あらわな姿で・・・

0307
こんな格好で熟睡しているしまを思わず写真に撮った。

それを見ていたダンナがぼそっと
「ブログに使うのか?ネコにプライバシーはないのか?」
と・・・。

そんなダンナに、しまのことを好きなのかどうか聞いてみた。

横を向いたまま

「あいつのことは、けっこう気に入ってる」と(笑)
(だいぶ好きなんだなぁ・・・この言い方^^)

以前は、部屋に入れるの大反対。
入っていいのは玄関だけだと念をおされた去年の秋。
そのうち、廊下もいいよ。
また、そのうち、キッチンもいいよ。
で、リビング解禁。

しまも昇格したものです(^-^)

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
茨城県でブリーダーが倒産し
350匹の大量放棄が発生した模様です。
あと45匹!
詳細はこちらで
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    熟睡してくれるのはうれしいですよね。
    自分の事を無条件で信じてくれてると思いますよね☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    しま君、完全リラックスの姿勢ですね。
    安心して眠れる場所を確保したということなんでしょう。
    こんなに無邪気に眠っている姿を見るとそれだけで
    癒されますね。
    でも・・・
    眠っているというより踊っているように見えるんで
    すけど・・・・・。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    旦那様の意見ごもっともかも・・
    確かに人間だったらとうの昔に訴えられてますね。。
    まるで盗撮?あ・・隠れてはいないか。

  4. しまさんラブ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンナさん、かなり島尾さんのとりこになってますね!島尾さんのプライバシーまで気に掛けるなんてっ!それから少し気になったのですが、ジャンガリアンハムスターのセナちゃんは元気ですか?島尾さんがリビング解禁ってことは・・・?!
    島尾さんの手がフラダンスの振り付けみたいでかわいいです(*^_^*)気持ち良さそう~♪

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >熟睡してくれるのはうれしいですよね。
    >自分の事を無条件で信じてくれてると思いますよね☆
    – – – – -こんばんは。
    そうですよね。
    あまりにあらわな姿なので飼い主をバカにしているのかもしれません(笑)
    最近は、毎日このポーズです。寝やすいのでしょう(^-^)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >こんばんは。

    >しま君、完全リラックスの姿勢ですね。
    >安心して眠れる場所を確保したということなんでしょう。
    >こんなに無邪気に眠っている姿を見るとそれだけで
    >癒されますね。

    >でも・・・
    >眠っているというより踊っているように見えるんで
    >すけど・・・・・。(笑)
    – – – – -こんばんは。そうですね。
    癒されます。
    そうそう、この姿寝ているというより、踊ってますよね(笑)
    きっと踊っている夢でもみているのでしょう?!

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >旦那様の意見ごもっともかも・・
    >確かに人間だったらとうの昔に訴えられてますね。。
    >まるで盗撮?あ・・隠れてはいないか。
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、人だったら訴えられていますね。
    しまはいいんです。ネコだし、オトコだし?(笑)
    しまはご飯とあたたかい寝床があればいいって~(^-^)

  8. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    って、感じの島尾さん。本当に幸せそうね。
    だんな様にもしっかり愛されていますね。
    わたしも職場から帰ったら、一番に覗くHPになりました。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんラブ。さん
    >ダンナさん、かなり島尾さんのとりこになってますね!島尾さんのプライバシーまで気に掛けるなんてっ!それから少し気になったのですが、ジャンガリアンハムスターのセナちゃんは元気ですか?島尾さんがリビング解禁ってことは・・・?!
    >島尾さんの手がフラダンスの振り付けみたいでかわいいです(*^_^*)気持ち良さそう~♪
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます!
    セナのこと覚えていてくれたんですね(^-^)
    セナはリビングや寝室やいろいろ移動させられてます。
    寝るときはとりあえず寝室。
    でも、夜行性なので、うるさいです・・・。
    最近は慣れてきてしまいましたが・・・。
    ネコとハムスターの共存はかなり気を使います(^-^;

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にちゃこさん
    >って、感じの島尾さん。本当に幸せそうね。
    >だんな様にもしっかり愛されていますね。
    >わたしも職場から帰ったら、一番に覗くHPになりました。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。光栄です(^-^)
    しまさん、最近はこのポーズで寝ます。
    今も私の後ろで、このポーズです・・・。
    笑えます。ネコなのに、ね。

