本当の獣医とは・・・

今日、仕事を早めに切り上げ、夕方、しまを近所の動物病院に連れて行きました。
はじめにかかった獣医さんは家から車で30分強かかるので
ちょっと遠いなと思っていたので
近くの病院に行ってみました。

以前野良でネコエイズに感染していることを話し、
去勢のことを話すとこういわれました。
「ネコエイズの子を去勢すると器具にエイズウィルスがつくから
あまり引き受けたくはないのですが、どうしてもというなら
考えます」と。

さらに、ネコエイズの子は、いずれは・・・だから
去勢しても意味がない。と。
そのあと、まぁ、長生きする子もいますが、と付け加えていましたが。
そして、さらに驚いたことには
おなかの調子があまりよくないしまに
「えさを変えたほうがいいというのもありますが
私の治療方針に100%納得していただかないと
中途半端に餌を売るのも無意味だと思うので
いらないんじゃないですか?」と・・・。

野良の子をつれてこられると伝染病が恐いんです。とも言われました。

傷つきます。

「小さい頃からおうちでかわいがられてる安全な子だけを診療します」と言っているようでした。

獣医さんも商売です。
でも、獣医さんは、心も獣医さんであってほしい。
実際に無理でも、心だけは助けてあげたいという気持ちを
持っていてほしい。

はじめの遠い病院は、いいところと聞いて行ったのですが
(遠くて断念したのですが)やはり遠くてもそちらに
行こうと思い直しました。

飼い主は獣医ではありませんが、
飼い主ほど自分のペットを理解しているものはありませんし、
飼い主ほど心から思っているものはありません。
獣医だからといってすべてが信頼できるとわけではないし、
自分の見極める目と判断が必要なのだと思いました。

しまは全力で私が守ってみせるわっ!

0124

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    悲しいねー。悲しいねー。
    ひどいね。なんてこと言うんだろ。
    なんかワタシ泣けてきました。。。
    しまおは絶対に大丈夫!!
    今私も獣医さんあれこれ検討しています。
    がんばって探しましょう。
    元野良の年齢不明の老猫もがんばります。

  2. リリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてリリーと申します。
    しまお君と飼い主様の毎日を読ませてもらい元気をもらっているものです。
    獣医さんのことはつらい思いをされましたね…できれば少し遠くても信頼できると思うところへ通いたいですね。温かいご家族に囲まれているしまお君は幸せですね。いっぱい可愛がってあげて下さいね。日記いつも楽しみにしています。

  3. こてち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実家には、首輪をしたまま放浪の挙げ句、尾羽打ち枯らしたところを獣医さんに保護されたおとなのトラウマ猫がいます。引き取った当初は押し入れに隠れたまま出てきませんでしたが、今ではすっかりなじんでくれました。その獣医さんは、17歳で死んだ先住猫を診てくださっていた方です。交通事故に遭った猫に皮膚の移植手術をして病院で飼ってくださったり、野良猫が産んだ子猫を処分してほしいと持ち込まれても、引き受けて里親を探してくださるような獣医さんです。実際にわたしの友人の家に一匹引き受けてもらいました。その猫は友人のお陰で幸せに暮らしています。野良猫の去勢手術をしていただいたこともあります。
    獣医さんも人間ですから、考え方はさまざまなんですね。動物の命を第一に考えてくださらない先生は、きっと自然に淘汰されると思いましょう。
    島尾さん、みんな応援していますからね!

  4. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     がんばってくださいね。獣医さんもいろんな人がいるからね~。私は、いまいってる獣医さんいまいち信用してないんだ~。
     11月につれていったら、今年は寒いからまだ蚊が出てますから、もうちょっとフィラリアの薬のませましょうね、だって。いつもの年より寒かったのにさ~。

