ネコにきゅうり

0315-1.jpg
今、きゅうりとささみでバンバンジーをつくってるの。

ささみ、ゆでたから少し食べる?
0315-2.jpg

私が料理をはじめるとしまはいつも後ろで見ている。
ささみはしまにもあげようと思い、多めにゆでた。

今回はくれるとわかっているのか、
しまはずっと私のまわりをウロウロ。

でも、ちょっとイジワルしてみた(^-^)

きゅうりの方をあげてみた♪

ポリポリ・・・。
食べちゃってるよ・・・(^-^;

でも、途中で食べるのを中断して
「にゃぁ~(ちが~う)」

あぁ、はいはい。ごめんね。
こっちが本物のささみ。

0315-3.jpg

むかしは食べれるもん何でも食べたんだろうなぁ・・・
だから、とりあえず食べてみるのか?しま?

いやぁ、しかし、ねこにきゅうりってありなのかしら・・・。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. 2にゃんのせばすちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    せばすちゃんと申します。ランキングから遊びに参りました。
    しまさん、いい体格してますねぇ♪ワタシ好みデス♪元気で何よりです♪ウチも台所に立つと、チロという猫が足元にまとわりきちゃいます。時々お玉についた熱いスープなんかが頭におちて、ぎゃ!ってなことに(^_^;)
     しまさんはお散歩されているみたいですが、外出時、何かノミ対策はありますか?この春、ちょっとお外の空気に触れたい猫さんがいるのですが・・・よろしかったらご教授くださいませ♪
     またちょくちょく遊びに参りますm(__)m

  2. SECRET: 0
    PASS:
    キュウリ食べるんだね~・・
    タマネギはダメだって言うけどね。。
    キュウリは良いのかな・?

  3. ハルオタカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうなんでしょうね~玉ねぎが良くないっていうのは聞いたことありますが。
    しまさんが「とりあえず 食べてみた」のであれば
    大丈夫ってことですかね(^0^;)?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんきゅうりですか~
    我が家ではナナちゃんに
    おせちの竹の子取られたことがあります
    興味本位でくわえていったようで
    食べてはいませんでしたが

  5. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、ヘルシー志向ですか(笑)?!
    猫も、犬も野菜を食べる子はいますよね。
    ウチの猫の中でも野菜が好きな子がいて、おひたしが狙われたり、煮物の鍋に顔を突っ込こまれかけたり。日々、攻防戦です(苦笑)。
    あ、そうそう。
    母の実家にいた猫は、畑になっているキュウリをかじっていたそうです。
    まさしく産直というか、地産地消というか。猫草代わりのつもりなんでしょうか?

  6. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キュウリ食いましたか~、さすがもとノラさん。
    きっと昔は食べ物だったら何でも口にしてたんでしょうね・・・。
    今はおいしいものもらえるってわかってるからね。
    よかったよかった。
    昔、実家で飼ってた出入り自由のネコはお刺身のツマが大好きでした。少しお刺身のお裾分けをするときツマも一緒に入れると、もうガフガフ言いながら喜んで食べていました。お刺身の匂いがいっぱいついてるせいですね。
    ある日、お腹をこわして獣医さんからご飯禁止と言われて2日程我慢させていたとき、こっそりと台所の大根を齧っていたことが判明し、あまりの哀れさに少しご飯をあげてしまったことがありましたっけ・・・刺身のツマのせいだろうと思います。あれで食える!と確信してたんでしょうね。さすがに大根をそのまま齧ったのはそのときだけでしたが・・・。

  7. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、ヘルシー志向ですか(笑)?!
    猫も、犬も野菜を食べる子はいますよね。
    ウチの猫の中でも野菜が好きな子がいて、おひたしが狙われたり、煮物の鍋に顔を突っ込こまれかけたり。日々、攻防戦です(苦笑)。
    あ、そうそう。
    母の実家にいた猫は、畑になっているキュウリをかじっていたそうです。
    まさしく産直というか、地産地消というか。猫草代わりのつもりなんでしょうか?

