皆様ありがとう(^-^)

昨日のブログの件でたくさんの応援をいただき
ありがとうございました。

ちょっと落ち込んでいたのですが
みなさんにはげまされ、
なんだかとっても元気になって
しまとがんばるぞ!って改めて思いました。

それから改めて思ったことがもう一つ。
やっぱり、お外は少しずつやめさせて
完全家ネコになってもらわなきゃということです。

マーキング、鳴き声、ストレス、
いろいろありますが
とりあえず「家ネコ計画」やらなきゃ。
まずはしまのため、キャットタワーを買うことを決意。

しまといえば、あいかわらず、のんきなものです。
0125-1.jpg

0125-1.jpg

そんなにせかさなくてもあげますよ・・・
だってこれ、ネコ漢方だもん。
(しまのごはんにネコ漢方まぜたものです)
食べてもらわなきゃ困ります(^-^)

コメント

  1. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、晩御飯in猫漢方は完食しましたか?
    うちも、今の獣医さんに決めるまでは、色々ありました。でも、信頼関係って大事ですから、技術だけでなく、人間的に信用できる獣医さんが見つかることを祈っています。
    島尾さんも、パートナーのその辺の気苦労をわかってくれると良いんですけどねぇ。
    ウチの猫たちは、まったくわかってくれませんけど(苦笑)。
    家猫化計画が、うまくいくといいですね。

  2. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛い~。しまお君を見ていたら、またうちのコを思い出しました~、本当に似てるんです★
    しまお君には本当に、いい先生に出会ってほしいです♪猫だって心の通った獣医さんなら、絶対長生きしますよ~!
    そうそう私、また新しいコが欲しくて、いつも猫里親募集のホームページを見たりしてるんですけど、あえて猫エイズキャリアのコをむかえる里親さんが結構いらっしゃる事に、感動&心が温かくなりました。
    だからひとりじゃないですよ!しまお君のこらからを応援してます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    出ました!
    ゴムパッキンのような黒いクチビル・・・・♪
    ムフフ
    キャットタワーでくつろぐ しまおサンの姿を想像するときっと貫禄あってかわいいんだろうなー。

  4. みくろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾君って人の言葉わかってそうですよね。ちゃんと理解してそう・・。我が家には「モンプチ」君(島尾君そんな美味しそうな顔しないで><)と言うニャンコがいますがその子も言葉を理解している用です。いつも何か話しかけるとちゃんと会話になって返ってくるのです。親ばかながらいつも「すごい」と歓心しています。

  5. chichobon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「くれっ!!」顔にクラクラっと来たchichobon&3才お年頃ウラン(♀猫)です(爆。
    病院の話・・ムカムカっと来ました!!
    うちは犬も1匹飼っているのですが、うちへ来た時にダニまみれ(っていうかダニびっしり!!!)で病院に連れて行った所門前払、その後も普通のペットショップでも門前払を食らいました(汗。
    本当に犬や猫を好きな獣医さんはそんな事言いませんからっ!!
    負けるな島尾君&島尾さんっ!!
    そうそう。キャットタワー♪
    うちも結構お気に入り。
    でも、1回外に散歩に出すとなかなか家では満足しないみたい(笑。
    うちも「外へ連れてけーーー」ってよく鳴いております(爆。

  6. ゆづき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも猫三頭と住んでるので気持ちはわかります。ただ応援するくらいしかできないですが、しまおくんも、うちのにくきゅ~ずたちも天寿を全うできるようにがんばりましょう。

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >島尾さん、晩御飯in猫漢方は完食しましたか?
    >うちも、今の獣医さんに決めるまでは、色々ありました。でも、信頼関係って大事ですから、技術だけでなく、人間的に信用できる獣医さんが見つかることを祈っています。
    >島尾さんも、パートナーのその辺の気苦労をわかってくれると良いんですけどねぇ。
    >ウチの猫たちは、まったくわかってくれませんけど(苦笑)。

