ミニしま。

今日の昼過ぎのこと。

会社の先輩に突然こう聞かれた。
「ねぇ、○○さん(私のこと)のネコちゃんって
グレーのしましまのネコ?」

私「はい、そうですけど・・?」

先輩「あ、じゃぁ、やっぱり、連れてきてたんだ~。
えらいね。ちゃんと、○○さんの車の上で待ってるんだ~」

??えぇっ?そんなことありえない!
(っていうか、そんなネコいるのか?)

しまのテリトリーから考えるとここは遠すぎる。
一瞬、ついてきてしまったのか?しま?
と、あせって、そのまま、会社の駐車場にダッシュ。

行ってみると、こちらの方が↓
0316-1.jpg
「あぁ、はい、こんにちは。」

まだ、こねこっぽい。グレーのしましまだけど、しまじゃなかった。
ちょっとナデナデ。かわい~い。

それにしても、不思議なことに
私の車は、ネコに人気がある・・・。
会社の駐車場に車は何台も止まっているのに
毎日、車を置く場所はちがうのに
なぜか私の車の上だけにネコが座っている。

三毛だったり、クロだったり、白いのだったり。
他の車には一匹ものっていないのに
私の車だけネコが3匹くらい乗っている日もある・・・。

なぜなの・・?

あ、そうそう、話はかわるけど、
しまの去勢の日にちがきまりました。
予定だけど、今度の土曜日。
無事、去勢できますように・・・。
0316-2.jpg

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そ・そんな! いくら島尾君でも・・
    会社の先輩イイ味出していますね~っ
    縞猫さんの車まで猫に人気なのね?
    羨ましいーっ
    しまおくん 無事に手術できますようにお祈りしています。

  2. 和代 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もそうですよ。
    前の会社にいる時、私の車は猫のベッド?でした。
    止める場所はいつも違うのに。
    どういう訳か、私の車にだけ猫が乗っているんです。
    しかもエンジンかけるまで、のんびりと坐っています。
    大丈夫かいな、って思いつつ動かすのですが。
    しま、無事に手術が出来るといいですね。
    (うちのニャンはFelvキャリアなんで、何となくしまさんを見て励まされています)

  3. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。
    良かったですね。島尾さん、また1歩家猫化計画の進行ですね。ご本人は、お名残惜しい(笑)かもしれませんけども。
    それにしても、猫に好かれる車ですか。
    以前住んでいた家のガレージは、近所の猫たち(飼い猫、野良問わず)の集会所でした。
    必然的に、我が家の車も猫たちのソファー代わりで、春でもないのに梅の花がたくさん咲いておりましたよ。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >そ・そんな! いくら島尾君でも・・
    >会社の先輩イイ味出していますね~っ
    >縞猫さんの車まで猫に人気なのね?
    >羨ましいーっ
    >しまおくん 無事に手術できますようにお祈りしています。
    – – – – -こんばんは。
    そう、いくら、しまでも会社まではっ!って思いました。会社までこれたら、スゴイねこです。ホント。
    しまさんの手術、なんだかドキドキです。私が・・・。
    でも、家ネコになってほしいから、ね(^-^)

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    和代さん
    >私もそうですよ。
    >前の会社にいる時、私の車は猫のベッド?でした。
    >止める場所はいつも違うのに。
    >どういう訳か、私の車にだけ猫が乗っているんです。
    >しかもエンジンかけるまで、のんびりと坐っています。
    >大丈夫かいな、って思いつつ動かすのですが。

    >しま、無事に手術が出来るといいですね。
    >(うちのニャンはFelvキャリアなんで、何となくしまさんを見て励まされています)
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、そんな感じです。車に乗って走りだそうと思うのですが、躊躇します・・・。
    なんでなんでしょうねぇ(^-^)
    しまの去勢、とても心配ですが、しまならのりきれるはず!家ネコになるために(^-^)
    おうちのキャリアの猫ちゃんも発症しないようがんばってくださいね!