  5. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    随分ひどい獣医ですね!
    縞ネコさんのおっしゃる通りです!
    そんなところに、大切なしまちゃんの治療を任せられませんわ!
    縞ネコさんとしまちゃん、今日はとっても嫌な思いをさせられちゃって本当にお気の毒です。
    でも負けないで!!
    しまちゃんと二人三脚?でがんばってね!
    私達も皆、しまちゃんが元気に過ごせることを祈っていることを忘れないでね!
    ファイト!!
    是非しまちゃんの為に、動物好きで優しい心の獣医さんを見つけてくださぁ~い!
    私の場合、近所の獣医さんへ行ったことがあるのですが、先生は買ったばかりのデジカメに凝っていて、うちの子たちの写真を撮ったり、カレンダーをプリントしてくれたり、…良いのですが、一度行くと1時間以上拘束されちゃって…疲れるぅ。笑
    捨猫でも何でも優しく診て下さるので良いのだけど…。
    数回通いましたが、猫風邪で体調不良な時でも、また私が仕事でクタクタな時でも、ご自分の趣味の写真に付き合わされて…笑…で、結局その後は足が遠のいてしまいました。
    今、行っているところは、家から2キロ離れたところにありますが、動物好きな先生で野良でも何でもよく診てくれます。
    しまちゃん、早くお腹が治るといいね!

  6. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日楽しみに拝見させていただいてます。私は去年10月に13年可愛がった猫を亡くしました。かかりつけの病院で毛を刈ってもらった時に打った麻酔がきっかけで…。今までとっても元気でエサも、もりもり食べて丸々と太ってた(しまお君の体型にそっくり)のに、みるみる弱り、体重も半分まで落ちて2ヶ月後に亡くなりました。弱っていく間もその病院に連れて行ったのですが先生の見放した診察と事務的な対応に不信感を感じ(正直病院をかえる勇気もなかった)、その病院に連れ行った自分をとても責めました。結局亡くなる一週間前に病院をかえたんですがそこの院長先生の心のこもった対応と診察にずいぶん助けていただいたんです。「あぁもっと早くこの先生に診ていただいてれば…」と今だに思います…。しまお君は、うちの子(♀)によく似ているのでとても人事には思えません。ブログを見るたびにうちの子に逢っている気分になり、思い出して泣いてしまう時もあります。病院はやっぱり遠くても心のある先生に診ていただくのが一番だと思います。先生次第でしまお君の寿命はいくらでも延びます!!心ない医者の言葉なんて気にしないでしまお君と楽しい毎日を送ってください!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ヒドイ獣医ですね(怒)
    そんな病院(獣医)もやっぱり居るんですね。悲しいです。
    ネコエイズの子は去勢しても意味が無い~!!
    野良の子は伝染病が怖い~!!なんてふざけた獣医ですか!私はムカついて仕方ないです(怒)何のための獣医なのか分かんない。
    島尾くんは元、野良でも今はれっきとした飼い猫でしかも家族。
    それなのにそんな事言われて、縞ネコさんがどれほど悲しかったかお察しします(T_T)
    そんな病院こちらからお断りさせて頂きますよー。
    縞ネコさん頑張って。

  8. didy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    いつも拝見させて頂いています。
    同じ飼い主として、本当に心が痛みます。
    この世に生まれてきた尊い命を、どうして区別できるのでしょう。
    しまちゃんのことを心から受け入れてくれる獣医さんに出会えることを祈っています。

  9. ちぇりる より:

    SECRET: 0
    PASS:
     はじめまして。
    日記をいつも楽しく拝見させていただいています。
    今日は大変に辛い思いをされましたね。でも、元気を出して下さい。今日お会いになった獣医さんは、残念ながら、命あるものと対峙する仕事に対する考え方が百万光年くらいズレている先生だったようです。前にもコメントされている方がいましたが、そういう獣医さんは自然淘汰されていくと私も思います。獣医さんを選ぶ権利はこちらにあるのですから、今日のことは一つ勉強になったと考えて、これからの獣医さん選びに生かして下さい。初めに分かって良かったじゃないですか。 信頼できるいい獣医さんが見つかり、しま様が元気で過ごせますように祈っています。
     私も、野良出身のワイルドな猫を飼っていますが、車で1時間以上かかる獣医さんで診てもらっています。というのも、以前、野良出身の犬を飼っていたのですが、16年間お世話になっていた心から信頼できた先生が急に亡くなってしまい、近くの別の獣医さんのところへ行ったところ、とても悲しい最後を迎えさせてしまいました。8年経った今でも、その病院の前を通るときは思わず顔を背け、心の中で手を合わせずにはいられない自分がいます。その時の経験から、今の猫のために信頼できる獣医さんを探した結果、遠い病院になってしまいました。縞ネコさん、頑張って下さいね。今日は辛かったろうけれど、これからしま様を通して、学ぶこと人との出会いなどステキなことが沢山待っていますよ。今日は、しま様への愛を再確認した日と前向きにとらえていきましょう(長文ですみません)。

