをしていても男前です!
    – – – – -こんばんは。
    外でしまと遊ぶのは・・・しまが走って、追っかけてごろんとしてさわってあげて、ネコキックされて、一緒にあるいて~の繰り返しです。ネコじゃらしがあればそれも。天気がいいときは楽しいですよ。夜しまとこれをやるとちょっと危ない人ですが・・・(笑)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >相変わらず、かぶりもの平気なんですねぇ、島尾さん。
    >むしろ、好きなんでしょうか。
    >こうなってくると、季節の定番かぶりものシリーズとか考えたくなりませんか?(笑)
    >とりあえず、次の目標は端午の節句の子供の日で。
    >いかがでしょう?!
    >それにしても、ふっくらふくふくした前足ですね。その手を握って、日向ぼっこしたい感じですね。
    – – – – -こんばんは。
    そうですねぇ。じゃぁ、どこかから「かぶと」らしきものを調達しなくちゃ(^-^)
    ふくふくした前足気持ちいいのでよく触ります♪
    触られるのしまも気持ちがいいみたい。

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mimi’ uncleさん
    >しまさん相変わらず大物ですね!
    >ふてぶてしさがなんともかわいい!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    大物なんだか・・鈍いのか・・・変なネコです(^-^)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >もう可愛いさピークでしょ?
    – – – – -そうそう。かわいさピークです♪
    かわいさあまって触りすぎてしまに文句言われますが(笑)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の母?さん
    >もしかして前世はワンちゃん?
    >いいなぁ~~。ほんとに欲しい!
    >家の子今食欲の春!です。突然今まで食べていたカ〇カ〇には見向きもしません。キ〇ラ〇ト大好きに。しま君は好き嫌い・・なさそうですね!
    – – – – -こんばんは。
    前世どころか、今もきっと中に犬が入ってますよ♪
    しまさん、好き嫌いないですねぇ。
    なんでも食べます。野良やってたから、きっとなんでもごちそうなんですね(^-^)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    といちにゃんさん
    >島尾。
    >ほんまに味がありますねえ。
    >写真選ぶのに迷いました。
    >笑いました。

    >さっそくリンクさせていただきました。
    >ありがとう!
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、味があるんですよ。
    ノラ時代いろいろ経験してきたから?
    いいネコです(^-^)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >おぉ♪久しぶりのかぶりもの(^0^)似合ってますよ~。

    >島尾くんもかくれんぼ好きなんですね♪
    >うちもかくれんぼよくやりますよ。
    – – – – -こんばんは。
    かくれんぼの日記を書きながら、たまちゃんのこと考えてましたよ(^-^)
    なんだか、たまちゃん、かくれんぼが似合いそうだなぁって。
    やっぱり、やるのですね!たまちゃん♪

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >おはようございます。

    >スカ~フ姿のしま君改め性別がスイスになったしま
    >子さんに萌え~!
    >冗談はさておき、本当にしま君はコスプレが良く似
    >合いますね。
    >マジでスカーフ姿が可愛い。
    – – – – -こんばんは。
    フクロウさんは、ほんとコスプレニャンコが好きですねぇ。
    また、そのうちやります(^-^)
    次は何にしようかなぁ~♪

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やまねこさん
    >しまさん・・・なんというコメント!
    >面白い!沢山あそんでもらってよかったですね。
    >そして、最後は遊ばれてる(* ̄m ̄*)プププ
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、駐車場で鬼ごっこ&かくれんぼもどきをして遊びます。天気がいい日は気持ちがいいですよ~。
    最後に遊ばれるのはしまさんですが(笑)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >あいかわらず しまさんは賢いですね~
    >あっ 今写真見ながら思ったんですが、しまさんは(言いづらいけど・・・)お顔が大きいと思ってたけど頭が大きくて、だから賢いのかしら??(ごめんね~しまさん 縞猫さん)

    >でもですね、スカーフ姿のしまさんはマダ~ムって感じで気品を感じますよ。ホントに。
    >賢くって なつっこくって、おもしろくて かわいくて しまさんの魅力ってどこまで広がるのかしら??
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、よくおわかりで。頭がでかいんです。でも、耳の大きさは普通のネコと同じくらいなので、耳が小さく見えます(^-^;
    でもでかくたってしまの頭の中は、脳みそではなく、食パンかなんかが詰まっているのではないでしょうか(笑)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリさん
    >しまさん可愛いですねぇ。
    >うちのニャンは自分の都合でスリスリ寄ってきますが、呼んでもニャニサって振り向くだけです。
    >しまさんの爪の垢でも煎じて飲ませたい。
    >ふふっ!しまさんスカーフお似合いよ。
    – – – – -こんばんは。
    そう、なんでしまはこんな呼んだらくる猫になったのでしょう?不思議です(^-^)
    いっつも横にいるのでちょっと大変ですが・・・ある意味、ストーカーにゃんこなんですよ(笑)