島の朝帰り疲れました。

昨日、雪の中、堂々と雪に埋もれながら
ネコパトに近所の取締り強化にでかけた島尾。

積もった雪が17センチだからよかったものの、
これが30センチとかだったらどうしたのでしょう。
短い足のしまは、完全に埋もれてしまいますが・・・。

そんなしまは、今日、朝帰りでございました。
この、不良ネコ!って私に言われながら、
ご飯を食べ、熟睡です。

そうそう、この前、「しま三日間いなくなった事件」の次の日から
しまさん、リビング解禁になりました。

いま、一番のお気に入りの場所は、
「私が座椅子に座っている時の私の後ろ・・・」です。

0121-1.jpg

どんどん、占領されます・・・。
0121-2.jpg

仕方なく私は違うところに移動するはめに。
うちではやっぱりしまが一番えらいらしい(^-^)

コメント

  1. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんにちは☆
    島尾ちゃんが無事に戻ってきて良かったです。
    (実は、そのまま雪に埋もれて島雪ダルマになってしまわないかと、心配しておりました・・・)
    熟睡中の島尾ちゃん、無防備で可愛いです。
    特に、手足が愛おしい♪♪

  2. 百子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島サマ~。。。
    寝姿にも見とれてしまいます。。。
    尽くしたい!って思わせるタイプですね、
    もしかして、ネコパトと称して、愛人宅を渡り歩いているとか?

  3. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     そうやって甘やかしてると大変なことになりますよ~うちみたいに(^・^)
     うちでは、お犬様と他人によばれている愛犬です。

  4. ボスネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫写真のブログを回っております
    良かったら私の所は野良猫ばかりですが
    遊びにきてください。
    肉球大好き
    http://freest.blogcity.jp/page.asp?idx=381

  5. あーか0612 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!!
    にゃんこに惹かれて訪問しました(*^^)v
    めっちゃかわいいです(>_<)
    よかったらうちのモコにゃんも見に来てやってください♪

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、こんにちは☆
    >島尾ちゃんが無事に戻ってきて良かったです。
    >(実は、そのまま雪に埋もれて島雪ダルマになってしまわないかと、心配しておりました・・・)
    >熟睡中の島尾ちゃん、無防備で可愛いです。
    >特に、手足が愛おしい♪♪
    – – – – -こんにちは。
    ご心配おかけしましたね(^-^)無事帰ってまいりました。
    雪だるまになってなくてよかったです(笑)
    しま、手足が短いからね~。
    ダックスフントのネコ版みたいでしょ~。

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百子さん
    >島サマ~。。。
    >寝姿にも見とれてしまいます。。。

    >尽くしたい!って思わせるタイプですね、
    >もしかして、ネコパトと称して、愛人宅を渡り歩いているとか?
    – – – – -こんにちは。
    そうなんです。もう、しまに尽くさずにはいられないかも(笑)最近、なんだか贅沢になってきた島さんです。
    愛人宅持ってるかもしれません。
    あちこちで愛想ふりまいてるみたいなので・・・女性にだけは(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    > そうやって甘やかしてると大変なことになりますよ~うちみたいに(^・^)
    > うちでは、お犬様と他人によばれている愛犬です。
    – – – – -こんにちは。
    もう、すでに、うちでは「しま様」かも。
    しまペースの生活になってきてしまってます・・・どうしよう。
    残業してても、しまのことが気になって、帰ってきちゃったりするありさまです(笑)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボスネコさん
    >猫写真のブログを回っております

    >良かったら私の所は野良猫ばかりですが
    >遊びにきてください。

    >肉球大好き
    >http://freest.blogcity.jp/page.asp?idx=381
    – – – – -こんにちは。
    今度お邪魔させていただきますね。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あーか0612さん
    >はじめまして!!
    >にゃんこに惹かれて訪問しました(*^^)v
    >めっちゃかわいいです(>_<)
    >よかったらうちのモコにゃんも見に来てやってください♪
    – – – – -はじめまして。ありがとうございます(^-^)
    おやじ貫禄ただようしまネコですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
    今度、そちらにもお邪魔させていただきますね。