  10. みくろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    心のない獣医さんに会うと非常にがっかりしますね。私の通っている今の獣医さんは非常に良い人です。でもここに落ち着くまでに5回は変えました。
    島尾君いつまでも元気でいてほしいですね。うちの子はとっても病弱で困ってます・・・。

  11. みくろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    心のない獣医さんに会うと非常にがっかりしますね。私の通っている今の獣医さんは非常に良い人です。でもここに落ち着くまでに5回は変えました。
    島尾君いつまでも元気でいてほしいですね。うちの子はとっても病弱で困ってます・・・。

  12. kazuyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何という獣医でしょう。
    そういう人は「医」を名乗る資格なんてないと思います。
    何だか「医は算術」みたいな感じですよね。
    遠くて大変でしょうが、以前の獣医さんに行ってあげて下さいね。
    縞ネコさんもその方が納得されるでしょうし。
    本当に腹の立つ医者ですなぁ。

  13. りえりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先般“縞ネコさんと島尾さん”と出会い、毎日楽しく拝見させて頂いております。
    獣医さんについてですが、病院へニャンコを連れて行き診察してもらうという時点で、愛情を掛け我が子のように可愛がってるというように理解してもらえないのでしょうか?悲しいですね…。
    通院に時間がかかっても信頼できる先生に島尾さんを託したほうが縞ネコさんも安心!大変でしょうが頑張ってね!
    うちのニャンコの主治医の先生はとても情熱的な素晴らしい方で紹介したいけど遠いからね…ごめんね。

  14. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つか、器具の管理が杜撰なんでしょう、きっと。
    猫エイズウィルスは外気に非常に弱いモノだから、キチンと患畜ごとの常識的な器具消毒管理が徹底してれば大丈夫なんだと、よく行くキレイ好きの獣医さんは説明してくれましたよ。
    獣医さんは猫エイズ以外にもたくさんの感染症に対応してるハズなんだから、そんなズボラなお医者さんはパスした方がいいって事でしょう。
    病気になるのは動物も人間も同じなんだから、そういう心無い事言ってるようでは客商売やってけないよ、そのお医者さん。
    家族が難しい病気に罹ってる人達がこんなセリフを聞いたら絶対先生を信用しないと思うな。
    本当の獣医さんとは…やっぱりH大獣医学部の漆原先生?
    怖い反面、結構名医かもと思わせる何かがあると思います。
    (実在してたらね)

  15. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ↑何この(一つ上の)タイトル?
    と思ったら、前回のモノを間違えて選んじゃった様です。
    すいません。
    漆原教授の呪いかな…
    菱沼さんの鈍いかな…
    今から動物のお医者さん全12巻を読んで参ります。
    島尾さん、無神経な獣医さんに負けるな~!

  16. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ずいぶんひどい獣医さんね
    そんな獣医はこっちから願い下げ
    野良でも飼い猫でも同じ命
    どこが違うというのよ  (○`ε´○)プンプン!! 
    全力で守るという言葉に打たれて
    思わずほろっともらい泣き
    ガンバってください
    応援してますね o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

  17. mouchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんな言葉に気落ちしちゃ駄目ですよ
    私も野良猫と何匹も去勢や、骨折などの手術で獣医さんにお願いしてきました。親身になってくれる獣医さんもたくさんいます。大切な子の命を預けるのですから、やはり飼い主自身が託せる獣医さんを探しましょう。
    例え遠くても・・・・その子と一生付き合って下さる獣医さんを探しましょう
    頑張れ~♪

  18. mouchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんな言葉に気落ちしちゃ駄目ですよ
    私も野良猫と何匹も去勢や、骨折などの手術で獣医さんにお願いしてきました。親身になってくれる獣医さんもたくさんいます。大切な子の命を預けるのですから、やはり飼い主自身が託せる獣医さんを探しましょう。
    例え遠くても・・・・その子と一生付き合って下さる獣医さんを探しましょう
    頑張れ~♪

