やっぱ犬じゃん。

しま、家の中での格好がどんどん無防備に・・・。

やっぱ、犬じゃーん。これじゃぁ(^-^;
0312-1.jpg
↑これでも、寝ています。熟睡中。

起こして呼んでもこんな調子。
0312-2.jpg
はい、起こしてすみません。

こんなしまさん、今は寝ていますが
さっき、掃除をしようとしてリビングにもってきた
ケージに入ってるハムスターのセナを狙って
すっごい怒られました。
でも、狙ったのはこれがはじめて。

本能だからしょうがないけど
こればっかりは、ちゃんと覚えてもらわないと。
おまけにしまさんのほうが、
セナさんより新参者なんですから~(^-^)

「こらっ!」と怒られ、びくっとするしま。
「こらっ」て声が聞こえると怒られるっていうのが
条件反射でわかっているのね。

この前、間違えて、しまに「こらっ」って言っちゃったんだけど
やっぱりびくっとして、そのときしていたことをやめようとしました。

ごめんよ~としまにいっぱい謝りました。
また、しまがマーキングしようとしているかと思ったのよ。
しまはただ単に、そこにあった木の棚の匂いを
かいでいただけなんだけど。

あぁ、しまが、神経質なネコでなくてよかった~。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。


コメント

  1. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気持ちよさそうですね~★これはもしや、ナデナデしてくれポーズなのでは?
    本当に毛並みがフワフワ~♪
    これから毛が抜けるシーズンですね…。

  2. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまって ほんとにのらだったのーって感じですね!そんなに慣れてても ネコパトさぼらないしまって ほんとエライの一言!!けど その寝方って首大丈夫なの?!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    猫ブログもう少しですね(*^_^*)
    私は下落してますが・・・(__;)
    そうそう!こら!って言うとビクッって
    しますよね~
    ニコもよく怒られて私の所に助けを求めます
    コイツは神経質だからね・・
    いやぁ~しまさんにマッサージしてあげたいな。

  4. tani より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここまでひっくり返ってる寝姿を見たのは初めてだな~。ホントに安心しきってるんですね。
    しまさんにとっては、こんなに安心できる場所って初めてなのかな・・・。良かったね、しまさん!

  5. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    もとがノラさんだと特に人の怒る声には敏感なのでは・・・?
    ゴミをあさっていて人に怒られた記憶とかあるでしょうし。
    ま、でも今だけでしょうね、ホントに無防備ですもん(笑)
    そのうち、なんにもしてない時に「こらっ」とか言われても
    「なんだよ、なんにもしてないよ」って顔でにらまれるかも。
    おうちで何事にも動じなくなったら立派な飼い猫さんですね。
    ・・・やっぱりノラさんはどこかびくついていたりするんですよ。
    辛い目にもあってるんだろうし、人が怖いって言う猫さんが多いみたいです。いじめる人とかもいるんでしょうね。
    しまさんはホントに幸せな猫ですよ、縞ねこさんと出会って。
    もちろんしまさんのお人柄故でしょうね!

  6. sumire-ko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちもセキセイインコと一緒に飼っているので、ハムスターとの同居の苦労はよくわかります。
    本能だからしょうがないけれど、事故はなんとしても避けたいですよね・・・。どちらも可愛いですから。

  7. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うちのハチも他猫を追いかけてしまいます。ただし、怒ってもやめてくれません。いつも抱き上げて引き離してます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なでなでを待ってるのかにゃ?
    ふくふくしいお顔になってきましたね(^^)

  9. しまさんラブ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    座椅子はもうしまさんの指定席ですね~。
    お腹を出して寝ぼけ眼、かわいすぎです(*^_^*)
    猫とハムスターの共同生活って難しそうですね・・・。
    でもしまさん、セナちゃんと仲良くしてね☆
    しまさんは賢いからきっと分かってくれますよ~。

  10. りえりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たぶん縞ネコさんはこまめにブラッシングをしてあげてるのね~♪よ~く分かるよ★
    お外に出るきかいが多いから島尾さんにとっても“ありがたいニャ”だと思います…虫を追い出すしネ♪
    花粉症は大丈夫ですか?お外に出るニャンは掛かるという話も聞きますが。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >気持ちよさそうですね~★これはもしや、ナデナデしてくれポーズなのでは?