  8. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新クリックしたら、えらいことに・・・っ!
    すみません。良かったら、余分な分は削除してくださいませ。m(__)m

  9. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコはやっぱりささみ大好きなんですね~!うちも
    よく、さいてあげてました♪
    低カロリーだし、与えても安心だし、おいしいし、すばらしい~。
    うちもバンバンジー作ってるときは必ず寄ってきまたなぁ~★
    きゅうりはさすがに食べませんでした~(笑)
    むかしネコの本で健康になる食事レシピで小松菜とささみのスペシャルメニューというのが載ってましたが…。
    毛並みがツヤツヤになるって書いてあったような…。

  10. junocho より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    以前一度書き込みさせて頂きました。
    昔々飼っていた巨大な黒猫は
    な~んでも目の前に出されたら食べるような子でした。
    きゅうりをしっかり「バリバリ、ボリボリ」と
    良い音させながら食べましたよ!
    その後特にお腹の具合を悪くしたりもしなかったし、
    大丈夫じゃないでしょうか?
    その子はショートケーキ1切れもスポンジ部分まで
    キレイに完食しました。おかげで主人と二人なのに
    いつもケーキは3個購入^^;
    今の子は少食で・・・美味しそうに
    何でもバクバク食べてくれると嬉しいんだけどなぁ。

  11. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     どこかで読みました。きゅうりとすいかが好物の猫。特に体に害はないようですが。うちは3ニャンとも好みが違って大変です。(肉食党、生魚党、レトルトフード党)

  12. BlogStation より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ紹介サイトが出来ました。
    もし、あなた様がよろしければ・・・
    当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
    http://www.blog-station69.com
    info@blog-station69.com

  13. AS(やまねこ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんには勝てない!
    巨大なうさぎ化した、前回のしまさんを見て
    紅茶をガシャーン!と落としましたよ(><)
    今回もははぁ~~(__)と思ってしまうくらい
    かわいい!最高です。
    えーと、前のコメントですごく丁寧なご返事を
    頂いたので、私のブログは以下へ書いておきます。お暇がありましたらおこしください。ピアノの曲を流してるだけです(汗)
    ■やまねこハ長調の「やっぱりピアノが好き!」
    http://as666.cocolog-nifty.com/

  14. SECRET: 0
    PASS:
    きゅうり・・・。
    他の方も書いてましたが、うちは大根のつま食べます(^^;
    昔飼ってたにゃんこは茹でた「ふき」が好きでした・・・。
    なんでかな・・・?

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも拝見してます。
    以前飼っていた猫はキュウリが好きでした。
    瓜系が好みで、特にメロンを切ってるとどこに居てもすっとんできました。
    親子3猫飼ってましたが瓜系食べるのはその猫だけでした。
    グレーのもこもこなしまさん可愛いですね。
    子猫のときはさぞかし愛らしかったでしょう、見てみたかったにゃあ。

  16. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何でも食べちゃうんですね。やっぱ 食べ物残しちゃいけないって思ってるとか・・・それとも 人生何でもチャレンジってことかな~~!けど そんなしまに癒されてる私です。ちなみに我が家のにゃんは きゅうり食べません。

  17. sumire-ko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    飼い主さんのくれるものはおいしいものって思ってるんでしょうね。食べてるうちに「おや?」と思ったのでしょうか。
    きゅうり好きな猫さんって他でも聞いたことがあります。案外猫の好物だったりして?齧りがいがありそうです。
    しまさん、なが~い胴体が素敵です。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    しておきまふ。

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2にゃんのせばすちゃんさん
    >せばすちゃんと申します。ランキングから遊びに参りました。
    >しまさん、いい体格してますねぇ♪ワタシ好みデス♪元気で何よりです♪ウチも台所に立つと、チロという猫が足元にまとわりきちゃいます。時々お玉についた熱いスープなんかが頭におちて、ぎゃ!ってなことに(^_^;)
    > しまさんはお散歩されているみたいですが、外出時、何かノミ対策はありますか?この春、ちょっとお外の空気に触れたい猫さんがいるのですが・・・よろしかったらご教授くださいませ♪
    > またちょくちょく遊びに参りますm(__)m
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまも私のまわりをウロウロするので、たまにスプーンとか落としたり、水をこぼしちゃったりってことがありました・・・(^-^;
    のみ対策ですが、私、ネコ初心者なのであんまり詳しくはないのですが、先日獣医さんで、3月おわりぐらいまでに、のみダニの薬をしたほうがいいと言われ、獣医さんのところでやってもらう予定です。

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >キュウリ食べるんだね~・・
    >タマネギはダメだって言うけどね。。
    >キュウリは良いのかな・?
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。たまねぎは、ダメなんですよね~。
    きゅうりは、まぁ、いいかって感じですかね?
    しま、騙されてきゅうり食べちゃった!って感じでしたが(笑)
    そうそう、「ぽち」をありがとうございます(^-^)

