パワーアップネコ

ここ数日、寒波がきているようで
とっても寒い。

そんな中でも、しまは、
先週からのんでいる抗生物質と
毎日かかさずのんでいる漢方と
もりもり食べる食欲で
最近、さらにパワーアップしてきているようです・・・。

いや、元気なのはいいんだけどね。
力がありあまってきているようで、
さらに恋の季節も重なって
おちおち家でゆっくりも寝ていられないよう・・・。

けど、しま、私が横で寝ると一緒に寝てくれます♪
ときどき、私の姿を確認して、また寝ます。
けど、しまが私の姿を確認しようとして
私がいないとにゃぁにゃぁ鳴き始めてしまう。
そのうちあきらめるけど。
できれば一緒がいいみたい(^-^)

そうそう、先週、怪我した左目も
だいぶなおってきているようです。
よかった(^-^)

もう少しあったかくなったら、ワクチンがうてそうな気がします。
少しずつだけど家ネコ計画進行中!

0205-1.jpg

0205-2.jpg

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。


コメント

  1. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫パトお疲れさまです。
    そばにいないと寂しがって泣かれるなんて
    家猫計画、かなりの進歩じゃないですか
    このままうまく事が運びますように!
    やんちゃでも、元気が一番ですね

  2. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも思うのですが ここには幸せがあるきがします。
    他人の存在を確かめて眠りにつく猫。あ~いるんだな~こんなに人を信じられる猫が。そしてこんなに猫を虜にできる人が。
    羨ましいかぎりです。

  3. ミアチャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    く~っ、母性本能がくすぐられますね~。
    自分をそこまで信頼して、存在を確認してるなんて・・。
    まだ家猫さんじゃないけど、信頼関係はバッチリですね。
    大丈夫、縞ねこさんの大きな愛情で、きっといい方向に向かうと思いますよ。

  4. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんばんは☆
    今日も島尾ちゃんはパトロールですか?
    ダメですよ、危険ですよ。
    こんな可愛いにゃんこちゃんが1人でお外を歩いていたら、悪い人に誘拐されそうですってば!
    私、もし歩いていて、向こうから島尾ちゃんがやってきたら、思わず網を構えてしまいそうです・・♪

  5. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、丸々して手足もプクプクしていて本当にかわいいです。本当は、‘猫の着ぐるみ’を着ているのかも…?
    一緒に寝られるようになって、良かったね!
    寝姿もかわいいでしょうね!

  6. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寂しくて鳴かれるなんて、うらやましい!
    猫ってほんと、飼った人にしか絶対わからない魅力ってありますよね。
    しま君ちょっとふっくらしたかな?
    縞ネコさんに出会って幸せなんでしょうね♪
    元野良しま君、こんな素敵な飼い主さんに出会って
    ラッキーにゃんこですよ~!
    ネコとしばらく寝てないなぁ~★はやく二代目を探したいです。(里親にゃんこで、一代目に似たネコ探し中)でも出会えればどんなコでもいいんですけど…ね。

  7. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    しまさんの大ファンで毎日楽しみに見ています。
    ホントに今日のしまさんも素敵!可愛い
    太短い足からお顔までムックムクでふかふか~
    お顔もすごく可愛くてりりしい縞さんがおシッポをピンと立てて雄々しくネコパト!
    猫だったら惚れてしまいそうな魅力です。
    縞さんは、縞ネコさんと出会えてきっと今すごく幸せな毎日なんだと思います。
    可愛いしまさんのブログ
    これからも楽しみにしてます~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、先程はありがとうございます。
    私もパワーを頂きました。(^^)
    島尾くん、甘えん坊ですね♪
    家猫になる日も近いな。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >猫パトお疲れさまです。
    >そばにいないと寂しがって泣かれるなんて
    >家猫計画、かなりの進歩じゃないですか
    >このままうまく事が運びますように!
    >やんちゃでも、元気が一番ですね
    – – – – -こんばんは。
    私の姿が見えないと鳴く気持ちは嬉しいのですが
    トイレとかお風呂とか行ってる時に探されるとあわてます。落ち着かないんだもん(^-^;
    家ネコの素質ありですよね。しま。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >いつも思うのですが ここには幸せがあるきがします。
    >他人の存在を確かめて眠りにつく猫。あ~いるんだな~こんなに人を信じられる猫が。そしてこんなに猫を虜にできる人が。
    >羨ましいかぎりです。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうござます(^-^)
    私がしまにベタ惚れなんです。
    しまはそんな私につきあってくれてるっぽいですよ。
    けど、しまに出会えてホントよかった。しまを見てるだけで幸せなんです(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミアチャンさん
    >く~っ、母性本能がくすぐられますね~。
    >自分をそこまで信頼して、存在を確認してるなんて・・。

