ネコパト隊員出動!

外に出たくてしょうがないしま。
今日もネコパトに出かけます。
0306-1.jpg

階段を駆け下ります。
0306-2.jpg

まずは駐車場で車にあいさつ。
0306-3.jpg

うちの近所は、あまり幅の広い道路がなく、
しまのテリトリーの中で一番車が通る道でも
1時間に何台通るかなぁって、きっと数えられるくらい。
おまけにその通りは保育園に行く人たちばかりなので
みなさんけっこう徐行運転。

だけど、やっぱり交通事故は心配。
「車には注意しなよ!」ってしまに
毎日声をかけますが絶対わかってないだろうし。

やっぱり、今の時代、飼い猫は家ネコが一番安全なのよね。
昔はちがったんだろうなぁって思うけど。

動物達が住みにくくなっていくのってなんだか申し訳ない。
生き物みんなの地球なのに。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
茨城県でブリーダーが倒産し
350匹の大量放棄が発生した模様です。
詳細はこちらで
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —


コメント

  1. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     すべて人間の我侭なんですねー。(外猫を家猫にしてしまった自分も含めて。)でもいつかまとめて責任取らされるんだろうな。
     猫パトできる島尾君に乾杯。

  2. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暖かくなってきてるから、しまくん、きっと気持ちいいんでしょうね♪
    もともとは猫だって自由に外で暮らしてたんですものね…。
    今は本当に外の世界は野良のコには過酷な環境になってしまいました…。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちもお外に行かせるのでいつも「気をつけてね~。」って声かけてます(^^)
    島尾くんも気をつけてね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり家猫じゃないといけないのでしょうか・・?
    都会だと外に出すと嫌いな人とも問題になりますしね(^^;
    田舎に引っ越すしかないのでしょうか・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつもご苦労様!ほんと、安心して送り出してあげられる環境って、日本にはないのかな・・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    お尻が光ってましたよ・・・ニヤリ
    家猫が一番安全ですね。
    昔のねこはもっとたくましくって元気だったような
    気がしてます。。
    縞おくん車にきをつけてね。

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > すべて人間の我侭なんですねー。(外猫を家猫にしてしまった自分も含めて。)でもいつかまとめて責任取らされるんだろうな。
    > 猫パトできる島尾君に乾杯。
    – – – – -こんばんは。
    車のことを気にしないで猫を自由にネコパトさせてあげたいですね~。
    自分も車に乗るから何もいえませんが、丸猫さんのおっしゃる通り、いつか人にかえってくるのかもいしれませんね。その反動が。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >暖かくなってきてるから、しまくん、きっと気持ちいいんでしょうね♪

    >もともとは猫だって自由に外で暮らしてたんですものね…。
    >今は本当に外の世界は野良のコには過酷な環境になってしまいました…。
    – – – – -こんばんは。
    ほんとノラの子には、つらい環境ですよね。
    しまも本当はずっとお外にいかせたいけど。
    ネコの自由って、厳しいものですね。ホント。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >うちもお外に行かせるのでいつも「気をつけてね~。」って声かけてます(^^)
    >島尾くんも気をつけてね!
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、気をつけてほしいですよね!
    しまは走ってくる車をすごく警戒します。
    怖い思いを以前にしたんでしょう。きっと。
    毎日ほんと心配ですよね~。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >やっぱり家猫じゃないといけないのでしょうか・・?
    >都会だと外に出すと嫌いな人とも問題になりますしね(^^;
    >田舎に引っ越すしかないのでしょうか・・・。
    – – – – -こんばんは。
    ネコはお外で自由に暮らしていいんじゃないかというのが私の考えなのですが、ネコ嫌いの人にはやっぱり迷惑になっちゃうのかなぁ。
    お外に出すと、病気と車が怖いです。獣医さんにも強く家ネコにすることをすすめられました。
    超田舎だったら、ネコも平和にくらせるのかも・・・。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >いつもご苦労様!ほんと、安心して送り出してあげられる環境って、日本にはないのかな・・・・。
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、そう思います。
    車の心配のないところで暮らさせてあげたいけど、そんなところに言ったら、今度は人が不便になってしまう?けど、超田舎にも少しだけなら住んでみたい気もします。(すぐにギブアップしそうですが・・・^^;)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >お尻が光ってましたよ・・・ニヤリ
    >家猫が一番安全ですね。
    >昔のねこはもっとたくましくって元気だったような
    >気がしてます。。
    >縞おくん車にきをつけてね。
    – – – – -こんばんは。
    お尻、光らせました(笑)
    しま、走ってくる車はとても警戒しています。
    以前に怖い思いをしたのでしょう。
    ほんと、車には気をつけてほしいものです。

  13. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    車に挨拶している島尾さんの表情ステキですね。
    気をつけていってらっしゃい!