漢方はすごい。

しまがネコ漢方をはじめてから約2ヵ月半。
毎日、みずから進んで、漢方ご飯をもりもり食べます。
しまの晩御飯は、「カリカリ」と「漢方がけネコ缶」。
お皿は二つ。

漢方がけご飯は、ネコ缶に緑色のどろどろの漢方を混ぜるので
見た目と匂いはけっこうキツイ。

私的にはぜったいカリカリのほうがおいしいんじゃないかと思うんだけど
しまは、漢方ご飯のほうが好きらしい。

カリカリだけあげると
「ちが~う」
と私のほうをみて言う。

しまさん、漢方がけご飯を催促です。

ま、私的には、無理やり漢方を飲ませなくていいので
かなり助かっているのですが・・思うに・・変なやつ~。

出会ったころのしまは
今よりずっとやせていて
なかなか下痢も治らなくて
結膜炎もぜんぜん治らなくて
微熱もなかなかさがらなくて
って、ちょっとせつない状況でした。

それが、なんと、毎日の漢方のおかげで
これらの症状が全部治ったんです。

すごいなぁ。漢方って。

毛並みもフワフワだし♪

あぁ、漢方に出会えてよかった(^-^)

0308-1.jpg
何かみつけましたか?しまさん。

0308-2.jpg
ごきげん♪

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。


コメント

  1. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね!漢方!
    確かに毛並みもフワフワ~★
    しかも漢方を嫌がらずというか、まるで好んで食べてるしまお君はもっとすごい!
    薬を嫌がらず飲んでくれる猫くんて本当に少ないと思いますよ~!しまお君て本当に良い子です★

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >すごいですね!漢方!
    >確かに毛並みもフワフワ~★

    >しかも漢方を嫌がらずというか、まるで好んで食べてるしまお君はもっとすごい!

    >薬を嫌がらず飲んでくれる猫くんて本当に少ないと思いますよ~!しまお君て本当に良い子です★
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    しま、何でも食べてくれるから私的にはいいのですが、お外で何か変なもの食べてないかなぁと少し気になります。
    毛並みがほんとに前よりフワフワになってきました。
    元気な証拠(^-^)嬉しいです。

  3. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    程度の差こそあれ、ともかく抵抗する5匹の猫たちに朝・晩注射器でササヘルス+αを流し込むのはけっこう大変で、効果が出ているだけに休むわけにもいかず、もしかしたら食べてくれるかと猫缶にかけたらうんこ埋めるようなしぐさされて残されて、朝に夕にけられ、ひっかかれ、傷だらけになっている私にとって自分で漢方ご飯をくれというしまさんは1対10でトレードしたい。そんなやつらはいらない?そりゃそうだ。私もいらん。

  4. りんたろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。よろしくです。
    ホント猫って以外に好き嫌いありますよね。
    特に最近の猫は舌が肥えてるせいか顕著にそれが表れてますよね。
    そういういみではしまさんも最先端をはしっている猫ちゃんといえますね。
    今後がますます楽しみーっす!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    漢方ってすごい!
    で・・・しま君何見つけたの??
    3クリックするから教えて!!

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこだらけさん
    >程度の差こそあれ、ともかく抵抗する5匹の猫たちに朝・晩注射器でササヘルス+αを流し込むのはけっこう大変で、効果が出ているだけに休むわけにもいかず、もしかしたら食べてくれるかと猫缶にかけたらうんこ埋めるようなしぐさされて残されて、朝に夕にけられ、ひっかかれ、傷だらけになっている私にとって自分で漢方ご飯をくれというしまさんは1対10でトレードしたい。そんなやつらはいらない?そりゃそうだ。私もいらん。
    – – – – –
    こんばんは。
    それは大変!ニャン5匹相手に漢方を注射器で飲ませるのはほんと頭がさがります。
    しかし、思わず笑ってしまいました。
    埋めるマネをするんですね。漢方ごはん・・・。
    って、そんなご飯をおいしそうに食べてるしまって(^-^;

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りんたろうさん
    >はじめまして。よろしくです。
    >ホント猫って以外に好き嫌いありますよね。
    >特に最近の猫は舌が肥えてるせいか顕著にそれが表れてますよね。
    >そういういみではしまさんも最先端をはしっている猫ちゃんといえますね。
    >今後がますます楽しみーっす!
    – – – – -こんばんは。はじめまして。
    しま、最先端ですか(笑)
    なんでも食べるしまって、いいネコです♪
    この先、好き嫌いがでてこなければいいですが・・・。
    これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >漢方ってすごい!
    >で・・・しま君何見つけたの??
    >3クリックするから教えて!!
    – – – – -こんばんは。
    おおきな声では言えません(^-^;
    しまさん、どうしても気になる車があるらしく
    何度とめてもそこにマーキングをしようとするのです・・・うちのダンナの車です・・・。

  9. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     島尾さん体にいいものを見分ける眼力があるのかも。野生の知恵?でも良くなっても漢方ごはん要求したらどうしましょうか?(^^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ぽち・・・ぽち・・・ぽち
    (-_ゞゴシゴシ

  11. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    漢方すごいですね~
    私も 猫と暮らせた時のために参考にさせていただきます。
    でもきっと 漢方+縞猫さんの愛情+夫さんの優しさ の結果ですよ。
    しまさん~ その調子その調子!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、しまお君いい顔してますね。
    私の知人のネコちゃんはネコエイズのキャリアでしたが、元気に20歳まで生きました。
    しまお君、漢方も合ってるみたいで元気そうですね。まるまるしててかわいい!
    うちにもノラだった子がいたんですがこのあいだお星様に・・・。今はふくって子が1人です。
    これが薬飲むと泡をふく困った子で・・・。
    しまお君はえらいです!

