ワクチンのその後

昨日、ワクチンをうった「しま」。

動物病院の院長先生が熱が出たり、ぐったりする場合がありますから
今日一日はおうちに閉じ込めておいてくださいねと
おっしゃったので
昨日はしまは一日おうち。

大丈夫かな、大丈夫かなと心配していましたが
さすが、しま!
超元気で外に出せとにゃぁにゃぁうるさい。

家の中を私が歩くとついてあるく。

あまりにもうるさいし、
じゃぁ、一緒に散歩いく?しま~といいながら
リードをつけてお散歩に。

途中でおトイレもするかもと思い
スコップとビニールも持参。

これじゃぁ、まるで犬の散歩だよ。しま。

今日は、テリトリーの北方面に行くという。
私はリードを持ってしまの行きたいところについていくだけ。

で、やはり、おトイレ。
お役にたったビニールとスコップ。
私、ネコの散歩してるのよね?と思いながら・・・。

途中でガリガリ。
0305-1

もう、帰ろうよ~。しま。と家方面に私が行こうとしたらこの通り。
0305-2.jpg

え~。でも、もう1時間以上散歩してるよ~。しま。
0305-3

座り込みです。断固として動こうとしません(^-^;

あ、そう。ということで
さくっ、としまを持ち上げそのままおうちへ帰りました。

しま、不満そうで、家に入ってからも玄関のドアの前で鳴いてましたけど。

今日も朝から超元気なしま。

二日間大丈夫だったら、あとは大丈夫ですよと
院長先生がおっしゃってたので
たぶん、しまさん、もう大丈夫でしょう(^-^)

よかった♪

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    犬みたいですね!うちの猫には考えられませんでした~、リード付きでお散歩なんて。
    試みてはみたものの、家の庭から頑として動かず…。
    性格のいい猫ちゃんですよ、しまおくんは~♪
    ワクチン順調でよかった~★安心しました!

  2. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞猫さんって 偉い。ビニール袋にスコップ持参なんて。
    ふふ(笑)島さんだけじゃなくて やっぱり縞猫さんもステキな人(いやね 前からステキとは思っていましたけどここまでとは 感動です)。やったね猫好き
    島さん 元気でよかった~

  3. hirumaneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドイツの方では鳥インフルエンザで死んだトリを食べたネコが、トリインフルエンザに罹って死んでしまったそうです。
    飼い主としても、ニャンの体調管理には気を遣うところですよね。

  4. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんばんは。
    島尾ちゃん、ワクチン無事終了できてよかったですね。
    獣医さんも本当に良い方みたいで、安心です。
    初めてだから1ヶ月後にもう一度接種するのでしょうか。(ウチのもみんな2回ずつやりました)
    順調に去勢まで出来るといいですね。いや、きっと出来ますよ、島尾ちゃんなら♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    その手があった!いいな、猫ちゃんのお散歩は。抱っこさえしてしまえば何時でも切り上げられる!(しまおくんは不服でしょうが)その後、何事もなく良かったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しまお元気で次去勢!
    猫らしからぬ散歩風景でした!

  7. ぽんた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気でよかったです。やっぱり島尾君は特別なのかな?考えてみるとうちの子は去勢した次の日にワクチンの1回目だったからかしら?島尾君はこれからもでっかく元気なままで長生きしそうですね♪本当によかったですね♪

  8. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワクチンの経過もいいみたいで
    一安心ですね
    ワンコとにゃんこの散歩の違いは・・・
    やっぱり木に抱きつくところかな

  9. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     すごい!考えられない・・・。うちはすぐに挫折しそうです。皆外にいたんですけどね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    たまも昨年末にしたワクチンですこし元気が無くなったので、島尾くんのこと心配していたのですが、さすが島尾くん!元気いっぱいでよかった♪
    ネコの散歩は根気が要りますね。

  11. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね~♪お散歩なんて!!
    もうすぐ去勢ですか?
    新聞に載ってましたが、
    成猫のオスはほっぺたが膨らんでるんですって!
    ライオンのたてがみと同じで体を大きく見せるためだそうです。
    去勢すると膨らみもなくなるそうです。
    しま君のふくらみも今のうちなんだなー(^^;A
    ちょっと悲しいような・・・
    でも人間と猫の幸せを考えたら仕方ないですよね。
    うちは生後半年くらいで去勢しましたので
    顔は子猫のままです。

