雪でもネコパト

今日は雪が降ってけっこう積もりました。
テレビでは17センチって言ってたっけ?

しまさん、お昼はおうちにいて寝ていたのですが、夕方のこと・・・。

しま「にゃぁ(俺はネコパト行きたい!)」
私 「外は雪がけっこう積もってるよ。外、見てみる?」

ドアを開けて一緒に外にでました。
ちょっと戸惑うしま。
それから、振り返り、私を見上げる。

私「だから言ったじゃん」

しま、自ら、家に戻る・・・。

それでも、あきらめきれない、しま。

しま「にゃぁ(やっぱり、いく!)」
私「じゃ、ドア開けてあげるから、外、寒いんだからね」

再びドアを開ける私。
階段を下りるしま。
雪を触ってみるしま。

再び私を見上げるしま。
そして、戻ってきた、しま。

行きたいのに行けないのがありありとわかる。大変そうね(笑)

さて、また、10分後。
しま「にゃぁー(やっぱり、どうしても、ネコパトはさぼれねぇ!)」
私「はいはい、じゃ、行ってくれば」

3回目ドアを開ける私。
迷わず走って階段を下りたしま。

しま「にゃ!(行ってくるぜ)」

↓ねぇ、足、埋もれてるよ。なんなんだか(笑)
 気をつけていってらっしゃい。
0122-1

0122-2.jpg

コメント

  1. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ・・・埋まってますな、すっぽりと。
    か、可愛いいいいいぃ・・・。
    ねこパトは雨でも雪でも行きますよね。ご苦労さんです。
    きっといつもよりは早く帰ってくるでしょうけど、雪で真っ白になって猫雪だるまになってそうですね。
    風邪引くなよ~~島尾くん!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    やっぱりしま君は自分のこと犬と思っているのかな。(笑)
    ところで、一度しま君が外でどういう行動を取って
    いるのか調べてみたいですね。はっきり言って興味
    しんしんです。
    彼の2重生活は明らかになるか。(笑)

  3. mixdrop124 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気をつけてね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    す・す・すごいねぇ~
    脇の下までスッポリはまってるよ。
    もう帰ってきたかな?
    風邪ひかないでね。しまおさん。

  5. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんばんは☆
    うわ~~、雪が積もっているんですね。
    こちら(大阪)では全然なので、少し羨ましいような気がします・・・。
    足が埋まってしまってる島尾ちゃんが可愛いったら☆
    風邪とかしもやけにならなかったらいいんですが・・・。
    何度も戻ってくる島尾ちゃんの心情がよく解ります♪

  6. 2BO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たくましいなぁ(笑)
    ホント、お外で何をしているんでしょうか?

  7. 百子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、なんか、たくましい男~!って感じ。
    後姿が、またいいですねー!
    惚れちゃった。。。かも?

  8. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、よく降りましたねぇ。
    しまちゃんはお腹、冷えなかった?
    我が家の猫たちも雪を初体験しましたが、身動きできませんでした。笑
    しまちゃんが‘ネコパト’へ行く様子、ホントにかわいいわ!
    でもオス猫は大変ね!
    雪がたくさん(こちらは15センチくらい)積もっているのに、また隣りの畑でネコの雄たけび?が数回聞こえましたよ。
    こんな時でも縄張り争いかしら?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう雪でも行きますよね~。
    あれを見たら、「お前は犬か?」って言いたくなりますよ(^0^)
    でもよく積もってますね。島尾くんは無事帰れたかな?
    風邪ひかないようにね~。

  10. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    若いと雪をモノともしないで、出かけちゃいますよね。島尾さん、やっぱ若者なんですね。(カンロクあるけど・・・)

  11. くろぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、夜はちゃんと帰ってきたかしら?
    肉球がしもやけにならないのか心配なっちゃいます。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこのかいぬしさん
    >・・・埋まってますな、すっぽりと。
    >か、可愛いいいいいぃ・・・。

    >ねこパトは雨でも雪でも行きますよね。ご苦労さんです。
    >きっといつもよりは早く帰ってくるでしょうけど、雪で真っ白になって猫雪だるまになってそうですね。
    >風邪引くなよ~~島尾くん!
    – – – – -こんにちは。
    そうなんです。すっぽりと埋まってました。
    しかし、本人はものともせず。
    堂々と雪の中、歩いて行きました。
    冷たくないのかしらね(^-^)
    オスにとってのネコパトって大切なのねぇ。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >こんばんは。

    >やっぱりしま君は自分のこと犬と思っているのかな。(笑)
    >ところで、一度しま君が外でどういう行動を取って
    >いるのか調べてみたいですね。はっきり言って興味
    >しんしんです。
    >彼の2重生活は明らかになるか。(笑)
    – – – – -こんにちは。
    ホント、犬みたいでしょ。なんでなんでしょ、ネ。
    しま、どこかに別宅あるのかしら?
    後ろからついていってみたいけど、リードでお散歩の時とは違ってすぐ塀にのぼったり、ネコしか通れないようなとこ行っちゃってすぐに見失ってしまうんです。
    また、今度、後をつけてみようとは思ってるんですが(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mixdrop124さん
    >気をつけてね!
    – – – – -ありがとう!
    しまは、若いオトコだから大丈夫!と思う・・・。

