ネコとの生活七不思議

私が最近よく思うことをあげてみました。
ネコとの生活って楽しいけど、ときどき不思議です(^-^)

1.テレビが一番よく見えていい席の座椅子に「しま」?
  (そこは、前は私の特等席だったの・・・)

2.その向かい側に「ハムスターのセナ」・ネコと共存?
  (自分のペットがネコとハムスターなんて・・・おかしいよ)

3.しかし、ハムスターを気にしない「しま」(油断大敵)
  (近づくと怒られるのわかってるのかしら?)

4.お互いの存在を確認しながら、お互い無視の「ダンナ」と「しま」
  (お互い干渉しないのです。なぜだか・・・)

5.人が昼寝をしているときに、わざわざ耳もとに来て鳴く「しま」
  (びくっ、とするのよ!わざとだったらかなりの知能犯)

6.顔は通るのに体が少々ひっかかる「しま」
  (いいの?そんなんでネコなのに・・・
   でも、ネコはぽっちゃりの方がかわいいと思う)

7.人の言葉がわかるかのように返事をする「しま」
  (適当に鳴いておけばいいや、ぐらいに思っているのかしら?
   「お外は寒いよ!」って走ってく後姿に声かけると
   「にゃ」(わかってるさ)とでも言ってるように返事するしま)

↓なんだか老け込んでいるしまさん。
0206

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありきたりの言い回しですが家族ひとり増えた感じですよね~☆
    ほんとに家族ですよ。
    居るのが当たり前になってくる…。
    いつも家のどこかに居て知らないうちに足元にいたり、寝てる布団の上にいたり…★
    だから私も縞ネコさんのようにもっとフーの写真を残してあげればよかったなぁ~なんて思う。
    すみません、ひとりで勝手にしんみりしてしまいました~。
    ところで、しま君、グルーミング中かしら?
    顔がとても真剣ですね(笑)
    いろんな顔をもっててかわいい~!

  2. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫との生活って、もしかして初めてですか?
    我が家は犬猫同居なんですが、たまーにじゃれ合い(猫が一方的に犬にじゃれてるみたいですが・・・)したりする以外は、お互いにスルーですね。
    そして、それぞれの猫たちにも定番の居場所があります。
    獣医さんに連れて行こうとする時、真っ先に探す場所ですね。
    あと、案外話しかけると反応したり、返事をしたりもしてくれます。(耳だけとか、尻尾だけの時もありますが)。
    あと、ウチのは戸の隙間にぶつかりながら無理やり通り抜けたりしてます。それを見るたびに、「猫なのに・・・(苦笑)」って思います。
    でも、島尾さん。人の耳元で泣くのは、もしかしてワザとかも、と思ってしまいました。
    お茶目さんですね。

  3. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、
    しま君かわいいです。
    私も猫は少し太めのほうがかわいいと思います。
    うちのネコは15歳で現在は5kgですが
    全盛期は7kgありました。
    しま君はどれくらいでしょうね、体重?
    一度量って見て下さい(笑)
    七不思議、ほんとにそのとおりですね~。
    うちはハムスターはいませんが(爆)
    ところで、しま君、シャープのエコのCMのネコちゃんに似ていますね。
    顔が横楕円でかわいいです((o(^∇^)o))

  4. ひろこ0483 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾くん。。。。いや、ここはあえて、シマさんと呼ばせてもらうけど・・・・
    すごい貫禄だあ 笑
    猫生の重みを感じさせますねえ。。。しみじみ・・・
    このシマさんに、何か説得されたら、たぶん納得してしまうなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。
    猫は絶対、言葉が分かると思いますよ。
    しかも絶対知能犯。 間違い無い!!
    私もぽっちゃりニャンコが大好きで~す♪ 

  6. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫はぽちゃりの方が可愛くて愛嬌ありますね
    近所にいる野良にゃん達はみんなぽっちゃり通り越してでっぷり
    なんだかんだ言われても、ご飯もらってるからかしら

  7. にゃーみみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾くん、貫禄あるなぁ!
    あまりに立派で味のある猫さんだったので、
    思わず書き込みさせていただきました。
    猫との生活って、ホント楽しいですよね!