  19. mog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、毎日寒いですね、島尾君ネコパトうまくいってますか?
     さて、キャリアの子の場合その病気について真剣に勉強していてそんな子を大事に1日1秒でも発病を抑え命永らえさせたいという飼い主の心を理解し治療してくださる獣医先生を近所で見つけ出すのはなかなか難しい事実だとおもいます。
     住む場所柄、毎年のようにチビネコが保護されたりして我が家にやってきます。最初わからなくてとにかく近くの獣医の所へ棄てチビちゃんを診てもらいに行きました。蚤にたかられ病気に罹って弱弱しいチビちゃんを連れて行ったとき『(こういう子は)他の患蓄さんの迷惑になるんですよね。』と言われたことがあります。
     2年ほど前に近くに新しく開業した先生がおいでになるまで電車に乗って行かなければなりませんでしたがそうした命を大切にしてくださる獣医先生のところまで連れて行っていました。また、2年前に開業した先生は若くて熱心な先生でしたが大きな手術をするかどうか、と言う時色々悩んだ末、セカンドオピニオンを聞きたくてもう少し遠い先生の所へ連れて行ったこともあります。
     主治医を決める事は人間も猫も変わりなく難しいですが、やはり重要な事は『納得』できることだと思います。島尾君そっくりだったモグ三朗も『納得』出来たから今の我が家があるのだと思います。縞ネコさんの想いを大切にしてくださる先生に出会えることを願っています。

  20. ゆづき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。とゆってもいつもブログ読ませてもらってます。ほんとに心ない獣医さんいあたった時は腹がたちます。同じ命なのに。しまおくんは絶対あなたの愛情で救われてると思います。ほんとそう思います。だからいい獣医さん見つけてしまおくんと末永く幸せになっちゃってください。

  21. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ひどい…ひどいね。
    命を預かる医者としても言葉とは思えないです。
    その人は、どんな志しを持って、医者になったんだろう…って考えちゃう。
    動物が好きだからじゃないのかな。その命を救うために医者になったんじゃないのかな。
    「こうだから、ああだから」って境界線なんかないはず。
    私のもとにいる3匹のニャンコも、実家にいる11匹のニャンコも、みんな捨てられた子や野良ちゃんでした。
    いったいなんなんだろう。。。悲しくなる。
    ナルは保護した時、目が不自由でした。はっきり言って、ぐちゃぐちゃに汚れて悪臭がして…
    そんな小さな命を懸命になって…小さな体に負担がかからないようにと考えながら、助けてくれた先生がいます。
    今の私の家の近くにも動物病院があります。
    けれど、保護した仔猫を里親さんにお渡しする前の診察で誤診があったため、遠くても信頼しているその先生がいる病院に通ってます。
    車の免許もないので、電車に乗って、かなりの距離を歩いて…
    ものすごく大変なんですけれど、やっぱり安心して任せられる先生が一番ですよね。
    ほんとに…何のための医者なんだ!!!!って大声あげて怒鳴りたいです。
    応援してますよ。しまおくん、がんばれ!!!!

  22. フェリーノ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。フェリーノと申します。ブログで猫日記(http://ameblo.jp/felino/)を書いています。ちょくちょく拝見させていただきます。ヨロシクお願いします。

  23. ヤマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、ヤマと申します。
    毎日拝見させてもらっております。
    この獣医、かなり頭にきました。
    こんな獣医にしまお君を任せちゃ絶対ダメ!
    我が家にも、片手にのるくらいの頃に捨てられていた子を7年前に引き取り今では11kgまで育ったおデブちゃんがいます。
    この子の調子が悪いときは車で40分ほどかかる獣医さんの所まで行くようにしています。
    やっぱり我が子は信用できる獣医さんじゃなきゃダメです。
    しまお君は絶対大丈夫です。
    こんなに愛を貰ってますから。
    これからも妻と我が子と楽しみに見させて貰います。
    頑張れ!しまお!

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >悲しいねー。悲しいねー。
    >ひどいね。なんてこと言うんだろ。
    >なんかワタシ泣けてきました。。。
    >しまおは絶対に大丈夫!!

    >今私も獣医さんあれこれ検討しています。
    >がんばって探しましょう。
    >元野良の年齢不明の老猫もがんばります。
    – – – – -ありがとうございます。
    今回の件は勉強になりました。
    獣医さんも獣医さんなりの信念があったのかと思い直しました。(それにしてもひどいけど・・)
    島尾さんは、私の出来る限りの力で守ってあげようと思っています。
    いつも応援ありがとうございますね(^-^)

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リリーさん
    >はじめましてリリーと申します。
    >しまお君と飼い主様の毎日を読ませてもらい元気をもらっているものです。
    >獣医さんのことはつらい思いをされましたね…できれば少し遠くても信頼できると思うところへ通いたいですね。温かいご家族に囲まれているしまお君は幸せですね。いっぱい可愛がってあげて下さいね。日記いつも楽しみにしています。
    – – – – -ありがとうございます。
    いつもこちらにきていただいているとのこと、ありがとうございます。
    今回のことは、勉強になったと思うことにしました。
    獣医さんに行くときは、遠くてもやはりいいとこに行こうと思います。
    どうもありがとうございました(^-^)