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >す・す・すごいねぇ~
    >脇の下までスッポリはまってるよ。

    >もう帰ってきたかな?
    >風邪ひかないでね。しまおさん。
    – – – – -こんにちは。
    わきの下まで埋まってるところがおもしろいでしょ。体がつめた~くなってそうです。
    しかし、本人は堂々と雪の中、出かけていきました。
    ネコパトはさぼれないらしいです。
    けど、本当は女の子探しに行ってるような・・・。

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、こんばんは☆
    >うわ~~、雪が積もっているんですね。
    >こちら(大阪)では全然なので、少し羨ましいような気がします・・・。
    >足が埋まってしまってる島尾ちゃんが可愛いったら☆
    >風邪とかしもやけにならなかったらいいんですが・・・。
    >何度も戻ってくる島尾ちゃんの心情がよく解ります♪
    – – – – -こんにちは。
    茨城では、今シーズン雪が降ったのは二回目ですよ(^-^)
    私も、実家は大阪なので、茨城ってよくわかんない地域だったけど、こちらは雪あんまり降らないです。大阪と似たようなもん、でも、寒い・・・。
    雪の中出かけたしまですが、ネコもしもやけってなるのかしら?「しもやけしま」ってなんだかお茶目かも(^-^)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2BOさん
    >たくましいなぁ(笑)

    >ホント、お外で何をしているんでしょうか?
    – – – – -こんにちは。
    ほんと、たくましいでしょ。ほんと若いオスねこって感じ。お外ではネコパトで取締り強化してるんですよ。きっと。しま、たぶん、ボスっぽから(笑)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百子さん
    >ほんと、なんか、たくましい男~!って感じ。
    >後姿が、またいいですねー!
    >惚れちゃった。。。かも?
    – – – – -こんにちは。
    しまに惚れちゃいました?じゃ、私と一緒です(笑)
    しまは、女泣かせね。まったく(^-^)
    ネコだけど。
    雪のなか、道路をわだち沿いに歩くしまの姿は、グレーのしましま模様が、道路と一体化していました。車にひかれないよう気をつけないとねぇ。

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >ホント、よく降りましたねぇ。

    >しまちゃんはお腹、冷えなかった?
    >我が家の猫たちも雪を初体験しましたが、身動きできませんでした。笑

    >しまちゃんが‘ネコパト’へ行く様子、ホントにかわいいわ!

    >でもオス猫は大変ね!
    >雪がたくさん(こちらは15センチくらい)積もっているのに、また隣りの畑でネコの雄たけび?が数回聞こえましたよ。
    >こんな時でも縄張り争いかしら?
    – – – – -ありがとうございます。ネコパトへのご出勤の姿、けっこういけてるでしょ(笑)しっぽも立ってて、嬉しいのでしょう。オスネコは何があっても出かけていくのは大変ね。家でゆっくりしていればいいのに(^-^)
    あんなに、脇のしたまですっぽり埋まるくらいに雪が積もってる中、わざわざ出かけなくてもねぇ。しま、足が短いから、雪が30センチも積もってしまったらどうするんでしょ・・・。ね(笑)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >そうそう雪でも行きますよね~。
    >あれを見たら、「お前は犬か?」って言いたくなりますよ(^0^)
    >でもよく積もってますね。島尾くんは無事帰れたかな?
    >風邪ひかないようにね~。
    – – – – -こんにちは。
    そうなんです。あんな姿を見ると「お前は犬か」って言いたくもなりますよね。
    よっぽどネコパトが気になるのでしょうねぇ。
    習慣になってるからやめられないのかしら?
    雪が降ってる日や雨のにはお休みにしたらいいのに・・・って私もそうしたいなぁ。

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >若いと雪をモノともしないで、出かけちゃいますよね。島尾さん、やっぱ若者なんですね。(カンロクあるけど・・・)
    – – – – -こんにちは。
    そんなんです。若いと雪でも雨でもでかけちゃうんです。風邪引かないかとこっちは気が気じゃないんですけど。私が心配してるなんてことわかってないんだから(^-^)
    しま、若いのにあの貫禄はどこで身につけたのでしょうねぇ。野良みんなが貫禄あるわけでもないのにねぇ。

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くろぴさん
    >しまちゃん、夜はちゃんと帰ってきたかしら?
    >肉球がしもやけにならないのか心配なっちゃいます。
    – – – – -こんにちは。
    私も、雪の中出かけていったしまが、風邪ひかないかと気が気じゃなかったです。
    雪も積もったまま、凍るだろうし、靴でも履いていければいいのに~とか思ったりもしました。
    足、冷たいだろうなぁ。
    けど、無事帰ってきましたよ。朝帰りですが・・・(^-^;