  12. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま 元気で何よりです。それに 散歩中のしまがなんとも可愛いこと。。。見た人からは”猫かよ!”って突っ込みが入りそうですけどね。我が家の猫も 昨日散歩デビューしました。さっそく 突っ込みが入ってましたけど 本人(猫)は楽しそうでした。

  13. うちゃぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島さん、接種後も落ち着いているようで、良かったですね。
    お散歩1時間か~、楽しいような寒いような・・・
    でも、抱き抱えて歩くのも、大変そう。

  14. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    断固として動かないしまさん、ほれぼれしますねえ、猫らしくて・・・。私も惚れちゃったみたい。

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >犬みたいですね!うちの猫には考えられませんでした~、リード付きでお散歩なんて。
    >試みてはみたものの、家の庭から頑として動かず…。
    >性格のいい猫ちゃんですよ、しまおくんは~♪
    >ワクチン順調でよかった~★安心しました!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    ネコとの散歩は楽しいけど根気がいりますよ~。
    犬みたいにサクサク歩かないし。しまも行く道適当だし(笑)
    家ネコになったら、こうやって時々散歩しようかな、なんて今から思ってます(^-^)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >縞猫さんって 偉い。ビニール袋にスコップ持参なんて。
    >ふふ(笑)島さんだけじゃなくて やっぱり縞猫さんもステキな人(いやね 前からステキとは思っていましたけどここまでとは 感動です)。やったね猫好き
    >島さん 元気でよかった~
    – – – – -こんばんは。
    お褒めにあずかり光栄です(*^-^*)
    けど、ほんと、犬の散歩のようでした。
    しまは小さいころ、犬に育てられたのでは?とかまで思ってしまいましたヨ。
    しまは今日も元気です♪

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hirumanekoさん
    >ドイツの方では鳥インフルエンザで死んだトリを食べたネコが、トリインフルエンザに罹って死んでしまったそうです。

    >飼い主としても、ニャンの体調管理には気を遣うところですよね。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。
    飼い主としては、ネコの健康チェックはかかせません(^-^)
    毎日、しまがお外から帰ってきたら、ボディチェックしています。しまは触られると気持ちいい顔するので一石二鳥です♪

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、こんばんは。
    >島尾ちゃん、ワクチン無事終了できてよかったですね。
    >獣医さんも本当に良い方みたいで、安心です。
    >初めてだから1ヶ月後にもう一度接種するのでしょうか。(ウチのもみんな2回ずつやりました)
    >順調に去勢まで出来るといいですね。いや、きっと出来ますよ、島尾ちゃんなら♪
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、ワクチンが無事うててよかったです。
    一時は、ワクチン&去勢をあきらめかけましたから。
    ワクチンは一回でいいみたいですよ?
    よくわからないけど、5混合を一回でやったので、
    次にワクチンをうつのは一年後っていわれたけど?
    なんで二回と一回のところがあるんでしょ?ね。

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >その手があった!いいな、猫ちゃんのお散歩は。抱っこさえしてしまえば何時でも切り上げられる!(しまおくんは不服でしょうが)その後、何事もなく良かったです。
    – – – – -こんばんは。
    しまは今日も元気です。食欲も旺盛♪
    しまを持ち上げて歩くのはいいのですが、けっこう思い。5キロのお米買ってきて歩くのより重いですからね~。でも、ムクムクフワフワしていてかわいいから何でも許せちゃうんですよね~(^-^)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >しまお元気で次去勢!
    >猫らしからぬ散歩風景でした!
    – – – – -こんばんは。
    そうです。まるで犬です。
    子供がきたら、ダッシュで走るし、気になるところはずっとウロウロするし。
    なかなか根気がいります。ネコの散歩は。
    でも、楽し~(^-^)

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >ワクチンの経過もいいみたいで
    >一安心ですね

    >ワンコとにゃんこの散歩の違いは・・・
    >やっぱり木に抱きつくところかな
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    今日もしまは元気です。
    そうそう、犬は木に抱きつきはしませんね(^-^)
    そう思うとやはり、しまはネコですね。きっと。
    なんでこんなに犬っぽいのでしょ(笑)