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >おめでとうございます。
    >良かったですね。島尾さん、また1歩家猫化計画の進行ですね。ご本人は、お名残惜しい(笑)かもしれませんけども。

    >それにしても、猫に好かれる車ですか。
    >以前住んでいた家のガレージは、近所の猫たち(飼い猫、野良問わず)の集会所でした。
    >必然的に、我が家の車も猫たちのソファー代わりで、春でもないのに梅の花がたくさん咲いておりましたよ。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    土曜日手術ちゃんとできるといいな。
    今からちょっと心配です。
    そうそう、私の車の上も、年中、梅の花が咲いてます(笑)まぁ、ネコだからいっかぁって感じですが・・・(^-^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗なミニしまちゃんですね(^o^)
    なんでしょ?エンジン切り立ての車にはよく猫乗ってますけど、黄色い車はほかより太陽熱吸収しやすい???
    島尾っちー去勢ですか。春ですもんネ、うちのぷりもこの春2度目の発情中・・・(~_~;)
    恋人役もつかれます・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗なミニしまちゃんですね(^o^)
    なんでしょ?エンジン切り立ての車にはよく猫乗ってますけど、黄色い車はほかより太陽熱吸収しやすい???
    島尾っちー去勢ですか。春ですもんネ、うちのぷりもこの春2度目の発情中・・・(~_~;)
    恋人役もつかれます・・・

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あら・・もうじきお仲間になれるのですね・・・
    しゃべり方も変わったりして・・・

  10. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とっても可愛い仔ですね。
    こんな仔がいつも乗っかってお昼寝していたら、楽しいでしょうね。
    しまちゃん、土曜日ですか!
    何だか私までドキドキです。
    しまちゃんなら大丈夫!
    縞ネコさんも心配でしょうけど、頑張ってね。

  11. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    黄色い色が好きなのかもしれませんね…ネコくん達は♪
    今日、朝出かけるときに道端で3匹ほどネコ会議ひらいてました~。ミケやパンダ、ブチ。
    憂鬱な朝もお陰でほのぼのした気持ちになりました。
    しまくん、ずいぶんはやく決まりましたね~★
    獣医さんとの信頼関係も固いし、大丈夫です!
    フーにもお願いしておきます~!

  12. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    世の中には猫に好かれる羨ましい人がいるんですよね。
    車にも猫に好かれる車があるんですか?
    ある意味、すごいですね。
    ミニしまくん、かわいいですね。
    しまさん、去勢ですか?
    男の子は日帰りでできますよ。
    うちのは6ヶ月くらいで去勢しましたけれど。
    しまさんには気の毒だけど家猫になるためには仕方ないですよね。

  13. AS(やまねこ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと、しまさんが
    ネコ集め薬を車にふりかけていて、
    仲間を集めているからですよ(苦笑)
    いよいよ、土曜日ですか!
    しまさん、がんばってください(~~)
    遠くから幸運の気を贈ります。
    それ========!

  14. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     人を選びます。やっぱりかわいがって欲しい。
     島尾さんいよいよ手術ですか・・・。家も全部病院なので当日はどうなることやら。ちなみに2匹はワクチン、1匹は健康チェックです。(クシャミと鼻づまりが気になります猫には結構致命的です。)

  15. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    とうとうその日が・・・。
    大丈夫です、去勢はけっこう早いし日帰りできるし!
    ウチのなんて病気のせいでタマタマどころかP・・まで取られて
    全身麻酔で大手術!でしたが今ではダイエットを獣医さんから命じられるくらい元気です。1週間も入院したんですよ~~。
    お金たいへん(違う
    去勢するとみるみる太りますので、気をつけてくださいね。
    手術後って「かわいそうによくがんばったねよしよし」と、つい甘やかしてしまうのでいつもよりご飯もつい多めになってしまうんです・・・。ワタシは完全にその罠にハマりました。
    いつもどおりにあげても太る!という認識でいれば大丈夫なんですが・・・。
    しまさんはしっかりした立派な体型なので、太ったところも見てみたい気も・・・いやいやいかん・・・。
    手術、何事もなく成功してくださることをお祈りしております。
    しまさん、がんばれ。