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こてちさん
    >実家には、首輪をしたまま放浪の挙げ句、尾羽打ち枯らしたところを獣医さんに保護されたおとなのトラウマ猫がいます。引き取った当初は押し入れに隠れたまま出てきませんでしたが、今ではすっかりなじんでくれました。その獣医さんは、17歳で死んだ先住猫を診てくださっていた方です。交通事故に遭った猫に皮膚の移植手術をして病院で飼ってくださったり、野良猫が産んだ子猫を処分してほしいと持ち込まれても、引き受けて里親を探してくださるような獣医さんです。実際にわたしの友人の家に一匹引き受けてもらいました。その猫は友人のお陰で幸せに暮らしています。野良猫の去勢手術をしていただいたこともあります。
    >獣医さんも人間ですから、考え方はさまざまなんですね。動物の命を第一に考えてくださらない先生は、きっと自然に淘汰されると思いましょう。
    >島尾さん、みんな応援していますからね!
    – – – – -ありがとうございます。
    獣医さんにもいろいろいるのだと思いました。
    昨日の獣医さんは昨日の獣医さんなりに信念があったのかもしれません・・それにしてもひどいけど。
    いい獣医さんに出会うってホントラッキーなことなのだろうと思いました。
    遠くてもいいところがやっぱりいいですよね。
    こてちさん応援してくれて嬉しいです(^-^)

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    > がんばってくださいね。獣医さんもいろんな人がいるからね~。私は、いまいってる獣医さんいまいち信用してないんだ~。
    > 11月につれていったら、今年は寒いからまだ蚊が出てますから、もうちょっとフィラリアの薬のませましょうね、だって。いつもの年より寒かったのにさ~。
    – – – – -ありがとうございます(^-^)
    信頼できる獣医さんをさがすのはけっこう大変ですよね。お互いペットのために、いい獣医さんに巡り会いたいものです。
    いつもご訪問・応援いただきありがとうございます。
    みんさんの応援、とても嬉しく力になります。

  28. ミアチャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひどいですね。
    完全に商売としてやっていますね。その獣医さんは。医者としての意識、プライドがまったくない。
    「私の治療方針に100%納得していただかないと
    中途半端に餌を売るのも無意味だと思うので
    いらないんじゃないですか?」
    餌を売るっていうんですね。。。
    縞ねこさん、しまおさん今日は辛かったと思いますが、世の中こんな医者ばかりではないと思います。
    いいお医者さまが見つかると思います。
    がんばって!

  29. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >随分ひどい獣医ですね!
    >縞ネコさんのおっしゃる通りです!
    >そんなところに、大切なしまちゃんの治療を任せられませんわ!

    >縞ネコさんとしまちゃん、今日はとっても嫌な思いをさせられちゃって本当にお気の毒です。

    >でも負けないで!!
    >しまちゃんと二人三脚?でがんばってね!
    >私達も皆、しまちゃんが元気に過ごせることを祈っていることを忘れないでね!
    >ファイト!!

    >是非しまちゃんの為に、動物好きで優しい心の獣医さんを見つけてくださぁ~い!

    >私の場合、近所の獣医さんへ行ったことがあるのですが、先生は買ったばかりのデジカメに凝っていて、うちの子たちの写真を撮ったり、カレンダーをプリントしてくれたり、…良いのですが、一度行くと1時間以上拘束されちゃって…疲れるぅ。笑
    >捨猫でも何でも優しく診て下さるので良いのだけど…。

    >数回通いましたが、猫風邪で体調不良な時でも、また私が仕事でクタクタな時でも、ご自分の趣味の写真に付き合わされて…笑…で、結局その後は足が遠のいてしまいました。

    >今、行っているところは、家から2キロ離れたところにありますが、動物好きな先生で野良でも何でもよく診てくれます。

    >しまちゃん、早くお腹が治るといいね!
    – – – – -ありがとうございます。
    昨日の件はほんとけっこうブルーな気分になりました。でも、もう元気。そんな先生もいるんだと思うことにしました。獣医さんは本当に信頼できるひとじゃなくちゃだめですね。
    花霞さんもいい先生に巡り会えたみたいでうらやましいな(^-^)
    でも、しまには漢方もあるし、ネコエイズで一緒に戦ってる仲間もいるし。
    私もしまといっしょにがんばりますヨ!

