バニーキャット

しまは、最近、毎日午後7時~7時10分の間に
まるで時計でも持っているかのように家に帰ってくる。

でも、今日はちょっと遅れた。
どうしたのかな?と思って外に出て見ると
ちょっと先で、ネコの喧嘩の鳴き声がする。

あぁ、あれは、しまだな・・・。

と思い、「しまー」と呼んだら、

手のひら返したように
「にゃうん」って
こっちに来ようとした。

いいのか?しま。
ネコのけんかは。

私はそのまま、しまの近くまで行ってしまを抱っこ。

相手のネコはノラかな?スリムだったし。
しまより一回り小さい。

抱っこされてるしまを見て、そのまま向こうに歩いていった。
なんだか「おまえ、飼い猫かよ。ふん」って、後姿がさみしく感じた。

でも、まさか、しまが家の中でこんなことになっていようとは
思いもしないはず。ふふっ(^-^)

0314-1.jpg
たまにいたずらしたくなります♪
あいかわらず、されるがままで、どうでもいいようですが・・・。

—おまけ- – – – – – – – —
先日、動物病院でワクチンをうった記念にと病院で撮影してくれた写真。
しま、顔が楕円だな・・・
今日、写真をいただいたので載せてみた♪
0314-2

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けんかの途中でも 呼んだら帰ってくるんですね。なんだか 飼い猫の自覚(?)がでてきたのかも!
    ほんとは けんかしたくなかったとか?!どっちにしても しまはかわいいです。最後の写真バニーちゃんは納得いかないニャーって感じのような・・・

  2. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記念写真とって下さるんですね~
    なんかこのしまさん いつもと違うような・・・・
    精悍な顔になっているような・・・・もしかして
    しまさん 緊張しているの~!?
    それにしても お外の世界では強そうなしまさんが、お家の中ではこんなお茶目な格好をしているとは、どの猫さんも想像できないだろうな~。
    嫌がっていないっていうのも 想像できないと思う。
    まじで。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あっ!しま君がバニーちゃんになってる。(笑)
    コスプレをしたらしま君にかなうニャンコはいない
    でしょうね。
    ( ̄-  ̄ ) うーん。でも、この姿にかなり癒されて
    いる私です。
    ところで相変わらず、しま君は箱が好きですね。
    窮屈なのに。

  4. 武蔵RE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    も~縞さん笑わせないで~~!
    壺にはまっちゃったじゃないですかぁ~~~!

  5. 芸能新聞編集長 梅津 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    管理人様、はじめまして。
    「芸能新聞」 編集長 梅津と申します。
    とても素敵なブログですね。楽しく拝見させていただきました。
    そこで折り入ってお願いなのですが、よろしければ、相互リンクを許可していただけないでしょうか?誠に恐縮ですが、検討していただけると幸いです。
    なお、勝手にリンクを貼らせていただくのは失礼かと思いまして、まだこちらからリンクは貼っておりません。
    もし、相互リンク許可をいただける際は、お手数だとは思いますが、こちらのブログにコメントしていただけましたら、すぐにリンクを貼り、対応いたします。
    ご連絡を心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。
    芸能新聞編集長 梅津
    URL: http://geinoukai.blog57.fc2.com/

  6. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    されるがまま、っていうところが大物だわ~。うちの絶対に扮装写真とらせてくれないし、お腹だして寝ないなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ははは。
    カオが楕円だなんて今に始まったことじゃないっス。かわいいよねぇーー。
    そしてそのイタズラ!!
    されるがままの しまさんがホントステキ。

  8. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     これでは他猫もびっくりですね。でも喧嘩してても飼い主さん。家猫計画順調ですね。
     >ワクチン 今週全部医者に連れて行きます。

  9. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に島尾さんって気にしない性格ですね。
    ワクチン写真も、舞台が動物病院だとは思えないリラックスぶり。
    ところで発情期の島尾さんがさすらいのプチ旅に出てしまう様に、私も時々出張で行方不明になるのです。
    今年こそはi-Bookを購入して、出先からもチェック可の環境にしたいところです。出張行くと猫成分が不足して心が荒むのです。
    島尾さん、出張先のホテルまで猫漢方入りシマオライスを出前して下さい…。