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハルオタカさん
    >どうなんでしょうね~玉ねぎが良くないっていうのは聞いたことありますが。
    >しまさんが「とりあえず 食べてみた」のであれば
    >大丈夫ってことですかね(^0^;)?
    – – – – -こんばんは。
    玉ねぎはダメなんですよね~。
    きゅうりは、無害っぽいです。
    野菜好きなネコもいるって聞くけど、しまの場合、
    私に騙されて食べちゃった!ですから(笑)
    今度はさしみのつま、あげてみよっ♪

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピンク・ジュエリーさん
    >しまさんきゅうりですか~
    >我が家ではナナちゃんに
    >おせちの竹の子取られたことがあります
    >興味本位でくわえていったようで
    >食べてはいませんでしたが
    – – – – -こんばんは。
    ナナちゃんは、たけのこが気になったんですかね(笑)しまの場合は、思わずきゅうり食べちゃったよ、状態でしたが・・(^-^;
    きゅうりがやみつきになったらどうしよう~。

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >島尾さん、ヘルシー志向ですか(笑)?!
    >猫も、犬も野菜を食べる子はいますよね。
    >ウチの猫の中でも野菜が好きな子がいて、おひたしが狙われたり、煮物の鍋に顔を突っ込こまれかけたり。日々、攻防戦です(苦笑)。
    >あ、そうそう。
    >母の実家にいた猫は、畑になっているキュウリをかじっていたそうです。
    >まさしく産直というか、地産地消というか。猫草代わりのつもりなんでしょうか?
    – – – – -こんばんは。
    ネコでも、やっぱ、野菜好きな子がいるんですね!
    それにしても、きゅうりをかじるネコとは・・・。
    きっと、新鮮でおいしかったでしょうね!
    煮物好きも、人間としては困っちゃいますね~(^-^)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >更新クリックしたら、えらいことに・・・っ!
    >すみません。良かったら、余分な分は削除してくださいませ。m(__)m
    – – – – -気にしないでくださいナ~。

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこのかいぬしさん
    >キュウリ食いましたか~、さすがもとノラさん。
    >きっと昔は食べ物だったら何でも口にしてたんでしょうね・・・。
    >今はおいしいものもらえるってわかってるからね。
    >よかったよかった。
    >昔、実家で飼ってた出入り自由のネコはお刺身のツマが大好きでした。少しお刺身のお裾分けをするときツマも一緒に入れると、もうガフガフ言いながら喜んで食べていました。お刺身の匂いがいっぱいついてるせいですね。
    >ある日、お腹をこわして獣医さんからご飯禁止と言われて2日程我慢させていたとき、こっそりと台所の大根を齧っていたことが判明し、あまりの哀れさに少しご飯をあげてしまったことがありましたっけ・・・刺身のツマのせいだろうと思います。あれで食える!と確信してたんでしょうね。さすがに大根をそのまま齧ったのはそのときだけでしたが・・・。
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、だいこんをかじるネコ・・・(笑)
    きっと、おなかがすいてどうしようもなかったんでしょうねぇ(^-^)あぁ笑えるっ!かわいい!
    大根は非常食だったのね。きっと。
    しまも、非常食はきゅうり!と覚えちゃったかな・・・?

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >ネコはやっぱりささみ大好きなんですね~!うちも
    >よく、さいてあげてました♪

    >低カロリーだし、与えても安心だし、おいしいし、すばらしい~。

    >うちもバンバンジー作ってるときは必ず寄ってきまたなぁ~★

    >きゅうりはさすがに食べませんでした~(笑)
    >むかしネコの本で健康になる食事レシピで小松菜とささみのスペシャルメニューというのが載ってましたが…。
    >毛並みがツヤツヤになるって書いてあったような…。
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、ささみは、いいですよね(^-^)
    しまは、ささみ派みたいです。
    魚系より、カリカリより、ささみが一番!って感じ。
    そんなしまは、ささみがもらえると信じて、でももらえたのは、きゅうりだったから・・・(笑)
    きゅうりで毛並みツヤツヤになるかなぁ・・(^-^)

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    junochoさん
    >こんばんは!
    >以前一度書き込みさせて頂きました。

    >昔々飼っていた巨大な黒猫は
    >な~んでも目の前に出されたら食べるような子でした。
    >きゅうりをしっかり「バリバリ、ボリボリ」と
    >良い音させながら食べましたよ!
    >その後特にお腹の具合を悪くしたりもしなかったし、
    >大丈夫じゃないでしょうか?
    >その子はショートケーキ1切れもスポンジ部分まで
    >キレイに完食しました。おかげで主人と二人なのに
    >いつもケーキは3個購入^^;