    >家猫化計画が、うまくいくといいですね。
    – – – – -こんにちは。
    島尾さん、ご飯はいっつも完食してくれます。
    漢方入っていても気にしないみたい・・・。
    助かります。
    家猫計画頑張ってるんですが、なかなか思うようにいかないものですね。
    しま、人の気苦労しらず・・・です(^-^)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >可愛い~。しまお君を見ていたら、またうちのコを思い出しました~、本当に似てるんです★
    >しまお君には本当に、いい先生に出会ってほしいです♪猫だって心の通った獣医さんなら、絶対長生きしますよ~!
    >そうそう私、また新しいコが欲しくて、いつも猫里親募集のホームページを見たりしてるんですけど、あえて猫エイズキャリアのコをむかえる里親さんが結構いらっしゃる事に、感動&心が温かくなりました。
    >だからひとりじゃないですよ!しまお君のこらからを応援してます!
    – – – – -こんにちは。
    エイズキャリアの子を会えて迎え入れる・・それは嬉しいですね!そういう人たちがいらっしゃるのは心強いです(^-^)
    もし、よろしかったら、そのホームページのアドレスを教えていただけませんか?
    私も見てみたいです。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >出ました!
    >ゴムパッキンのような黒いクチビル・・・・♪
    >ムフフ

    >キャットタワーでくつろぐ しまおサンの姿を想像するときっと貫禄あってかわいいんだろうなー。
    – – – – -こんにちは。
    そうです!ゴムパッキンです。
    水漏れしなさそうでしょ?
    キャットタワーくつろいでくれるといいのですが・・・ってしまの「でかさ」にあうキャットタワーをさがさないと・・・(^-^;

  10. ひろこ0483 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相談室からおじゃましました!こんにちは!
    島尾くん、かわいいですね!
    ほんとにガッチリ!今出先なので、また後でじっくりおじゃましますね!

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みくろさん
    >島尾君って人の言葉わかってそうですよね。ちゃんと理解してそう・・。我が家には「モンプチ」君(島尾君そんな美味しそうな顔しないで><)と言うニャンコがいますがその子も言葉を理解している用です。いつも何か話しかけるとちゃんと会話になって返ってくるのです。親ばかながらいつも「すごい」と歓心しています。
    – – – – -こんにちは。
    そうそう、そうなんですよ。
    会話になってる気がするんです。
    なんとなく言ってることわかってくれてるのかなぁ。
    わかってるんならもっと言うこと聞いてよって気にもなりますが・・・。都合のよいところだけ聞いているのでしょう(笑)まったく・・・(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chichobonさん
    >「くれっ!!」顔にクラクラっと来たchichobon&3才お年頃ウラン(♀猫)です(爆。
    >病院の話・・ムカムカっと来ました!!
    >うちは犬も1匹飼っているのですが、うちへ来た時にダニまみれ(っていうかダニびっしり!!!)で病院に連れて行った所門前払、その後も普通のペットショップでも門前払を食らいました(汗。
    >本当に犬や猫を好きな獣医さんはそんな事言いませんからっ!!
    >負けるな島尾君&島尾さんっ!!
    >そうそう。キャットタワー♪
    >うちも結構お気に入り。
    >でも、1回外に散歩に出すとなかなか家では満足しないみたい(笑。
    >うちも「外へ連れてけーーー」ってよく鳴いております(爆。
    – – – – -こんにちは。
    chichobonさんもひどい獣医に会ってしまったんですね。こういう獣医は獣医師としての仕事をしてほしくないですね。
    キャットタワー今度買ってこようと思うのですが、さてはたして島尾のでかさにあうタワーがあるのでしょうか・・・(笑)
    いいのが見つかるといいな(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆづきさん
    >わたしも猫三頭と住んでるので気持ちはわかります。ただ応援するくらいしかできないですが、しまおくんも、うちのにくきゅ~ずたちも天寿を全うできるようにがんばりましょう。
    – – – – -ありがとうございます。
    試行錯誤状態の飼い主ですが、しまを家猫にして幸せに天寿をまっとうさせてあげたいと思ってます。
    応援ありがとうございますね。
    にくきゅ~ずとはまたかわいらしい表現ですね(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひろこ0483さん
    >相談室からおじゃましました!こんにちは!
    >島尾くん、かわいいですね!
    >ほんとにガッチリ!今出先なので、また後でじっくりおじゃましますね!
    – – – – -こんばんは。
    さっそく来ていただけて嬉しいです(^-^)
    ひろこさんも楽天だったんですね!
    嬉しいびっくり。私も今出先なのでまた後でゆっくりひろこさんのページにお邪魔させていただきます