    >まだ家猫さんじゃないけど、信頼関係はバッチリですね。
    >大丈夫、縞ねこさんの大きな愛情で、きっといい方向に向かうと思いますよ。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    少しずつしまも家ネコ化してるのでしょうか?
    そういえば、去年はじめて家に入ったときなんて落ち着かなくて五分で出て行ってたのを思い出しました(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、こんばんは☆
    >今日も島尾ちゃんはパトロールですか?
    >ダメですよ、危険ですよ。
    >こんな可愛いにゃんこちゃんが1人でお外を歩いていたら、悪い人に誘拐されそうですってば!
    >私、もし歩いていて、向こうから島尾ちゃんがやってきたら、思わず網を構えてしまいそうです・・♪
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、確かに、女の人には簡単に捕まると思います。しま、女好きなので・・・。
    ジウ姫なんていたら、もう、私の家に帰ってきてくれないかもしれません・・・。(いや、フラレて傷心で帰ってくるか(笑))

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >しまちゃん、丸々して手足もプクプクしていて本当にかわいいです。本当は、‘猫の着ぐるみ’を着ているのかも…?

    >一緒に寝られるようになって、良かったね!
    >寝姿もかわいいでしょうね!
    – – – – -こんばんは。
    わたしもいつも思います。こいつはネコの着ぐるみきてる何かなんじゃないかって。いや、その何かって何?ってきかれるとやっぱり、ネコなんですが(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >寂しくて鳴かれるなんて、うらやましい!
    >猫ってほんと、飼った人にしか絶対わからない魅力ってありますよね。

    >しま君ちょっとふっくらしたかな?
    >縞ネコさんに出会って幸せなんでしょうね♪
    >元野良しま君、こんな素敵な飼い主さんに出会って
    >ラッキーにゃんこですよ~!

    >ネコとしばらく寝てないなぁ~★はやく二代目を探したいです。(里親にゃんこで、一代目に似たネコ探し中)でも出会えればどんなコでもいいんですけど…ね。
    – – – – -こんばんは。
    新しいニャンを迎えるんですか~?いいですね(^-^)
    ネコはいるだけで癒しになるもの。
    しま様が私にべったりなのは部屋にいるときと家の近くにいるときだけ。
    ネコパト中は真剣そのものなんです。
    そのがんばってる顔もかわいいけど~(笑)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しえすたさん
    >初めまして。
    >しまさんの大ファンで毎日楽しみに見ています。
    >ホントに今日のしまさんも素敵!可愛い
    >太短い足からお顔までムックムクでふかふか~
    >お顔もすごく可愛くてりりしい縞さんがおシッポをピンと立てて雄々しくネコパト!
    >猫だったら惚れてしまいそうな魅力です。
    >縞さんは、縞ネコさんと出会えてきっと今すごく幸せな毎日なんだと思います。
    >可愛いしまさんのブログ
    >これからも楽しみにしてます~
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しい限りです。
    私もしまのあの太くて短い足と太くてなが~いシッポが大好きなんです。おまけにあのマグロみたいな胴体。笑えます(^-^)
    最近ときどき、私、しまを「マグロン」と呼びます。床に座ってる姿がいかにもマグロで・・・

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >縞ネコさん、先程はありがとうございます。
    >私もパワーを頂きました。(^^)

    >島尾くん、甘えん坊ですね♪
    >家猫になる日も近いな。
    – – – – -こんばんは。
    シュークリーマーサンの復活まってましたよ(^-^)
    しま、すこしずつ家ネコっぽくなってきました?
    少しずつでも家ネコになってくれれば嬉しい♪

  17. SECRET: 0
    PASS:
    くぅーーーーーーーーーーーっっ
    このねぇー。
    太いカラダと短い手足。
    たまんないねー。
    ほんと。初めてしまおさんと出会ったときのこと
    聞きたいですよ。
    おでぶーー! って感じだったのかな。