  10. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アイラインくっきり、ひげがピンピン、ひげがはえてる部分と口のところがぷっくりとして、かわいいねえ、しまさん。ほれぼれ・・・。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ふくふくバニーにゃんですね☆
    どうしてもいたずらしたくなっちゃいますよね(^^;
    でも初めて知りました!記念写真撮ってもらえる病院があるのですね!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    これいいねぇ~ウサギミミ。
    人間用だと大きいだろうね・・・
    やぁ・・・どうも・・・
    はっ!(゜〇゜;)・・・
    思わず声を掛けてしまった・・・
    ワクチン投与したしまお君はお顔だけ
    やる気満々なのかも・・・

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ケンカやめて帰るなんて・・・もうりっぱな家猫さんですね。でもバニー姿を見られたら・・・?
    いじめられちゃうかも。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    こちらに呼びましょうかね・・・(案)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >けんかの途中でも 呼んだら帰ってくるんですね。なんだか 飼い猫の自覚(?)がでてきたのかも!
    >ほんとは けんかしたくなかったとか?!どっちにしても しまはかわいいです。最後の写真バニーちゃんは納得いかないニャーって感じのような・・・
    – – – – -こんばんは。
    そう、呼んだら途中でけんかやめて私のほうに「ごは~ん」って帰ってきました。
    かわいいやつです(^-^)
    バニーちゃん姿はご推測の通り、たぶん納得いかないニャーでしょう(笑)いちおうオトコだし♪

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >記念写真とって下さるんですね~
    >なんかこのしまさん いつもと違うような・・・・
    >精悍な顔になっているような・・・・もしかして
    >しまさん 緊張しているの~!?

    >それにしても お外の世界では強そうなしまさんが、お家の中ではこんなお茶目な格好をしているとは、どの猫さんも想像できないだろうな~。
    >嫌がっていないっていうのも 想像できないと思う。
    >まじで。
    – – – – -こんばんは。
    病院で緊張してるのかな?
    その割には、看護師さんにやけにうっとりしていましたが・・・(^-^;
    バニーさん姿は、オトコなのにこんな姿をさせられてきっと納得がいかない!と思っているかもしれません(笑)それにしても、何をしても嫌がりませんが・・・(^-^)
    おっとりしていて、されるがままのしまは私に遊ばれ放題です~♪

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >あっ!しま君がバニーちゃんになってる。(笑)
    >コスプレをしたらしま君にかなうニャンコはいない
    >でしょうね。
    >( ̄-  ̄ ) うーん。でも、この姿にかなり癒されて
    >いる私です。

    >ところで相変わらず、しま君は箱が好きですね。
    >窮屈なのに。
    – – – – -こんばんは。
    そうです。しまさま、うさぎになってみました♪
    あいかわらずされるがままなので、どうでもいいのでしょう・・・(^-^;
    箱も相変わらず好きみたいです。せまいのに無理やり入ってますヨ

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵REさん
    >も~縞さん笑わせないで~~!
    >壺にはまっちゃったじゃないですかぁ~~~!
    – – – – -こんばんは。
    いい感じでした?しまさん(笑)
    私も遊んで楽しかったです(^-^)大変なのはしまだけど(笑)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    芸能新聞編集長 梅津さん
    >管理人様、はじめまして。
    >「芸能新聞」 編集長 梅津と申します。

    >とても素敵なブログですね。楽しく拝見させていただきました。

    >そこで折り入ってお願いなのですが、よろしければ、相互リンクを許可していただけないでしょうか?誠に恐縮ですが、検討していただけると幸いです。

    >なお、勝手にリンクを貼らせていただくのは失礼かと思いまして、まだこちらからリンクは貼っておりません。

    >もし、相互リンク許可をいただける際は、お手数だとは思いますが、こちらのブログにコメントしていただけましたら、すぐにリンクを貼り、対応いたします。
    >ご連絡を心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。