  15. りえりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん…。愛するニャンコと“生活していただいてる”私達は幸福ですよ~♪好きでも一緒に生活できない人もいますもんね。
    今日でお二人?のお話を読ませて頂いて3日ですが過去の日記を拝見して、りえりえが一番泣いたのは1月5日の『おまえと遊んでやる』でした。
    縞ネコさん…ずっと遊んでもらってね♪

  16. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    成猫(♂)は去勢手術で家猫体質に近づきますよ。
    去勢前は『やらねば!行かねば!』となんか使命感に燃えてるんですが、去勢後は『やら…ないでもないかも。行く…かもそのうち。』に変わっちゃいます。
    一回発情期迎えた男の子は去勢後も『何となくその気分』は残るんですけどね(人も猫も♂の本能には逆らえんようじゃ…)。
    家の中にダーっと走れるスペースとガーっと昇れる場所があると、結構「猫満足」みたいです。
    マーキングはね…現役♂猫さんのはかなり匂うからね…。
    徐々に『家猫ライフ天国』に島尾さんを誘惑するのです…
    ほ~ら、お家の中はハワイよ~島尾さん。アロ~ハ~。

  17. mikeko105 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前日のブログ読ませていただきました。
    なんという、獣医なんでしょ。病院は健康の子が行くところじゃないんだから。。。
    家が通ってた獣医は、ミケコがエイズ&白血病だからこそ、避妊手術をして下さい!!と言われました。
    私の方が、断ったくらいですから。
    ひどい獣医がいるもんですね。
    これからも、お互い頑張っていきましょうね!!

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りえりえさん
    >縞ネコさん…。愛するニャンコと“生活していただいてる”私達は幸福ですよ~♪好きでも一緒に生活できない人もいますもんね。
    >今日でお二人?のお話を読ませて頂いて3日ですが過去の日記を拝見して、りえりえが一番泣いたのは1月5日の『おまえと遊んでやる』でした。
    >縞ネコさん…ずっと遊んでもらってね♪
    – – – – -こんばんは。
    しま、変なネコでしょ。私たぶん、しまに遊んでもらってることになってるらしい。しまに言わせると(^-^)
    これからもしまに遊んでもらえるよう
    がんばりますっp(^-^)q

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >成猫(♂)は去勢手術で家猫体質に近づきますよ。
    >去勢前は『やらねば!行かねば!』となんか使命感に燃えてるんですが、去勢後は『やら…ないでもないかも。行く…かもそのうち。』に変わっちゃいます。
    >一回発情期迎えた男の子は去勢後も『何となくその気分』は残るんですけどね(人も猫も♂の本能には逆らえんようじゃ…)。
    >家の中にダーっと走れるスペースとガーっと昇れる場所があると、結構「猫満足」みたいです。
    >マーキングはね…現役♂猫さんのはかなり匂うからね…。
    >徐々に『家猫ライフ天国』に島尾さんを誘惑するのです…
    >ほ~ら、お家の中はハワイよ~島尾さん。アロ~ハ~。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですが、どうも、しま、去勢できないかも。獣医さんにいわせれば、去勢のときの麻酔でエイズが発症してしまうかもしれないとのこと。
    おじいさんネコになって、落ち着くまで待つしかないようです・・・
    誘惑作戦いいですね。おうちの中は楽しいよ~って思わせたいです♪

