ネコだってがんばれば・・・。

昨日、出かけた先で
「ゴミをあさっているノラネコ」を見たダンナがこう言う。

「あいつらもゴミをあさって食べるのはまぁいいんだよ。
食べたあと、ちゃんと片付けないから、みんな嫌がるんだよなぁ。
そこそこ頭がいいんだから、ちゃんと食ったものは片付けて
最後にビニールしばっとけば、まぁ黙認だよなぁ。」

まぁ、一理あるわな・・・。
って、そんな無茶な話・・・(^-^;

そんなダンナは、しまが帰ってくると、こういう。
「おまえ、ちゃんと足ふいたのか?あ?しま」

ご飯食べ終わったしまにはこういう。
「飯、食い散らしたらちゃんと片しとけよ」

しまは二人からいろいろ、言われる。

0313-5.jpg

「しま、ちゃんとお留守番しててね!」
「できたら、掃除もしといてね!」
0313-4.jpg

ダンナ「しま、そのしましま、クリーニングだせば」
私「じゃ、私のしましまのセーター貸してあげるっ」

無理ッス。

0313-3.jpg

0313-7.jpg

けっこう、しまも大変なのかもしれない。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    忙しい時は猫の手も借りたいといいますもんね
    しまさんの顔みてたら
    何かできそうで期待しちゃいます(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちでも良く言います。
    「戸開けて行くのは良いけど、戸閉めていけ!」
    なんて・・・(^^;
    無理なのは承知だけど・・・。(笑)

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >忙しい時は猫の手も借りたいといいますもんね
    >しまさんの顔みてたら
    >何かできそうで期待しちゃいます(笑)
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、しまもお掃除くらい覚えてくれればいいのに(笑)
    玄関から入ったら、置いてある足マットで足をふく!ぐらい覚えられないかなぁ・・・(^-^)

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >うちでも良く言います。
    >「戸開けて行くのは良いけど、戸閉めていけ!」
    >なんて・・・(^^;
    >無理なのは承知だけど・・・。(笑)
    – – – – -こんばんは。
    そうそう。開けたら閉めてほしいですよね!
    私も無理なのをわかっていてそう言ってみたり
    しますが・・・。
    案外ネコってわかっていて無視してんじゃないかなぁと思うときもありますが・・・(笑)

  5. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンナ様、ごもっともなご意見ですね~。
    なにげに島尾さんとコミュニケーション、とってますね。
    我が家でも犬猫相手に、家族それぞれが勝手なことを言っておりますよ(笑)。特に父が・・・。
    男性って、実は動物との会話が好きなんでしょうか?!
    ところで縞猫さん。・・・ボカシっていうのは、アリなんでしょうか、島尾さん的には(笑)。

  6. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま 言いたい放題言われてますね。我が家にも猫がいるんで 気持ちはわかるんですが・・・ご飯はまだいいんですが 水を手で飲むんで(すくった感じ)飲んだあと周りがびちゃびちゃになっちゃうんです。”どうにかならないのーって小言言ってる私です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    しま君その箱も無理っす!
    このゴミの話カラスとかにも言えますね・・・
    みんな片付けぇ!

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >ダンナ様、ごもっともなご意見ですね~。
    >なにげに島尾さんとコミュニケーション、とってますね。
    >我が家でも犬猫相手に、家族それぞれが勝手なことを言っておりますよ(笑)。特に父が・・・。
    >男性って、実は動物との会話が好きなんでしょうか?!

    >ところで縞猫さん。・・・ボカシっていうのは、アリなんでしょうか、島尾さん的には(笑)。
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、オトコの人って何気に動物に話しかけて会話してるみたい。本人達はけっこう楽しいのかも?
    ボカシ・・・。
    迷ったの~。そのままだと、なんだかまたダンナに文句いわれそうだし、モザイクにするとなんだかネコなのにいやらしい感じになるっていわれるし(笑)
    あぁ、何がいちばんよいかな(^-^?

  9. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夫さんも 島さんも いい味出してますね~
    そっか、猫はそこそこ頭いいか~。確かに。
    島さんが クリーニング出して お掃除して、
    ごみの分別が違うって夫さんにお小言を言った
    り って想像しただけで楽しいです。
    島さん頑張れ!

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >しま 言いたい放題言われてますね。我が家にも猫がいるんで 気持ちはわかるんですが・・・ご飯はまだいいんですが 水を手で飲むんで(すくった感じ)飲んだあと周りがびちゃびちゃになっちゃうんです。”どうにかならないのーって小言言ってる私です。
    – – – – -こんばんは。
    お水を手ですくって飲むんですか!
    すごい。どうやって覚えたのでしょうか?
    なんだか、その光景を想像するとかわいい♪
    まわりがびちゃびちゃになっては、困っちゃいますが・・・(^-^;

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >しま君その箱も無理っす!
    >このゴミの話カラスとかにも言えますね・・・
    >みんな片付けぇ!
    – – – – -こんばんは。
    しま、やっぱ、この箱無理?
    せまいとこに入ってはみ出すのがいいのかなぁ(笑)
    カラスもネコもみんなお片づけすれば文句いわれないのにね!
    って、無茶な注文よね(^-^;

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >夫さんも 島さんも いい味出してますね~
    >そっか、猫はそこそこ頭いいか~。確かに。
    >島さんが クリーニング出して お掃除して、
    >ごみの分別が違うって夫さんにお小言を言った
    >り って想像しただけで楽しいです。
    >島さん頑張れ!
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。しまがいろいろやってくれながら
    ぶつぶついってたら、なんだかかわいいかも♪
    でも、そうなったらペットではなく、
    家政婦さんになってしまうわね(^-^)
    お給料はらわなきゃ♪