  11. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひとえに島さんと旦那さんの純粋さゆえって感じですね~。
    プライバシーか。ダンナさん 優しい。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >ひとえに島さんと旦那さんの純粋さゆえって感じですね~。
    >プライバシーか。ダンナさん 優しい。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    ダンナ、ただ言って思いついて言っただけだと思いますが・・・。
    しまを気に入ってるわりには、なんだか、適当な扱いだし・・って私が過保護すぎるのか(^-^;

  13. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつみても、良い顔してますねぇ
    きっと良い夢みてるんでしょうね

  14. 百子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまサマ~!!無防備すぎ!!
    しゃん!としてくださいませ!
    そのお姿は、私だけに見せて欲しかったり。。。

  15. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     旦那さん取り込まれてしまいましたね。(^^)
     しまいにキャットタワーなどといいだすかも。

  16. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     気持ち良さそうですね~。画像いただいてもいいでしょうか。かわいい。
     うちのワンコも外飼いの約束だったのですが、今では、座敷犬です。
     うちの旦那も「まあ、気に入っている。」とブスっといいます。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    島尾くん、笑ってるヨ~しかも踊ってるよ~(^o^*)
    どんな夢見てるんだろ~可愛いなぁ~♪
    旦那様にも認められてよかったね♪
    うちの主人も猫は好きじゃなかったんでほとんど無関心でしたよ~
    でも今じゃぁ・・・(^^)エヘッ♪

  18. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    お腹を見せて寝ているのは、安心しきっている証拠ですね★
    とても嬉しいことですよね~~(^-^)
    だって、とても幸せな寝顔してるもの♪
    リビング解禁になったんですね★
    うちも少し前に寝室を解禁したんですよ。
    …というか、引き戸を開けて入るので、半分諦めなんですが^^;

  19. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    拾った猫は早々と避妊・去勢手術しちゃんうんでしみじみとタマタマをみる機会がなくて、じーっと見ちゃいました、しっぽのつけねにあるころんころんとしたもん。ダンナさまの言うとおり、ごめんなさい、しまさん。

  20. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ・・・たいして興味のなかった人が「けっこう気に入っている」
    なんて言ったらそりゃもう本人は恥ずかしいので言えないけど、
    本心は「気づいたらなんかいつの間にか存在感あって俺のことじっと見てたりしてちょっとかまってみたりしたらけっこうかわいいしもしかして俺のこと好き?いやまあいいけどさ俺もまあ・・・けっこう嫌いじゃないかな」ってことで要約すると「慣れてないんでうまく接するのがヘタですが・・・すごく気になってて実を言うと気に入られたくて必死です」になったりします(笑)。

  21. nanc より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの旦那も始めはあれもこれもダメだったのに今では猫が主導権握ってます・・・
    許してしまうわ~~~
    うちにも来てくださいね
    http://blog.so-net.ne.jp/radytron/

  22. みくろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまおくんには見る人全てを虜にする「にゃりょく(魔力?)」があるんですね。
    話は変わりますが先日こちらに載ってた猫漢方、我が家も試しております。
    まだ始めて間もないのですが早く結果がでるとよいのです。今からとっても楽しみです。
    しまおくんも、猫漢方始めてから調子よさそうですね。ワクチンも打ててよかったです。

  23. SECRET: 0
    PASS:
    みんな島尾君にメロメロです。うちのめめもコタツの中で大股おっぴろげて寝てますよー。ちょっぴりおでぶさんはこんな格好が楽なのかな?

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >いつみても、良い顔してますねぇ

    >きっと良い夢みてるんでしょうね
    – – – – -こんばんは。
    ほんとなんかいい夢でもみてるのでしょう。
    きっとご飯の夢だと思う~(^-^)

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百子さん
    >しまサマ~!!無防備すぎ!!
    >しゃん!としてくださいませ!