  11. こてち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さんを希望の星と仰ぎ、9月半ばに突然庭に現れた男前の白黒猫くんを懐柔せんと頑張っておりました。現れたときの野良くんは白い部分がぴかぴか真っ白で、飼い猫に違いないと思っていたところ、月日が経つにつれてどんどん薄汚れていき、どうやら野良くんらしいと判断したのでした。12月には辺りを厳重に警戒しつつ家にあがって朝ごはんを食べていくようになりました。ますます希望の星となる島尾さん。ところが年が明けたらぱったりと姿を見せなくなりました。心配でしかたがなかったのですが、三日間行方知らずになった島尾さんの記事を読んでいて、ふと思いました。もしかしたら男前の野良くんは三日ならぬ三カ月間の行方不明だったのかもしれない。飼い主さんのところへ帰れたのかも……。すこーし気が楽になりました。またふらりと遊びにきてくれる日を楽しみに、毎日島尾さんに会いに来ています。

  12. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコパトお疲れさまです。
    昨日の日記、すごい雪だったですね
    その中を行く縞くん
    背中に意地を感じました。
    でも、ほっとできる場所ができてよかったですねぇ

  13. SECRET: 0
    PASS:
    島尾くん!朝帰りはいけないぞっ。心配するから...ね♪
    きっと、雪がたくさんでどっかでうずくまってたんじゃないかしら?
    リビング解禁おめでと♪ 専用座椅子も貰えて?よかったね(^▽^)

  14. kazuyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    実は去年の秋頃からずっと読んでおりました。
    ロムっていてごめんなさい。
    島尾君、リビング解禁に思わず「おめでとう!」の書き込みをしちゃいました。(笑)
    島尾君、大好きです。
    縞ネコさんのコメントも、ナイスです!>流石関西人!
    これからも応援させて下さいませ。

  15. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと風邪引いて寝込んでたんですが、その間に島尾さん出奔・帰還・朝帰り…と色々な事件が起こってたんですね。
    島尾さんの『飼い猫物語・第二章』って感じでしょうか。
    完全家猫化には時間がかかるでしょうけど、なんとかなりますよきっと。ウチも元野良ばかりを飼ってましたが、外猫さんも家猫化してましたし。
    今はとりあえず島尾さん奉仕の猫パトで街の平和が保たれているんですよ。横っ腹の薄茶焦げ目はパトロール隊員の証。
    それにしても朝帰りとは…どこに泊まったんでしょうね。

  16. しーぴぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    数日前にちょっとしまちゃんのプログを覗いてみたらあっという間にはまってしまって一気に過去の日記をを見てしまいました。
    野良ちゃんだったしまちゃんが今ではリビングの特等席でとっても幸せそうにしているのを見てとっても暖かい気持ちになりました。
    うちには12歳になる小心者(猫)のおばちゃんニャンコが居ます。ドライブも出来ちゃう大物しまちゃんの度胸を少し分けて欲しいわぁ~
    外にパトロールに出掛けて帰ってこなかったりちょっとはらはらですけど病気に負けずやっと見つかった暖かい家族とずっと幸せに楽しく過ごせることを願いながら毎日楽しくしまちゃんに会いにプログを覗かせてもらいます。

  17. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます☆
    しまくん、雪の中のネコパトお疲れ様です^^
    積雪17センチもの中、パトロールなんてスゴイですねぇぇ
    いつもよりも重労働だったのでは^^;???
    一仕事終えて、お疲れのようですね。
    ゆっくり休んで、またネコパト頑張ってね☆

  18. みくろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾くんの首輪の件安心しました。
    先日、我が家のだんな様に島尾君とペットボトルの写真を見せたところ「すっげぇ~!!」と言って私と同じ行動を取り(我が家の猫の横にもペットボトルを置いてみる)再度、「すっげぇ~っ!!」と感激しておりました。
    馬鹿夫婦ですいませんっ>O<
    今や夫婦そろって島尾君の大ファンです。

  19. みくろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾君って、首輪見えませんよ・・・・ね・・・・?