  13. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     おれっちは頭がいいからそういう時は聴こえない振りをするのだにゃ~。

  14. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ちゃんと 絵になってるモンね。 うちのノンなんか、お泊まり先に行ったまま、もう三日も帰ってきません。
     しまさん見るたびに、役者やのうって思います。演技力抜群。 ニャカデミー賞あげたい パチパチ

  15. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよね~。片付ければ文句言われないですよね~。
    でも無理ですよね(^^;)
    うちでもよく猫に話しかけてます。
    どこも同じなんだぁって思いましたね。

  16. AS(やまねこ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログランキングからきました。
    最初はなんてエラそうなネコさんなんだろう?と
    ニヤニヤして読んだのですが、大変な病気を抱えて
    毎日一生懸命に生きているのですね。
    それがわかってから、しまさんの行動が切ないやら
    愛しいやらで、うるうるしてしまいました(__)
    ワクチンがうてるまで回復されて漢方の効力もあって
    ずいぶん元気になったのですね(~~)
    ずっとずっと一緒にいれれるといいですね!
    ささやかながら自分のブログのネコブログリンクへ加えさせて頂きました。また遊びにきます。もちろん、来るたびにしまさんに1票いれます(^^)
    マイペ=スな、しまさん最高!

  17. sumire-ko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝ゴミ出しに行った時に、猫さんたちが粛々とゴミ袋の口を縛っていたら、かな~りびっくりしますね。
    しまちゃんの毛皮クリーニング、代わりのセーターの色は何色でしょう~?

  18. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も常々『猫が自分で猫トイレ管理してくれたらな~…」
    と思ってます。
    まあ元々犬共と育ったので、初めて猫と暮らした時、あまりに世話が楽でビックリしましたが。
    あ、島尾さん、ついでにウチの掃除もしといて下さい。
    夕飯はネコムライスで。

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > おれっちは頭がいいからそういう時は聴こえない振りをするのだにゃ~。
    – – – – -こんばんは。
    たぶん、そうです。っていうか、ぜったい聞こえないフリしてると思う~。
    ネコの特権?

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    > ちゃんと 絵になってるモンね。 うちのノンなんか、お泊まり先に行ったまま、もう三日も帰ってきません。
    > しまさん見るたびに、役者やのうって思います。演技力抜群。 ニャカデミー賞あげたい パチパチ
    – – – – -こんばんは。
    三日もいなかったら心配ですよね!!
    しまさんにニャカデミー賞ありがとうございます(^-^)
    しまさんに更に演技力を高めるように言っておきます♪

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >そうですよね~。片付ければ文句言われないですよね~。
    >でも無理ですよね(^^;)
    >うちでもよく猫に話しかけてます。
    >どこも同じなんだぁって思いましたね。
    – – – – -こんばんは。
    ネコに普通に話しかけますよね~。
    絶対わかってって無視してる!ってときもありますが。
    ちゃんとお片づけするニャンになってくれないかなぁ・・・(^-^;

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    AS(やまねこ)さん
    >ブログランキングからきました。
    >最初はなんてエラそうなネコさんなんだろう?と
    >ニヤニヤして読んだのですが、大変な病気を抱えて
    >毎日一生懸命に生きているのですね。
    >それがわかってから、しまさんの行動が切ないやら
    >愛しいやらで、うるうるしてしまいました(__)
    >ワクチンがうてるまで回復されて漢方の効力もあって
    >ずいぶん元気になったのですね(~~)
    >ずっとずっと一緒にいれれるといいですね!

    >ささやかながら自分のブログのネコブログリンクへ加えさせて頂きました。また遊びにきます。もちろん、来るたびにしまさんに1票いれます(^^)
    >マイペ=スな、しまさん最高!
    – – – – -こんばんは。
    リンクしてくださってありがとうございます。
    しまのえらそうなのは、やっぱ、えらそうです。
    うちで一番えらいんだ!って顔してます。
    私はしもべ。
    でも、がんばるしまを応援します(^-^)
    もしよろしかったら
    AS(やまねこ)さんのURLも教えていただけませんか?

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sumire-koさん
    >朝ゴミ出しに行った時に、猫さんたちが粛々とゴミ袋の口を縛っていたら、かな~りびっくりしますね。
    >しまちゃんの毛皮クリーニング、代わりのセーターの色は何色でしょう~?
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、確かに、ゴミを出しにいってネコがビニールをしばっていたらびっくりしますね(^-^;
    テレビに出れるわ。
    しまの毛皮のクリーニングのあいだ、しまには私のピンクとグレーのしましまのセーターを着てもらいましょう(笑)
    しましまには違いないもん(^-^)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >私も常々『猫が自分で猫トイレ管理してくれたらな~…」
    >と思ってます。
    >まあ元々犬共と育ったので、初めて猫と暮らした時、あまりに世話が楽でビックリしましたが。
    >あ、島尾さん、ついでにウチの掃除もしといて下さい。
    >夕飯はネコムライスで。
    – – – – -あぁ、なみさん、お久しぶりです。
    昨日、ふと、最近なみさんとお話していないなぁと思っておりました(^-^)
    しまさんに、なみさんのおうちまでいって掃除しとくように言っておきます。
    きっと、ネコムライスもごちそうしてくれますよ♪
    中にキャットフードが入ってるかもしれません(^-^)

  25. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさーん、こかんがまぶしくて見えませーん。