    >本当に毛並みがフワフワ~♪
    >これから毛が抜けるシーズンですね…。
    – – – – -こんばんは。
    なでなでしてあげたいですが、熟睡しております。
    この格好で・・・(笑)
    このシーズンほんと毛が抜けます。
    しまさんの衣替えですね(^-^)
    大事な大事な一張羅♪

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >しまって ほんとにのらだったのーって感じですね!そんなに慣れてても ネコパトさぼらないしまって ほんとエライの一言!!けど その寝方って首大丈夫なの?!
    – – – – -こんばんは。
    ネコパトはどうしても行かねばならないらしいですねぇ・・・。
    オスネコの責任感かしら?
    この寝方・・・首がつらそうよね(^-^;
    でも、寝てるのよねぇ(笑)
    たぶん、何でもいいんだわ。しまの場合(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >猫ブログもう少しですね(*^_^*)
    >私は下落してますが・・・(__;)
    >そうそう!こら!って言うとビクッって
    >しますよね~
    >ニコもよく怒られて私の所に助けを求めます
    >コイツは神経質だからね・・
    >いやぁ~しまさんにマッサージしてあげたいな。
    – – – – -こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    ニコさんに、会社で自宅で「ぽちっ」してます♪
    しまさん、マッサージ喜びます(^-^)/
    ネコなのに・・・ニコさんもそう?
    マッサージ好きかな?

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    taniさん
    >ここまでひっくり返ってる寝姿を見たのは初めてだな~。ホントに安心しきってるんですね。
    >しまさんにとっては、こんなに安心できる場所って初めてなのかな・・・。良かったね、しまさん!
    – – – – -こんばんは。
    安心しきってるのは、飼い主冥利につきますね(^-^)
    しかし、案外なめられているのかも・・?
    なんて・・・。
    なんにしろ、ここを自分の居場所と決めてくれたのはうれしい限りです♪

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこのかいぬしさん
    >こんばんは。
    >もとがノラさんだと特に人の怒る声には敏感なのでは・・・?
    >ゴミをあさっていて人に怒られた記憶とかあるでしょうし。
    >ま、でも今だけでしょうね、ホントに無防備ですもん(笑)
    >そのうち、なんにもしてない時に「こらっ」とか言われても
    >「なんだよ、なんにもしてないよ」って顔でにらまれるかも。
    >おうちで何事にも動じなくなったら立派な飼い猫さんですね。
    >・・・やっぱりノラさんはどこかびくついていたりするんですよ。
    >辛い目にもあってるんだろうし、人が怖いって言う猫さんが多いみたいです。いじめる人とかもいるんでしょうね。
    >しまさんはホントに幸せな猫ですよ、縞ねこさんと出会って。
    >もちろんしまさんのお人柄故でしょうね!
    – – – – -こんばんは。
    そうですよね。
    「こらっ」って言葉を知っていたみたいだから、けっこうノラ時代に言われたんでしょうね。
    そう考えると切ないなぁ。
    しまと出会って、もう半年強が過ぎました。
    なんだか、生活はいつのまにか、しま中心です(笑)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sumire-koさん
    >うちもセキセイインコと一緒に飼っているので、ハムスターとの同居の苦労はよくわかります。
    >本能だからしょうがないけれど、事故はなんとしても避けたいですよね・・・。どちらも可愛いですから。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね!ほんと、こんな状況になるなんて去年の今頃は思ってもみなかった(笑)
    どちらもかわいいので、ほんと事故だけは避けたいです。気、使いますよねぇ(^-^;

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > うちのハチも他猫を追いかけてしまいます。ただし、怒ってもやめてくれません。いつも抱き上げて引き離してます。
    – – – – -こんばんは。
    ネコ同士のけんかは、出会っちゃうとしょうがないみたいですよねぇ。
    他のニャンとけんかしての怪我がやっぱり心配ですよね(^-^)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >なでなでを待ってるのかにゃ?
    >ふくふくしいお顔になってきましたね(^^)
    – – – – -こんばんは。
    たぶん、寝てたらこんな格好になったんだと思います(笑)
    あまりにも無防備でしょ(^-^;
    お顔も、出会ったころよりかなり丸くなりました♪

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんラブ。さん
    >座椅子はもうしまさんの指定席ですね~。
    >お腹を出して寝ぼけ眼、かわいすぎです(*^_^*)
    >猫とハムスターの共同生活って難しそうですね・・・。
    >でもしまさん、セナちゃんと仲良くしてね☆
    >しまさんは賢いからきっと分かってくれますよ~。
    – – – – -こんばんは。
    しま、昨日怒られたので、セナには近寄らないみたいです。
    わかってんのかな?わかってないのかな?
    座椅子はもう、しまのものとなってしまったため、
    私が独占していると「にゃー」と何かいいます。
    きっと「どけ」でしょう・・・(^-^;

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りえりえさん
    >たぶん縞ネコさんはこまめにブラッシングをしてあげてるのね~♪よ~く分かるよ★
    >お外に出るきかいが多いから島尾さんにとっても“ありがたいニャ”だと思います…虫を追い出すしネ♪
    >花粉症は大丈夫ですか?お外に出るニャンは掛かるという話も聞きますが。
    – – – – -こんばんは。
    しまさんにブラッシング・・・。
    すみません・・・やったことないです。
    しまが自分で一生懸命やってます(^-^;
    そのうち家ネコになったらチャレンジしてみます。
    花粉症は大丈夫みたいですよ(^-^)
    平気そう♪