    >今の子は少食で・・・美味しそうに
    >何でもバクバク食べてくれると嬉しいんだけどなぁ。
    – – – – -こんばんは。
    すごいですね~。なんでも食べちゃうなんて。
    しまは、きゅうりに騙された!って顔してましたけど(笑)
    ささみあげたら、あぁ、これだよ、これ!って顔で言ってました(^-^)

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > どこかで読みました。きゅうりとすいかが好物の猫。特に体に害はないようですが。うちは3ニャンとも好みが違って大変です。(肉食党、生魚党、レトルトフード党)
    – – – – -こんばんは。
    きゅうりとすいかが好きなネコっているんですね~。
    夏になったら、しまにすいかをあげてみようかな?
    なんだか、食べそうな気がする・・・♪
    丸猫さん家のネコはトリオなんですね(^-^)
    ご飯の好みが違うと大変そう・・。

  29. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    BlogStationさん
    >ブログ紹介サイトが出来ました。
    >もし、あなた様がよろしければ・・・
    >当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
    >http://www.blog-station69.com
    >info@blog-station69.com
    – – – – -こんばんは。
    リンクフリーなのでオッケーです。
    どのようにすればよいでしょうか?
    そちらに伺って登録すればよいのでしょうか?

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    AS(やまねこ)さん
    >しまさんには勝てない!
    >巨大なうさぎ化した、前回のしまさんを見て
    >紅茶をガシャーン!と落としましたよ(><)

    >今回もははぁ~~(__)と思ってしまうくらい
    >かわいい!最高です。

    >えーと、前のコメントですごく丁寧なご返事を
    >頂いたので、私のブログは以下へ書いておきます。お暇がありましたらおこしください。ピアノの曲を流してるだけです(汗)

    >■やまねこハ長調の「やっぱりピアノが好き!」
    >http://as666.cocolog-nifty.com/
    – – – – -こんばんは。
    どうも、ありがとうございます。
    後でゆっくりそちらに遊びに行かせていただきあmすね!
    それにしても、しまのバニー姿のせいで、せっかくの紅茶をダメにしてしまいましたか~(^-^;

  31. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >きゅうり・・・。
    >他の方も書いてましたが、うちは大根のつま食べます(^^;
    >昔飼ってたにゃんこは茹でた「ふき」が好きでした・・・。
    >なんでかな・・・?
    – – – – -こんばんは。
    野菜の好みもネコそれぞれですね~(^-^)
    大根だったり、ふきだったり、きゅうりだったり・・・。
    この好みの違いはどこからくるのでしょ?
    ネコ草のかわりなのかなぁ・・・

  32. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリさん
    >いつも拝見してます。
    >以前飼っていた猫はキュウリが好きでした。
    >瓜系が好みで、特にメロンを切ってるとどこに居てもすっとんできました。
    >親子3猫飼ってましたが瓜系食べるのはその猫だけでした。
    >グレーのもこもこなしまさん可愛いですね。
    >子猫のときはさぞかし愛らしかったでしょう、見てみたかったにゃあ。
    – – – – -こんばんは。
    やっぱり、ネコにもいろんな好みがあるんですねぇ。
    瓜系が好きなねこちゃんもいるんですねぇ。しまのそのうちの一匹?けど、しまの場合は「いきおい」でしたが(笑)
    しまのこねこの時代、私もみたかったなぁ。
    むかしからおっさんだったりして(笑)

  33. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >何でも食べちゃうんですね。やっぱ 食べ物残しちゃいけないって思ってるとか・・・それとも 人生何でもチャレンジってことかな~~!けど そんなしまに癒されてる私です。ちなみに我が家のにゃんは きゅうり食べません。
    – – – – -こんばんは。
    ノラだったから、ご飯には、なんでも興味しめすのですかね~?こんかいのきゅうりはいきおいで食べちゃったみたいですが・・・(笑)
    また、今度、にゃぁにゃぁうるさい時にきゅうりでもあげてみようかしら?

  34. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sumire-koさん
    >飼い主さんのくれるものはおいしいものって思ってるんでしょうね。食べてるうちに「おや?」と思ったのでしょうか。
    >きゅうり好きな猫さんって他でも聞いたことがあります。案外猫の好物だったりして?齧りがいがありそうです。
    >しまさん、なが~い胴体が素敵です。
    – – – – -こんばんは。
    そう、なんだか、きゅうりを食べるねこっているらしいですね~。しまもそのうちの一匹かぁ。
    やっぱ変なネコですよねぇ(笑)
    ながーい胴体おほめいただきありがとうございます(^-^)
    しま、みんなに足みじかーい、銅ながーいと言われているので・・・きっと、しま的にはうれしいハズ♪