しま、勢力拡大?

先日、また、しまは他のニャンとけんかしてきたらしい。

鼻の頭にひっかききずをつくってきた。
まったく・・・。

テリトリー拡大にがんばっているのかしら?

しまに「またけんかしたの?どんなのとけんかしたのよ?しま。」
って、話しかけてたら、

テレビをみていたダンナが遠くでぼそっと
「イヌだよ。」
と、ひとこと。

そんなわけないじゃん!!
いくらデッカイにゃんだからってさ~。

そうそう、テリトリーといえば、
私が使うゴミ集積所も、もちろん、しまのテリトリーらしく
資源ゴミのペットボトルを出しに行ったら
ついてきたしまがすかさずチェック!
気になるのね・・・。なんでも。

0207

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     体の前面に傷を作ってくるのは強い猫の証明とか。島尾くんボス猫を目指してるのかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あはははは。
    だんなさん 遠くでボソッと何を言うかと思えば。。
    しまさん お鼻低い~♪♪
    太い足 ニギニギしたい~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しま君は旦那さんの言うとおり、本当に犬と喧嘩し
    ているかも。時々、気合の入った顔のしま君を見る
    とあながちその言葉が冗談には思えないフクロウでした。

  4. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらら、またまた名誉の勲章をつけて帰ってきたの?
    せっかくのハンサムが…顔は○○の命よ?
    ばい菌が入らないように気をつけてね!
    だけどしまちゃんならワンコと喧嘩しても勝てそうだね。
    姉の家のニャンコは、最強の‘猫パンチ’で同居している柴犬の鼻を一撃してから、立場が上位にたっているし…。笑
    しまちゃん、まん丸でふわふわ。
    もしかして、猫の着ぐるみを着ているのかも。
    えっ?中に誰が入っているのかって?
    さぁ・・・。笑

  5. エディ鳥丸 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ランキングからやってまいりました!
    なんとも貫禄のある島尾くんですねぇ~!
    昔ウチに遊びに来ていた“トラキチ”も
    大きかったのですがそれ以上だと思います・・・
    これからちょくちょく遊びにまいります!
    あと勝手ながらリンク&ポチッさせて頂きまぁ~っす^^

  6. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    足が太くて短くてかわいい~!
    ネコは断然、太ってるほうがかわいい♪
    猫パンチ強そう!

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 体の前面に傷を作ってくるのは強い猫の証明とか。島尾くんボス猫を目指してるのかな?
    – – – – -こんばんは。
    私が思うに、しまは、ボスネコだと思うんですよねぇ。テリトリーすっごい広いし。
    そのボスネコの飼い主の私は、大ボスです(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >あはははは。
    >だんなさん 遠くでボソッと何を言うかと思えば。。

    >しまさん お鼻低い~♪♪
    >太い足 ニギニギしたい~
    – – – – -こんばんは。
    しまの太い足、私、よくニギニギしますよ(^-^)
    太くて短くてかわいいの♪
    しまはマッサージだと思ってるのかしら?気持ちよさそうにしてますよ。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >こんにちは。

    >しま君は旦那さんの言うとおり、本当に犬と喧嘩し
    >ているかも。時々、気合の入った顔のしま君を見る
    >とあながちその言葉が冗談には思えないフクロウでした。
    – – – – -こんばんは。
    私もちょっと思いました。もしかしたら?と・・・。
    でも、しま、一応、ネコだしなぁ。
    犬とけんかして帰ってきたらたいした猫ですね(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >あらら、またまた名誉の勲章をつけて帰ってきたの?

    >せっかくのハンサムが…顔は○○の命よ?
    >ばい菌が入らないように気をつけてね!