  13. りえりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見た瞬間、島尾さんはハミングしながら口笛吹いているようにも見えましたよ♪ 
    お天気のいい日縞ネコママとの、ゆる~い一時…嬉しいのね♪
    島尾さん…かわいい、かわいい、本当にかわいいです。(ウチの子の次だけど☆)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    漢方を紹介して本当によかった♪
    無理なく出来るって本当にいいことですよね~。
    漢方は長く続ける事がいいんですものね~。頑張ってね。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    あれ~ もう2ヵ月半もたつんでしたっけ。
    嫌がらずに食べてくれるなんて ほんといいこだね~。
    それより ダンナさんの車!!
    しまお~ それはやめておくれよぅーー涙

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 島尾さん体にいいものを見分ける眼力があるのかも。野生の知恵?でも良くなっても漢方ごはん要求したらどうしましょうか?(^^)
    – – – – -こんばんは。
    体にいいものわかるのかしら?
    それとも漢方食べたあとはなんだか調子いいってわかってるのかしら?
    元気でなにより。今日も漢方を催促されました♪

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >ぽち・・・ぽち・・・ぽち
    >(-_ゞゴシゴシ
    – – – – -夜遅くに・・ありがとうございます(^-^)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >漢方すごいですね~
    >私も 猫と暮らせた時のために参考にさせていただきます。
    >でもきっと 漢方+縞猫さんの愛情+夫さんの優しさ の結果ですよ。
    >しまさん~ その調子その調子!!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    しまこの調子で20才までがんばってほしい。
    漢方好きな変なネコでよかった~♪

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふくママ9324さん
    >こんにちは、しまお君いい顔してますね。
    >私の知人のネコちゃんはネコエイズのキャリアでしたが、元気に20歳まで生きました。
    >しまお君、漢方も合ってるみたいで元気そうですね。まるまるしててかわいい!
    >うちにもノラだった子がいたんですがこのあいだお星様に・・・。今はふくって子が1人です。
    >これが薬飲むと泡をふく困った子で・・・。
    >しまお君はえらいです!
    – – – – -こんばんは。
    このメッセージいただいて、さらに希望が持てました!20歳まで生きてくれたなんてすごいです!
    しまもご長寿めざします(^-^)
    ふくちゃん、薬を飲んで泡をふくから、ふくちゃんなんですか(笑)しまを見習ってちゃんとお薬飲むのよ~。ふくちゃん♪

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りえりえさん
    >見た瞬間、島尾さんはハミングしながら口笛吹いているようにも見えましたよ♪ 
    >お天気のいい日縞ネコママとの、ゆる~い一時…嬉しいのね♪
    >島尾さん…かわいい、かわいい、本当にかわいいです。(ウチの子の次だけど☆)
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しま、お外だとほんと楽しそうで・・・。
    鼻歌歌いながら歩いてるような感じです。
    見てるとあきないです(^-^)

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >漢方を紹介して本当によかった♪
    >無理なく出来るって本当にいいことですよね~。
    >漢方は長く続ける事がいいんですものね~。頑張ってね。
    – – – – -こんばんは。
    ほんと紹介してもらってよかった♪
    しまも漢方があうみたいだし。
    漢方大好きニャンコになってしまいました。
    いい子です。ほんと(^-^)

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >あれ~ もう2ヵ月半もたつんでしたっけ。
    >嫌がらずに食べてくれるなんて ほんといいこだね~。
    >それより ダンナさんの車!!
    >しまお~ それはやめておくれよぅーー涙
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    漢方は大好きでいい子なんですが・・・。
    ダンナの車、被害にあってます・・。ダンナにはまだばれていませんが・・・(だぶん)

  23. nanc より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構効きますよね。実家のウサギも漢方、そして針治療までしてます・・・おかげで動物病院イチの長寿ウサギです。。。
    元気そうで何よりです☆
    うちのニャンコも是非見にきてくださいね☆
    http://blog.so-net.ne.jp/radytron/

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nancさん
    >結構効きますよね。実家のウサギも漢方、そして針治療までしてます・・・おかげで動物病院イチの長寿ウサギです。。。
    >元気そうで何よりです☆
    >うちのニャンコも是非見にきてくださいね☆
    >http://blog.so-net.ne.jp/radytron/
    – – – – -こんばんは。
    ウサギさんも漢方ですか(^-^)
    漢方けっこうききますよね!
    それにしても、針までやっているとは。すごいなぁ♪