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >毎日楽しみに拝見させていただいてます。私は去年10月に13年可愛がった猫を亡くしました。かかりつけの病院で毛を刈ってもらった時に打った麻酔がきっかけで…。今までとっても元気でエサも、もりもり食べて丸々と太ってた(しまお君の体型にそっくり)のに、みるみる弱り、体重も半分まで落ちて2ヶ月後に亡くなりました。弱っていく間もその病院に連れて行ったのですが先生の見放した診察と事務的な対応に不信感を感じ(正直病院をかえる勇気もなかった)、その病院に連れ行った自分をとても責めました。結局亡くなる一週間前に病院をかえたんですがそこの院長先生の心のこもった対応と診察にずいぶん助けていただいたんです。「あぁもっと早くこの先生に診ていただいてれば…」と今だに思います…。しまお君は、うちの子(♀)によく似ているのでとても人事には思えません。ブログを見るたびにうちの子に逢っている気分になり、思い出して泣いてしまう時もあります。病院はやっぱり遠くても心のある先生に診ていただくのが一番だと思います。先生次第でしまお君の寿命はいくらでも延びます!!心ない医者の言葉なんて気にしないでしまお君と楽しい毎日を送ってください!
    – – – – -ありがとうございます。
    フーちゃんの飼い主さんのコメントに勇気づけられます。やはり、獣医さんにも良し悪しがありますよね。
    しまはいい先生に出会わせてあげたいです。
    少し遠くてもがんばって通うことにします。
    とりあえずしまはネコ漢方でがんばりますよ!
    フーちゃんの飼い主さんも前にいたニャンだと思って遊びにきてくださいね(^-^)

  31. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >ヒドイ獣医ですね(怒)
    >そんな病院(獣医)もやっぱり居るんですね。悲しいです。
    >ネコエイズの子は去勢しても意味が無い~!!
    >野良の子は伝染病が怖い~!!なんてふざけた獣医ですか!私はムカついて仕方ないです(怒)何のための獣医なのか分かんない。
    >島尾くんは元、野良でも今はれっきとした飼い猫でしかも家族。
    >それなのにそんな事言われて、縞ネコさんがどれほど悲しかったかお察しします(T_T)
    >そんな病院こちらからお断りさせて頂きますよー。
    >縞ネコさん頑張って。
    – – – – -ありがとうございます。
    ほんと、怒るのを通り越して悲しくなりましたよ。今はもう立ち直りましたけど(^-^)
    そういう人もいるんだと勉強になりました。
    しまには遠くてもいい先生に診てもらおうと思います。
    ネコ漢方もあるし!がんばります(^-^)/

  32. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    didyさん
    >はじめまして。
    >いつも拝見させて頂いています。
    >同じ飼い主として、本当に心が痛みます。
    >この世に生まれてきた尊い命を、どうして区別できるのでしょう。

    >しまちゃんのことを心から受け入れてくれる獣医さんに出会えることを祈っています。
    – – – – -ありがとうございます。
    わたしもdidyさんと同じ意見です。どうして命を区別できるのでしょう。みんながんばって生きているのに。心無い先生には獣医などやっている資格はないですよね。
    しまは遠くの獣医さんに診てもらうことにします。
    応援ありがとうございますネ(^-^)

  33. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みくろさん
    >心のない獣医さんに会うと非常にがっかりしますね。私の通っている今の獣医さんは非常に良い人です。でもここに落ち着くまでに5回は変えました。
    >島尾君いつまでも元気でいてほしいですね。うちの子はとっても病弱で困ってます・・・。
    – – – – -ありがとうございます。
    やっぱり、納得がいくまで獣医さん探していらっしゃる方が多いようですね。私も、遠くてもしまに一番合った先生をみつけてあげたいです。
    みくろさんの猫ちゃん、病弱でもみくろさんに愛されて幸せですよ(^-^)

