しまの散歩

昨日は朝晩としまとリードでお散歩を約1時間ずつしたのですが、
これがまたかわいくって楽しくって、
でも、疲れるってば・・・。

しまは犬みたいに散歩しました。
道路沿いに歩いて、電柱にマーキング。
また、次の電柱にマーキング。
何か気になるものがあると、走ってく。ネコなのに・・・。
犬がくると伏せる。
男の人がくると逃げる。
子供をみると引き返す。
女の人はぜんぜん警戒しないで平気ですれ違える・・・(^-^;

私が知らない道を止まってみたり、寝転んでみたり、我が物顔に歩いてく。
そして見事にしまに先導され
うちに帰ることができました。
できたコースだわ・・・と少し感心。

町内の道、いろいろしまに教えてもらってしまった人間の私です(笑)
それにしてもしまのテリトリーは広かった。

すれ違う人にけっこう話かけられました。
「犬かと思ったらネコね」とか「お、ネコ、散歩か」とか、いろいろ。

ネコの散歩目立つなぁ。

↓お気に入りのダンボール
0117-2.jpg

0117-3.jpg

0117-4.jpg

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    しま君と今日も散歩ですか。羨ましいですね。
    ところで、しま君が会う人によって行動パターンが代わるのは今まで彼が経験してきたことのせいなん
    じゃないでしょうかね。
    子供が来ると引き返すというのは、多分いじめられ
    た経験が多いのかも。子供は無邪気だから可愛がっ
    てくれる子は可愛がってくれますが、意地が悪い子
    は残酷な仕打ちをするでしょう。
    女の人が来ても平気ですれちがえるのは、優しい女の人との出会いがおおかったんでしょうね。もしかすると、縞ネコさんのおかげで女性を怖がらなくな
    ったのかも知れませんね。
    こんな縞君の些細な行動にもいろいろ妄想してしま
    うフクロウでした。m(_ _)m

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うふふ。オツカレサマ。
    そーんなに広いんだ~。ホント犬みたいですね。
    リードをつけてお散歩しているといろんなヒトに声かけられて楽しかったな。
    コドモがいると引き返すのはふりも同じです。
    ワンコとすれ違ってもビクともしなかったよ。

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >こんばんは。

    >しま君と今日も散歩ですか。羨ましいですね。
    >ところで、しま君が会う人によって行動パターンが代わるのは今まで彼が経験してきたことのせいなん
    >じゃないでしょうかね。
    >子供が来ると引き返すというのは、多分いじめられ
    >た経験が多いのかも。子供は無邪気だから可愛がっ
    >てくれる子は可愛がってくれますが、意地が悪い子
    >は残酷な仕打ちをするでしょう。
    >女の人が来ても平気ですれちがえるのは、優しい女の人との出会いがおおかったんでしょうね。もしかすると、縞ネコさんのおかげで女性を怖がらなくな
    >ったのかも知れませんね。

    >こんな縞君の些細な行動にもいろいろ妄想してしま
    >うフクロウでした。m(_ _)m
    – – – – -こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
    私もフクロウさんと同じようなこと思いました。
    やっぱり、経験かなぁ。
    ネコってちゃんと覚えてるし、わかるんですね。
    男の人と女の人を見分けるのもすごいなぁと思いました。
    そうそう、しま、おじいちゃんとすれ違ったときは逃げませんでしたよ・・。
    しまにとって人間は何種類あるんでしょ・・ね(^-^)

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >うふふ。オツカレサマ。
    >そーんなに広いんだ~。ホント犬みたいですね。
    >リードをつけてお散歩しているといろんなヒトに声かけられて楽しかったな。
    >コドモがいると引き返すのはふりも同じです。
    >ワンコとすれ違ってもビクともしなかったよ。
    – – – – -こんばんは。ふりちゃん、すごいですね!
    ワンコとすれ違ってもぜんぜん平気なんて!
    しまもそれぐらい度胸があればいいのに。
    犬みたいな行動してるくせに、しま、犬はやっぱり怖いの(^-^)
    また、こんど、しまと散歩いってきまーす♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ♪
    お散歩お疲れ様で~す(^^) 凄いですね~
    朝晩も猫の散歩にお付き合いできるなんて...。私はすぐ断念しちゃいます(><)。 だって、たま5分以上同じ場所から動かないし、私の通れない狭いとこ入っていこうとするし...。
    縞ネコさんはエライ!! 島尾くんもエライ!
    島尾くんの散歩、近所の名物になるんじゃないかしら。(*^m^*)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >こんばんわ♪
    >お散歩お疲れ様で~す(^^) 凄いですね~
    >朝晩も猫の散歩にお付き合いできるなんて...。私はすぐ断念しちゃいます(><)。 だって、たま5分以上同じ場所から動かないし、私の通れない狭いとこ入っていこうとするし...。
    >縞ネコさんはエライ!! 島尾くんもエライ!
    >島尾くんの散歩、近所の名物になるんじゃないかしら。(*^m^*)
    – – – – -こんにちは。
    ためしに一日朝晩の散歩やってみただけなんですよ。これが毎日だったらけっこうキツイかも。
    しまを家ネコにしようと試行錯誤の毎日です。
    けど、これにつきあってくれるこんないいネコに会えてよかったなぁ、ってつくづく思います(^-^)

  7. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆最近時間がとれずに遊びに来られなかったのですが、日記拝見させて頂きました。
    しまくん、小旅行してきたのですね。
    帰ってこないと不安ですよね。。。でも怪我もなく、帰ってきてよかったですね^^
    しまくんのお散歩って、ほんとワンちゃんみたいですね~
    色々案内してくれてるみたいですよね^^
    頼もしいガイドさんだわ☆

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    +++実弥+++さん
    >こんにちは☆最近時間がとれずに遊びに来られなかったのですが、日記拝見させて頂きました。
    >しまくん、小旅行してきたのですね。
    >帰ってこないと不安ですよね。。。でも怪我もなく、帰ってきてよかったですね^^

    >しまくんのお散歩って、ほんとワンちゃんみたいですね~
    >色々案内してくれてるみたいですよね^^
    >頼もしいガイドさんだわ☆
    – – – – -こんにちは。ありがとうございます。
    やっぱり変なネコでしょ。
    毎日ネコパトしてるから、町内は当然のごとくすいすいと歩いてくの。
    また、今度しまとお散歩行ってくるつもりです。
    この前はしまのテリトリー家の東側しか行けなかったけど今度は西側も案内してもらおうと思ってます(^-^)