  16. とらじろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまくん、去勢手術がんばってね! 応援してます◎

  17. SECRET: 0
    PASS:
    車の上でちょこんと(^^)
    ネコに好かれる車ですが!良いなぁ~。
    でも、足跡満載で洗車が大変かも??(笑)
    明日は無事手術が済みますように。

  18. ときわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんに何事もなく無事手術が
    終わりますように!
    しかしよく似たネコさんだ(笑
    遠いご親戚かも~
    エンジンの位置とか、黄色とか猫好みの
    ポイントがあるんでしょうね。
    しかし猫の集まる車って羨ましいわ。

  19. koneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく読ませて頂いています!!
    すっかりしまお君に魅せられてしまいました。
    いよいよ去勢手術ですか。よかったですね!!
    我が家にも猫が3匹いるのですが、去勢・避妊手術をした途端
    皆、外に出たがらなくなりました。
    いまでは完全室内飼いです!!
    ただ、食欲が増すので太りすぎに注意してあげてくださいね。
    よかったら私もblog書いてますので、来てください。
    http://blog.so-net.ne.jp/konecolumn/

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    秘密の洗体レディーさん
    >綺麗なミニしまちゃんですね(^o^)
    >なんでしょ?エンジン切り立ての車にはよく猫乗ってますけど、黄色い車はほかより太陽熱吸収しやすい???
    >島尾っちー去勢ですか。春ですもんネ、うちのぷりもこの春2度目の発情中・・・(~_~;)
    >恋人役もつかれます・・・
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    この春、二回目の発情期ですか・・・。それは大変。
    しまも、今年はじめ恋の季節で大変そうで、何日かいなくなった日もありました。
    去勢手術がうまくいってすんなり家ネコになれるといいな(^-^)

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >あら・・もうじきお仲間になれるのですね・・・
    >しゃべり方も変わったりして・・・
    – – – – -こんばんは。
    そうですね・・・。しまもカマネコになってしまいます。私的にはちょっと残念。
    でも、去勢して家ネコにしないと、ネコエイズのしまは、やっぱり寿命が短くなってしまうし。
    とりあえず、明日ちゃんと去勢できるといいな(^-^)

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >とっても可愛い仔ですね。
    >こんな仔がいつも乗っかってお昼寝していたら、楽しいでしょうね。

    >しまちゃん、土曜日ですか!
    >何だか私までドキドキです。
    >しまちゃんなら大丈夫!
    >縞ネコさんも心配でしょうけど、頑張ってね。
    – – – – -こんばんは。
    しまさま、とうとう、明日が手術です(^-^)
    やっとここまでこれました。
    無事終わるといいな。
    なんだか、明日はドキドキの一日になりそうです。

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >黄色い色が好きなのかもしれませんね…ネコくん達は♪
    >今日、朝出かけるときに道端で3匹ほどネコ会議ひらいてました~。ミケやパンダ、ブチ。
    >憂鬱な朝もお陰でほのぼのした気持ちになりました。

    >しまくん、ずいぶんはやく決まりましたね~★
    >獣医さんとの信頼関係も固いし、大丈夫です!
    >フーにもお願いしておきます~!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    そうです。しまには、フーちゃんもついていますもんね!きっと大丈夫です♪
    明日はドキドキの一日になりそうだなぁ。

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >世の中には猫に好かれる羨ましい人がいるんですよね。
    >車にも猫に好かれる車があるんですか?
    >ある意味、すごいですね。
    >ミニしまくん、かわいいですね。

    >しまさん、去勢ですか?
    >男の子は日帰りでできますよ。
    >うちのは6ヶ月くらいで去勢しましたけれど。
    >しまさんには気の毒だけど家猫になるためには仕方ないですよね。
    – – – – -こんばんは。
    いよいよ、しまさま、明日去勢です。
    あぁ、無事に終わるといいな。
    ネコエイズキャリアっていうリスクがあるからとても心配です。
    明日は長い一日になりそうだなぁ~。