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >ありきたりの言い回しですが家族ひとり増えた感じですよね~☆
    >ほんとに家族ですよ。

    >居るのが当たり前になってくる…。
    >いつも家のどこかに居て知らないうちに足元にいたり、寝てる布団の上にいたり…★

    >だから私も縞ネコさんのようにもっとフーの写真を残してあげればよかったなぁ~なんて思う。

    >すみません、ひとりで勝手にしんみりしてしまいました~。

    >ところで、しま君、グルーミング中かしら?
    >顔がとても真剣ですね(笑)
    >いろんな顔をもっててかわいい~!
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、グルーミング中ですよ。
    たらたら、やってます。真剣なんでしょうけど。
    ほんと、家族ですよねぇ。しまがいないとなんか足りない気がするもん。
    おかげで、しまが夕方ネコパトから帰ってくるとき、家で迎えてあげたくて、仕事きりあげてさっさと帰ってきてしまうようになってしまいました(^-^;

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >猫との生活って、もしかして初めてですか?
    >我が家は犬猫同居なんですが、たまーにじゃれ合い(猫が一方的に犬にじゃれてるみたいですが・・・)したりする以外は、お互いにスルーですね。
    >そして、それぞれの猫たちにも定番の居場所があります。
    >獣医さんに連れて行こうとする時、真っ先に探す場所ですね。
    >あと、案外話しかけると反応したり、返事をしたりもしてくれます。(耳だけとか、尻尾だけの時もありますが)。
    >あと、ウチのは戸の隙間にぶつかりながら無理やり通り抜けたりしてます。それを見るたびに、「猫なのに・・・(苦笑)」って思います。
    >でも、島尾さん。人の耳元で泣くのは、もしかしてワザとかも、と思ってしまいました。
    >お茶目さんですね。
    – – – – -こんばんは。
    ネコとの生活は初めてですよ。
    だから、いろいろびっくりしたり、楽しまされたり。ネコの頭のよさにも感激しました。
    それにしても、耳元でにゃぁは熟睡してるときなんかはほんとに飛び起きてしまいます。
    あれ、わざとだなぁ~。きっと(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >はじめまして、
    >しま君かわいいです。
    >私も猫は少し太めのほうがかわいいと思います。
    >うちのネコは15歳で現在は5kgですが
    >全盛期は7kgありました。
    >しま君はどれくらいでしょうね、体重?
    >一度量って見て下さい(笑)
    >七不思議、ほんとにそのとおりですね~。
    >うちはハムスターはいませんが(爆)
    >ところで、しま君、シャープのエコのCMのネコちゃんに似ていますね。
    >顔が横楕円でかわいいです((o(^∇^)o))
    – – – – -はじめまして。
    しま、体重はだいたい6.5kgくらいです。
    前はもう少しあったんだけど。
    顔、楕円形のネコってカワイイですよね(^-^)
    しまにはじめてあったとき、一目惚れしました。
    クリクリの目にまん丸の顔にふっくらがっしりの体。しまは私の理想のネコなんです(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひろこ0483さん
    >島尾くん。。。。いや、ここはあえて、シマさんと呼ばせてもらうけど・・・・
    >すごい貫禄だあ 笑
    >猫生の重みを感じさせますねえ。。。しみじみ・・・
    >このシマさんに、何か説得されたら、たぶん納得してしまうなあ。
    – – – – -こんばんは。
    まだ、若いはずなのに、この貫禄。
    いっぱい経験してきたから持ってる雰囲気なんでしょう。
    でも、このしまの貫禄大好きなんです(^-^♪

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >こんばんわ。
    >猫は絶対、言葉が分かると思いますよ。
    >しかも絶対知能犯。 間違い無い!!

    >私もぽっちゃりニャンコが大好きで~す♪ 
    – – – – -こんばんは。
    やっぱり、ネコは言葉がわかっていて無視したりいたずらしたりしてるのかしら?
    まったくぅ~って感じですね(^-^)
    かわいからいいけどさぁ♪

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >猫はぽちゃりの方が可愛くて愛嬌ありますね

    >近所にいる野良にゃん達はみんなぽっちゃり通り越してでっぷり
    >なんだかんだ言われても、ご飯もらってるからかしら
    – – – – -こんばんは。
    けっこう、野良ちゃんたちもご飯もらってるのかなって思うときが時々あります。しまもなんか食べて帰ってきたなって時もあったし。
    でも、毎日もらってるわけじゃないからやっぱり野良ニャンは大変だなぁって思います。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃーみみさん
    >島尾くん、貫禄あるなぁ!
    >あまりに立派で味のある猫さんだったので、
    >思わず書き込みさせていただきました。
    >猫との生活って、ホント楽しいですよね!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、この若さで、この貫禄。
    いっぱい経験してきたんだと思います。
    これからは私がしまを幸せにしてやるゾ(^-^)
    しまさんをごひいきにおねがいしますね♪

  15. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、その気持ちすごくよく分かる~。
    うちの場合、家族がみんな仕事してたので一番早く帰る私がフーに玄関で迎えてもらうという感じ…。
    玄関でちょこんと座ってかわいいかったですよ~。
    縞ネコさんは逆ですね~☆