    >芸能新聞編集長 梅津
    >URL: http://geinoukai.blog57.fc2.com/
    – – – – -こんばんは。
    わざわざご丁寧にありがとうございます。
    本ブログは、リンクフリーです。
    もしよろしかったら、リンクしてください。
    また、こちらでのリンクですが
    近々、こちらのページをリンクしてくださっている方々の「リンクのページ」を本ブログにつくろうと思っています。
    そのときに、芸能新聞編集長 梅津さんのページもリンクさせていただこうと思います(^-^)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    >されるがまま、っていうところが大物だわ~。うちの絶対に扮装写真とらせてくれないし、お腹だして寝ないなあ。
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、されるがままなんです~。ほんとにネコ?って思うことも多々あります(笑)
    なんだか人間っぽいのよね。しま・・。

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >ははは。
    >カオが楕円だなんて今に始まったことじゃないっス。かわいいよねぇーー。
    >そしてそのイタズラ!!
    >されるがままの しまさんがホントステキ。
    – – – – -こんばんは。
    そうでした・・。しまの楕円の顔は出会ったころもそうでした(笑)
    楕円の顔はいいですねぇ。
    去勢したらその楕円も少し丸くなってきちゃうのかな~。ちょっとさみしい・・

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > これでは他猫もびっくりですね。でも喧嘩してても飼い主さん。家猫計画順調ですね。
    > >ワクチン 今週全部医者に連れて行きます。
    – – – – -こんばんは。
    こんな格好他のネコには見せられませんね(笑)
    ワクチンに全員連れて行かれるそうですが、いっぱいいるのかしら?ニャン様たちが。

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >本当に島尾さんって気にしない性格ですね。
    >ワクチン写真も、舞台が動物病院だとは思えないリラックスぶり。
    >ところで発情期の島尾さんがさすらいのプチ旅に出てしまう様に、私も時々出張で行方不明になるのです。
    >今年こそはi-Bookを購入して、出先からもチェック可の環境にしたいところです。出張行くと猫成分が不足して心が荒むのです。
    >島尾さん、出張先のホテルまで猫漢方入りシマオライスを出前して下さい…。
    – – – – -こんばんは。
    i-bookいいですね♪私もi-book欲しい(^-^)
    出張お疲れ様です。
    忙しいのにこちらにきてくれてありがとうございますネ。
    しまさんでネコ成分をいっぱい補充してください♪
    成分のうちわけは、オヤジネコ100%ですが・・(笑)
    そのうち、カマネコ100%になります(^-^)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこだらけさん
    >アイラインくっきり、ひげがピンピン、ひげがはえてる部分と口のところがぷっくりとして、かわいいねえ、しまさん。ほれぼれ・・・。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、いいオトコでしょ♪
    私がネコだったら、しまについていってしまいます。きっと(笑)

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >ふくふくバニーにゃんですね☆
    >どうしてもいたずらしたくなっちゃいますよね(^^;

    >でも初めて知りました!記念写真撮ってもらえる病院があるのですね!
    – – – – -こんばんは。
    ふくふくしていてしま幸せ顔になってきたでしょ♪
    記念撮影してくれる病院ってなんだかほのぼのします。いい先生方で、信頼できます。
    しま、漢方とこの病院とでハタチまで長生きしてほしいものです(^-^)

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >これいいねぇ~ウサギミミ。
    >人間用だと大きいだろうね・・・
    >やぁ・・・どうも・・・
    >はっ!(゜〇゜;)・・・
    >思わず声を掛けてしまった・・・
    >ワクチン投与したしまお君はお顔だけ
    >やる気満々なのかも・・・
    – – – – -こんばんは。
    しまはときどき変装します。前はライオンになりました。その前はトナカイ。いろいろ遊んでしまいます・・(笑)
    かんちゃんさんがもしよろしければ、しまに一度ニコテレビに出演していただいてその後、ニコさんの写真をちょこっとお借りしてこちらでも(合成して)出演していただきたいです。どうでしょう?

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふくママ9324さん
    >ケンカやめて帰るなんて・・・もうりっぱな家猫さんですね。でもバニー姿を見られたら・・・?
    >いじめられちゃうかも。
    – – – – -こんばんは。あぁ、確かに・・・こんな姿をみせたらどんなに強いボスネコだって、他のネコにバカにされてしまいそうです。
    だから、他のネコには内緒です。このバニー姿は(笑)