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > すごい!考えられない・・・。うちはすぐに挫折しそうです。皆外にいたんですけどね。
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、変なネコでしょ(笑)
    ネコとの散歩がこんなに成り立つものだとは思いませんでした。
    毎日しまと散歩にいくと、けっこう健康的かもしれません(笑)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >こんばんは♪
    >たまも昨年末にしたワクチンですこし元気が無くなったので、島尾くんのこと心配していたのですが、さすが島尾くん!元気いっぱいでよかった♪
    >ネコの散歩は根気が要りますね。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。以前、シュークリーマーさんが、ブログでたまちゃんのワクチンの話を書いていたときのことを覚えていたので、しまもきっとぐったりするかなぁって覚悟はしていたんです。
    でも、しまはそうはならなくて、これも、毎日の漢方のおかげかなぁと思いました。
    シュークリーマーさん、漢方のこと教えてくださってほんとありがとうございます(^-^)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >すごいですね~♪お散歩なんて!!
    >もうすぐ去勢ですか?
    >新聞に載ってましたが、
    >成猫のオスはほっぺたが膨らんでるんですって!
    >ライオンのたてがみと同じで体を大きく見せるためだそうです。
    >去勢すると膨らみもなくなるそうです。
    >しま君のふくらみも今のうちなんだなー(^^;A
    >ちょっと悲しいような・・・
    >でも人間と猫の幸せを考えたら仕方ないですよね。
    >うちは生後半年くらいで去勢しましたので
    >顔は子猫のままです。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですか~!
    しらなかった。じゃ、しまの楕円形の顔は少し細身になってしまうのね・・・。
    それは、さみしい・・・。
    しまのこの楕円形の顔がけっこう気に入ってるのに。
    もしかしたら、この筋肉質なのも脂肪に変わっていっちゃったりするのかしら。
    でも、しまはしまだから、しまが幸せならいいや(^-^)
    教えてくださってありがとう♪

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >しま 元気で何よりです。それに 散歩中のしまがなんとも可愛いこと。。。見た人からは”猫かよ!”って突っ込みが入りそうですけどね。我が家の猫も 昨日散歩デビューしました。さっそく 突っ込みが入ってましたけど 本人(猫)は楽しそうでした。
    – – – – -こんばんは。
    お散歩デビューですか♪
    けっこう、道行く人に、突っ込まれますよね(笑)
    私はもうけっこう慣れました(^-^)
    ネコのお散歩、根気がいるけどけっこう楽しいですよね~♪

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちゃぽんさん
    >島さん、接種後も落ち着いているようで、良かったですね。
    >お散歩1時間か~、楽しいような寒いような・・・
    >でも、抱き抱えて歩くのも、大変そう。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまは今日もとっても元気ですよ。食欲ももりもり。
    お散歩1時間は長いようで短いような・・・。
    でも、しまと一緒なので楽しいです♪
    重いけど・・・(笑)

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこだらけさん
    >断固として動かないしまさん、ほれぼれしますねえ、猫らしくて・・・。私も惚れちゃったみたい。
    – – – – -こんばんは。
    しま、断固として動きませんでした・・・。
    家方向に向かおうとすると。
    ためしに逆方向に向かうとすんなり歩き始めたんですけどね・・・やっぱりわかるみたいです。
    おうちに帰らされるって。
    ネコってどこまで考えてんだろう・・・。
    しまさん、モテモテで嬉しいです。
    いいオトコでしょ(笑)

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽんたさん
    >元気でよかったです。やっぱり島尾君は特別なのかな?考えてみるとうちの子は去勢した次の日にワクチンの1回目だったからかしら?島尾君はこれからもでっかく元気なままで長生きしそうですね♪本当によかったですね♪
    – – – – -こんばんは。
    お返事の順番間違えちゃった・・ごめんなさい。
    ワクチンの件、たぶん最初ので合ってると思いますよ~。
    あちこちの獣医さんに聞いたけど、どこも、ワクチンしてないと去勢はしません、って言われたから、きっとぽんたさんの所もワクチン→去勢だと思います。
    しまには長生きしてほしいです~(^-^)
    私の記念すべき一代目ニャンコだし。
    こんなにしまに惚れちゃったし♪

  29. 006 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。散歩させられてますね^^
    わがままな恋人(猫)ですね~。
    それがまたかわいいんでしょうね。伝わります^^
    ワクチン注射、無事で何よりです。
    広い道路での交通事故はよく見かけます。動物達に言葉分かってもらえたらねぇ(-"-;)
    何とも可哀想です。それを利用していながら何ですが。