  34. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >つか、器具の管理が杜撰なんでしょう、きっと。
    >猫エイズウィルスは外気に非常に弱いモノだから、キチンと患畜ごとの常識的な器具消毒管理が徹底してれば大丈夫なんだと、よく行くキレイ好きの獣医さんは説明してくれましたよ。
    >獣医さんは猫エイズ以外にもたくさんの感染症に対応してるハズなんだから、そんなズボラなお医者さんはパスした方がいいって事でしょう。
    >病気になるのは動物も人間も同じなんだから、そういう心無い事言ってるようでは客商売やってけないよ、そのお医者さん。
    >家族が難しい病気に罹ってる人達がこんなセリフを聞いたら絶対先生を信用しないと思うな。
    >本当の獣医さんとは…やっぱりH大獣医学部の漆原先生?
    >怖い反面、結構名医かもと思わせる何かがあると思います。
    >(実在してたらね)
    – – – – -ありがとうございます。
    今日、会社の同僚にこの獣医さんのことを話したら、なみさんと同じことを言っていました。器具の管理が雑なのではないかと・・・。
    そう思うとこっちから願い下げですネ(^-^)
    今回の件は、獣医さんはよく選べって教訓になりました。
    そうそう、動物のお医者さん、私も全部読みましたよ。おもしろいですよね!漆原教授どっかにあらわれてくれないかなぁ(笑)

  35. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >ずいぶんひどい獣医さんね
    >そんな獣医はこっちから願い下げ
    >野良でも飼い猫でも同じ命
    >どこが違うというのよ  (○`ε´○)プンプン!! 
    >全力で守るという言葉に打たれて
    >思わずほろっともらい泣き
    >ガンバってください
    >応援してますね o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
    – – – – -ありがとうございます。
    がんばりますよ!
    しまの「にゃぁ」って声が聞けるなら(^-^)
    今回の件は、獣医さんは自分で判断してよく選べって教訓になりました。
    遠くてもいい先生に診てもらいたいものですね。
    彩音@nanaさんのもらい泣き、心に受け止めさせていただきました。ありがとうございます。

  36. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mouchiさん
    >そんな言葉に気落ちしちゃ駄目ですよ
    >私も野良猫と何匹も去勢や、骨折などの手術で獣医さんにお願いしてきました。親身になってくれる獣医さんもたくさんいます。大切な子の命を預けるのですから、やはり飼い主自身が託せる獣医さんを探しましょう。
    >例え遠くても・・・・その子と一生付き合って下さる獣医さんを探しましょう
    >頑張れ~♪
    – – – – -ありがとうございます。
    mouchiさんのおっしゃるとおりだと思います。
    人として親身になってくれる獣医さんが一番です。
    昨日の獣医さんの件は勉強になりました。
    遠くてもいい先生に診てもらおうと思います。
    しまと一緒にがんばりますヨp(^-^)q

  37. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mogさん
    – – – – -ありがとうございます。
    やはり、心無い先生はどこにでもいるんですね。獣医としてではなく、自分の利益に走ってしまっているのでしょうか。
    野良ネコも飼い猫も病気の子も健康な子も命の大切さは同じ。それを忘れてしまった獣医師などもう獣医を名乗る資格はありませんよね。
    今回の件は、勉強になりました。
    気持ち新たに、しまと頑張っていこうと思っています。どうもありがとうございました(^-^)
    島尾はもしかしてモグ三朗ちゃんの生まれ変わりカナ?

  38. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆづきさん
    >はじめまして。とゆってもいつもブログ読ませてもらってます。ほんとに心ない獣医さんいあたった時は腹がたちます。同じ命なのに。しまおくんは絶対あなたの愛情で救われてると思います。ほんとそう思います。だからいい獣医さん見つけてしまおくんと末永く幸せになっちゃってください。
    – – – – -ありがとうございます。
    いつもこちらに来ていただいてるとのこと、嬉しいです。今回は心無い獣医さんにあたってしまいましたが、今回のことが教訓になり、もう、こんな先生にであってもちゃんと良い先生か悪い先生かわかるような気がします。
    心あらたにしまとがんばります。これからも遊びにきてくださいね(^-^)

  39. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    +++実弥+++さん
    >こんにちは。
    >ひどい…ひどいね。
    >命を預かる医者としても言葉とは思えないです。
    >その人は、どんな志しを持って、医者になったんだろう…って考えちゃう。
    >動物が好きだからじゃないのかな。その命を救うために医者になったんじゃないのかな。
    >「こうだから、ああだから」って境界線なんかないはず。
    >私のもとにいる3匹のニャンコも、実家にいる11匹のニャンコも、みんな捨てられた子や野良ちゃんでした。
    >いったいなんなんだろう。。。悲しくなる。