    >そのお姿は、私だけに見せて欲しかったり。。。
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、だらけてますね(笑)
    毎晩、こんな格好です。
    いまもだらだらで寝ていますよ(^-^)

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 旦那さん取り込まれてしまいましたね。(^^)
    > しまいにキャットタワーなどといいだすかも。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。
    キャットタワーは買う予定なんです。一応。
    でも、なかなか気に入るのがみつからなくて。
    それにしてもキャットタワー買って、しまがぜんぜん乗ってくれなかったらどうしよう~

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    > 気持ち良さそうですね~。画像いただいてもいいでしょうか。かわいい。
    > うちのワンコも外飼いの約束だったのですが、今では、座敷犬です。
    > うちの旦那も「まあ、気に入っている。」とブスっといいます。
    – – – – -こんばんは。
    それは、うちと同じですね(^-^)
    なんだかうれしいですよね。
    気に入っているという言葉を聞くと♪

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >島尾くん、笑ってるヨ~しかも踊ってるよ~(^o^*)
    >どんな夢見てるんだろ~可愛いなぁ~♪

    >旦那様にも認められてよかったね♪
    >うちの主人も猫は好きじゃなかったんでほとんど無関心でしたよ~
    >でも今じゃぁ・・・(^^)エヘッ♪
    – – – – -こんばんは。
    ねこって不思議ですよね。どんどん、心の中に入り込んでくる。
    しまもいつのまにか、座敷ネコになっていました。
    そのうちダンナとしまもすっごく仲良くなるかな(^-^)

  29. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    +++実弥+++さん
    >こんばんは♪
    >お腹を見せて寝ているのは、安心しきっている証拠ですね★
    >とても嬉しいことですよね~~(^-^)
    >だって、とても幸せな寝顔してるもの♪
    >リビング解禁になったんですね★
    >うちも少し前に寝室を解禁したんですよ。
    >…というか、引き戸を開けて入るので、半分諦めなんですが^^;
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。
    しまは最近ずっとリビングで寝ていますよ。
    座椅子がしまの特等席です。
    しまもそのうち、引き戸を開けること覚えちゃうかなぁ。そしたら寝室も解禁になってしまう・・・。

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこだらけさん
    >拾った猫は早々と避妊・去勢手術しちゃんうんでしみじみとタマタマをみる機会がなくて、じーっと見ちゃいました、しっぽのつけねにあるころんころんとしたもん。ダンナさまの言うとおり、ごめんなさい、しまさん。
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、見ちゃいますよね(笑)
    私ははじめてみたとき、しまに「ちょっとさわらせて」って言って、そおっ~と触っちゃいました(笑)
    しまさん、私もごめんなさい♪

  31. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこのかいぬしさん
    >・・・たいして興味のなかった人が「けっこう気に入っている」
    >なんて言ったらそりゃもう本人は恥ずかしいので言えないけど、
    >本心は「気づいたらなんかいつの間にか存在感あって俺のことじっと見てたりしてちょっとかまってみたりしたらけっこうかわいいしもしかして俺のこと好き?いやまあいいけどさ俺もまあ・・・けっこう嫌いじゃないかな」ってことで要約すると「慣れてないんでうまく接するのがヘタですが・・・すごく気になってて実を言うと気に入られたくて必死です」になったりします(笑)。
    – – – – -こんばんは。
    たぶん、そんな感じです。
    気になっってきたネコをいつの間にか好きになってしまったって感じですよね(^-^)
    あぁ、よかった。
    しまはもう完全に家族です♪

  32. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nancさん
    >うちの旦那も始めはあれもこれもダメだったのに今では猫が主導権握ってます・・・
    >許してしまうわ~~~
    >うちにも来てくださいね
    >http://blog.so-net.ne.jp/radytron/
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。
    ネコ優先になってしまいます。
    うちでは、しま様状態です(^-^)
    後で遊びに伺いますね♪

  33. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みくろさん
    >しまおくんには見る人全てを虜にする「にゃりょく(魔力?)」があるんですね。
    >話は変わりますが先日こちらに載ってた猫漢方、我が家も試しております。
    >まだ始めて間もないのですが早く結果がでるとよいのです。今からとっても楽しみです。
    >しまおくんも、猫漢方始めてから調子よさそうですね。ワクチンも打ててよかったです。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。ニャ力ですね♪
    漢方試しているのですね。
    ニャンさん、どこか調子悪いのかしら?
    でも、漢方続けてると免疫力があがってほんと元気になると思います。
    しま、漢方はじめて本当によかったと思ってます(^-^)