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mikeko105さん
    >前日のブログ読ませていただきました。
    >なんという、獣医なんでしょ。病院は健康の子が行くところじゃないんだから。。。
    >家が通ってた獣医は、ミケコがエイズ&白血病だからこそ、避妊手術をして下さい!!と言われました。
    >私の方が、断ったくらいですから。
    >ひどい獣医がいるもんですね。

    >これからも、お互い頑張っていきましょうね!!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    失礼ですがもしやミケコさんは漢方をやっていらっしゃる猫さんですか?
    ネコの直らない病気は闘っていくしかありませんが、なるべくならつらい思いをさせてあげたくないものですね。
    お互い頑張りましょう!
    もし、ご迷惑でなかったら、こちらに来たときは足跡残していってくださいね♪

  21. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは★しまお君、ウィッグ似合いますね(笑)
    http://www.j-met.com/merrycats/petadoptionend.htm
    http://karin-be-happy.a-thera.jp/article/31797.html
    昨日の里親募集のアドレスです~。エイズキャリアの子だけでなく様々なハンディを背負った猫ちゃんをむかえる里親さんもいらっしゃること、本当に嬉しいですよね!
    うちのコも産まれながら、てんかん持ちで発作をマメに起こしていつも心配してましたが結局、13年間生きましたし。長生きしたほうだと思います~。
    縞ネコさん、しまお君の家猫作戦、応援してます♪

  22. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは★しまお君、ウィッグ似合いますね(笑)
    http://www.j-met.com/merrycats/petadoptionend.htm
    http://karin-be-happy.a-thera.jp/article/31797.html
    昨日の里親募集のアドレスです~。エイズキャリアの子だけでなく様々なハンディを背負った猫ちゃんをむかえる里親さんもいらっしゃること、本当に嬉しいですよね!
    うちのコも産まれながら、てんかん持ちで発作をマメに起こしていつも心配してましたが結局、13年間生きましたし。長生きしたほうだと思います~。
    縞ネコさん、しまお君の家猫作戦、応援してます♪

  23. ベムのママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ!!!
    私も相談室から来ました!!!
    コメントできなくてごめんなさいね。
    島尾ちゃんとっても元気そうですね。
    安心しました。
    私も楽天のブログを始めたばかりです。
    今まではほかでやってましたが重過ぎて。。。
    引越し予定で何にも始まってませんが。。。
    時間が出来たらまた色々やろうと思っています。
    お互い頑張りましょうね!!!

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >こんばんは★しまお君、ウィッグ似合いますね(笑)

    >http://www.j-met.com/merrycats/petadoptionend.htm

    >http://karin-be-happy.a-thera.jp/article/31797.html

    >昨日の里親募集のアドレスです~。エイズキャリアの子だけでなく様々なハンディを背負った猫ちゃんをむかえる里親さんもいらっしゃること、本当に嬉しいですよね!
    >うちのコも産まれながら、てんかん持ちで発作をマメに起こしていつも心配してましたが結局、13年間生きましたし。長生きしたほうだと思います~。
    >縞ネコさん、しまお君の家猫作戦、応援してます♪
    – – – – -こんにちは。
    お返事が遅くなてしまいごめんなさい。
    アドレスありがとうございました。
    ホントなんだか嬉しくなりました。
    ハンディキャップのニャンたちも幸せになれるのは嬉しい(^-^)
    しまの家ネコ計画がんばりますp(^-^)q

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベムのママさん
    >こんにちわ!!!
    >私も相談室から来ました!!!
    >コメントできなくてごめんなさいね。
    >島尾ちゃんとっても元気そうですね。
    >安心しました。
    >私も楽天のブログを始めたばかりです。
    >今まではほかでやってましたが重過ぎて。。。
    >引越し予定で何にも始まってませんが。。。
    >時間が出来たらまた色々やろうと思っています。
    >お互い頑張りましょうね!!!
    – – – – -こんにちは。
    お返事が遅くなてしまいごめんなさい。
    後でそちらにもうかがわせていただきますね!
    相談室からこられたいうことは
    ベムのママさんもハンディキャップのニャンを飼われているのかしら?
    お互いがんばりましょうね!!