    >ナルは保護した時、目が不自由でした。はっきり言って、ぐちゃぐちゃに汚れて悪臭がして…
    >そんな小さな命を懸命になって…小さな体に負担がかからないようにと考えながら、助けてくれた先生がいます。

    >今の私の家の近くにも動物病院があります。
    >けれど、保護した仔猫を里親さんにお渡しする前の診察で誤診があったため、遠くても信頼しているその先生がいる病院に通ってます。
    >車の免許もないので、電車に乗って、かなりの距離を歩いて…
    >ものすごく大変なんですけれど、やっぱり安心して任せられる先生が一番ですよね。

    >ほんとに…何のための医者なんだ!!!!って大声あげて怒鳴りたいです。

    >応援してますよ。しまおくん、がんばれ!!!!
    – – – – -ありがとうございます。
    +++実弥+++さんも猫ちゃんたちのためにがんばっているのを聞き、私もがんばろう!と改めておもいました。かわいいネコのためですものね!
    あの「にゃぁ」の声が聞きたくてなんでもしてあげたくなります。
    私も遠くてもしまはいい先生に診てもらおうと思います。
    それにしても実家の猫ちゃん11ぴきってすごいいっぱいいますね(^-^)

  40. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フェリーノさん
    >初めまして。フェリーノと申します。ブログで猫日記(http://ameblo.jp/felino/)を書いています。ちょくちょく拝見させていただきます。ヨロシクお願いします。
    – – – – -はじめまして。こちらに来ていただいてありがとうございます。
    私も後でお邪魔させていただきますね。

  41. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤマさん
    >初めまして、ヤマと申します。
    >毎日拝見させてもらっております。
    >この獣医、かなり頭にきました。
    >こんな獣医にしまお君を任せちゃ絶対ダメ!
    >我が家にも、片手にのるくらいの頃に捨てられていた子を7年前に引き取り今では11kgまで育ったおデブちゃんがいます。
    >この子の調子が悪いときは車で40分ほどかかる獣医さんの所まで行くようにしています。
    >やっぱり我が子は信用できる獣医さんじゃなきゃダメです。
    >しまお君は絶対大丈夫です。
    >こんなに愛を貰ってますから。
    >これからも妻と我が子と楽しみに見させて貰います。
    >頑張れ!しまお!
    – – – – -ありがとうございます。
    一緒に怒ってくれてなんだか嬉しいです。
    島尾は遠くてもやっぱりいい先生に診ていただこうかと思います。
    それにしても、奥様とお子さんとで私のブログ見ていただいてるようでなんだか緊張しちゃいます(笑)
    変なネコの島尾ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますネ(^-^)

  42. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミアチャンさん
    >ひどいですね。
    >完全に商売としてやっていますね。その獣医さんは。医者としての意識、プライドがまったくない。

    >「私の治療方針に100%納得していただかないと
    >中途半端に餌を売るのも無意味だと思うので
    >いらないんじゃないですか?」

    >餌を売るっていうんですね。。。
    >縞ねこさん、しまおさん今日は辛かったと思いますが、世の中こんな医者ばかりではないと思います。
    >いいお医者さまが見つかると思います。
    >がんばって!
    – – – – -ありがとうございます。
    島尾には遠くても、気持ちよく診ていただけるところにつれていこうと思います。
    今回の件は、勉強になりましたよ。
    はじめはブルーでしたが、今はすっかり立ち直り
    気持ち新たにしまと頑張る決意です。
    ホント心応援ありがとうございます(^-^)

  43. モカネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    獣医さんもいろいろですよね。
    でも 少し遠くてもいい獣医さんにめぐり合えた島くんは幸せ。それにこんなに心配してくれる人も傍にいてくれて幸せ。
    近所の獣医さんはそれが幸せなのかな?

  44. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モカネコさん
    >獣医さんもいろいろですよね。
    >でも 少し遠くてもいい獣医さんにめぐり合えた島くんは幸せ。それにこんなに心配してくれる人も傍にいてくれて幸せ。
    >近所の獣医さんはそれが幸せなのかな?
    – – – – -こんにちは。
    獣医さんも本当にいろいろですね。
    商売としてだけやっている獣医さんにはかかりたくないものです。
    しまも幸せだったら嬉しいけど、何よりしまに会えた私も幸せですよ(^-^)
    しまはわがままにゃんこになりつつありますが・・・(^-^;