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    AS(やまねこ)さん
    >きっと、しまさんが
    >ネコ集め薬を車にふりかけていて、
    >仲間を集めているからですよ(苦笑)


    >いよいよ、土曜日ですか!
    >しまさん、がんばってください(~~)

    >遠くから幸運の気を贈ります。
    >それ========!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    幸運の気、キャッチしました~。
    いよいよ、明日です。
    しまさまの無事を祈るばかりです~。

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 人を選びます。やっぱりかわいがって欲しい。
    > 島尾さんいよいよ手術ですか・・・。家も全部病院なので当日はどうなることやら。ちなみに2匹はワクチン、1匹は健康チェックです。(クシャミと鼻づまりが気になります猫には結構致命的です。)
    – – – – -こんばんは。
    丸猫さんのところも明日病院ですか。
    健康チェックのニャンさん、大丈夫だといいですね。
    しまも明日、朝から病院です。
    無事、去勢できるといいな(^-^)

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこのかいぬしさん
    >こんばんは。
    >とうとうその日が・・・。
    >大丈夫です、去勢はけっこう早いし日帰りできるし!
    >ウチのなんて病気のせいでタマタマどころかP・・まで取られて
    >全身麻酔で大手術!でしたが今ではダイエットを獣医さんから命じられるくらい元気です。1週間も入院したんですよ~~。
    >お金たいへん(違う
    >去勢するとみるみる太りますので、気をつけてくださいね。
    >手術後って「かわいそうによくがんばったねよしよし」と、つい甘やかしてしまうのでいつもよりご飯もつい多めになってしまうんです・・・。ワタシは完全にその罠にハマりました。
    >いつもどおりにあげても太る!という認識でいれば大丈夫なんですが・・・。
    >しまさんはしっかりした立派な体型なので、太ったところも見てみたい気も・・・いやいやいかん・・・。

    >手術、何事もなく成功してくださることをお祈りしております。
    >しまさん、がんばれ。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    とりあえず、明日、病院行って診てもらって
    先生が大丈夫っていったら去勢ですね。
    あぁ、ホント、明日はドキドキの一日だわ。

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >車の上でちょこんと(^^)
    >ネコに好かれる車ですが!良いなぁ~。
    >でも、足跡満載で洗車が大変かも??(笑)

    >明日は無事手術が済みますように。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    私の車の上はいつも、梅の花が咲いていますよ。
    いよいよ、明日、手術です。
    無事終わるといいな~(^-^)

  29. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とらじろうさん
    >しまくん、去勢手術がんばってね! 応援してます◎
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、きっと明日も元気♪

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ときわさん
    >しまさんに何事もなく無事手術が
    >終わりますように!

    >しかしよく似たネコさんだ(笑
    >遠いご親戚かも~
    >エンジンの位置とか、黄色とか猫好みの
    >ポイントがあるんでしょうね。
    >しかし猫の集まる車って羨ましいわ。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    きっと明日もしまさんのお姿をブログに載せられると思います~♪
    私の車・・・おかげでいつも梅の花が満開です。
    あぁ、洗車が大変だわ(^-^;

  31. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    konekoさん
    >いつも楽しく読ませて頂いています!!
    >すっかりしまお君に魅せられてしまいました。

    >いよいよ去勢手術ですか。よかったですね!!
    >我が家にも猫が3匹いるのですが、去勢・避妊手術をした途端
    >皆、外に出たがらなくなりました。
    >いまでは完全室内飼いです!!
    >ただ、食欲が増すので太りすぎに注意してあげてくださいね。

    >よかったら私もblog書いてますので、来てください。

    >http://blog.so-net.ne.jp/konecolumn/
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    そっか。やっぱり去勢したら
    家から出たがらなくなるんですね。
    しま、エイズキャリアだから
    おうちが一番ですものね。
    後でゆっくり、そちらにもお邪魔させていただきますね(^-^)