    >だけどしまちゃんならワンコと喧嘩しても勝てそうだね。
    >姉の家のニャンコは、最強の‘猫パンチ’で同居している柴犬の鼻を一撃してから、立場が上位にたっているし…。笑

    >しまちゃん、まん丸でふわふわ。
    >もしかして、猫の着ぐるみを着ているのかも。
    >えっ?中に誰が入っているのかって?
    >さぁ・・・。笑
    – – – – -こんばんは。
    しまのネコパンチは痛いですよ~。ネコキックも。
    力がすごく強くて。
    しまの着ぐるみ、中身は、ちっちゃいしまです。
    あぁ。仔猫のころのしまに会ってみたい♪

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エディ鳥丸さん
    >ランキングからやってまいりました!

    >なんとも貫禄のある島尾くんですねぇ~!
    >昔ウチに遊びに来ていた“トラキチ”も
    >大きかったのですがそれ以上だと思います・・・

    >これからちょくちょく遊びにまいります!
    >あと勝手ながらリンク&ポチッさせて頂きまぁ~っす^^
    – – – – -こんばんは。
    どうもありがとうございます。
    しまさん、この貫禄でまだ二歳らしいんです。
    いっぱい経験してきたからこの貫禄なんでしょう。
    でも、このしまの大きさは、いつも惚れ惚れします。
    これからも是非遊びにいらしてくださいね(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >足が太くて短くてかわいい~!
    >ネコは断然、太ってるほうがかわいい♪

    >猫パンチ強そう!
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、みんなに足太くてかわいい~って言ってもらってるのですが、誰がみてもやっぱ、短足なんだなぁって思うと、思わず笑いがでます(^-^)
    ネコパンチ強いですよ!ネコキックも!
    痛いので私は逃げます(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。はるか青空さんの所からとんできました~♪♪
    のら猫ちゃんだったんですね~。
    うちのガラも元はのら猫ちゃんでした (。・x・)ゝ
    すごく大きな猫ちゃんに見えますね。
    やっぱりテリトリーってありますよね。
    うちのガラも頑張って戦ってます。
    そして負けて怪我をしてきますが・・・。
    また遊びに来ますね♪♪

  14. ハルオタカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    犬とケンカ・・・(^_^;)
    しまくんならありうるかもと思っちゃいました。
    ふっとい前脚がかっこいい~!!

  15. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのワンコは猫を見ると
    喧嘩をふっかけます。
    こないだ小さな猫に飛びかかって冷や汗かきました。
    しま君、そんな犬にやられたのかな?
    どうぞ、お大事に!

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちびにゃん26さん
    >初めまして。はるか青空さんの所からとんできました~♪♪

    >のら猫ちゃんだったんですね~。
    >うちのガラも元はのら猫ちゃんでした (。・x・)ゝ
    >すごく大きな猫ちゃんに見えますね。
    >やっぱりテリトリーってありますよね。
    >うちのガラも頑張って戦ってます。
    >そして負けて怪我をしてきますが・・・。
    >また遊びに来ますね♪♪
    – – – – -はじめまして。こんばんは。
    遊びにきていただいたうえにコメントまでいただきありがとうございます(^-^)
    ネコのけんかはできればしてほしくないですよねぇ。心配だし。
    私もあとでそちらにおじゃまさせていただきますね。

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハルオタカさん
    >犬とケンカ・・・(^_^;)
    >しまくんならありうるかもと思っちゃいました。
    >ふっとい前脚がかっこいい~!!
    – – – – -こんばんは。
    犬とけんかはやめてほしいなぁ。心配です~(^-^;
    っていくらしまでも、犬とけんかなんてしないですよ~。きっと。
    太い足と太いシッポは、きっと、しまの自慢です♪

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >うちのワンコは猫を見ると
    >喧嘩をふっかけます。
    >こないだ小さな猫に飛びかかって冷や汗かきました。
    >しま君、そんな犬にやられたのかな?
    >どうぞ、お大事に!
    – – – – -こんばんは。
    ワンちゃん、猫にけんか売っちゃうんですか~。
    ネコ嫌いなのかしら?
    しま、まさか、ホントに犬と喧嘩?
    いやぁ、いくらしまでも犬みたら逃げると思う~(^-^)