  20. りえりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぜにニャンコは“これでもか…これでもか!”というくらいヒーターへ近づくのでしょうか…(おこげが痛々しい)ウチのニャンコも同じですが熱くないのか不思議ですよね! 
    縞ネコさんの“島尾さん目線の愛情”はニャンコにとつて一番ありがたい愛情表現だと思うニャ~オ。
    by猫ママ暦25年

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こてちさん
    >島尾さんを希望の星と仰ぎ、9月半ばに突然庭に現れた男前の白黒猫くんを懐柔せんと頑張っておりました。現れたときの野良くんは白い部分がぴかぴか真っ白で、飼い猫に違いないと思っていたところ、月日が経つにつれてどんどん薄汚れていき、どうやら野良くんらしいと判断したのでした。12月には辺りを厳重に警戒しつつ家にあがって朝ごはんを食べていくようになりました。ますます希望の星となる島尾さん。ところが年が明けたらぱったりと姿を見せなくなりました。心配でしかたがなかったのですが、三日間行方知らずになった島尾さんの記事を読んでいて、ふと思いました。もしかしたら男前の野良くんは三日ならぬ三カ月間の行方不明だったのかもしれない。飼い主さんのところへ帰れたのかも……。すこーし気が楽になりました。またふらりと遊びにきてくれる日を楽しみに、毎日島尾さんに会いに来ています。
    – – – – -こんばんは。
    白黒のネコちゃん、自分のおうちに戻れてるといいですね!
    けど、今まで遊びにきてくれていたネコが来なくなっちゃうととてもさみしいですよね。
    私の友達もネコが大好きで飼っている人がいるのですが1ヶ月家をあけてある日ふらりと帰ってきたこともあったそう。
    ネコも帰巣本能があるから、自分のおうちに帰れてると信じたいですね(^-^)

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >ネコパトお疲れさまです。
    >昨日の日記、すごい雪だったですね
    >その中を行く縞くん
    >背中に意地を感じました。
    >でも、ほっとできる場所ができてよかったですねぇ
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。雪の日ぐらい、おうちでゴロゴロ寝てればいいのにね。
    ネコパトってきっと大切なのねぇ。
    私は私で心配なのだけど(^-^;
    ネコなんだからあったかいとこにいればいいのにってつくづく思います~。

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >島尾くん!朝帰りはいけないぞっ。心配するから...ね♪
    >きっと、雪がたくさんでどっかでうずくまってたんじゃないかしら?
    >リビング解禁おめでと♪ 専用座椅子も貰えて?よかったね(^▽^)
    – – – – -こんばんは。
    どっかで行き倒れになりかけていたんでしょうか・・・いや、しまはそんな繊細なネコじゃないはず(笑)
    今日もしまは座椅子で寝ています。私のものは「しまのもの」らしい。私のとこばっかり占領するの。だんなの座ってるとこには絶対座らないんだもん・・・(単に嫌なのか笑)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kazuyoさん
    >はじめまして。
    >実は去年の秋頃からずっと読んでおりました。
    >ロムっていてごめんなさい。
    >島尾君、リビング解禁に思わず「おめでとう!」の書き込みをしちゃいました。(笑)
    >島尾君、大好きです。
    >縞ネコさんのコメントも、ナイスです!>流石関西人!
    >これからも応援させて下さいませ。
    – – – – -こんばんは。
    いつもご訪問いただいていたとのこと嬉しく思います。ありがとうございます(^-^)
    リビング解禁のしまは、今も私の後ろでいびきをかきながらねています・・・。
    私の座椅子・・・。背もたれにもたれかかることができないので、もう座椅子の役割を果たせていないんです(^-^;

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >ちょっと風邪引いて寝込んでたんですが、その間に島尾さん出奔・帰還・朝帰り…と色々な事件が起こってたんですね。
    >島尾さんの『飼い猫物語・第二章』って感じでしょうか。
    >完全家猫化には時間がかかるでしょうけど、なんとかなりますよきっと。ウチも元野良ばかりを飼ってましたが、外猫さんも家猫化してましたし。
    >今はとりあえず島尾さん奉仕の猫パトで街の平和が保たれているんですよ。横っ腹の薄茶焦げ目はパトロール隊員の証。
    >それにしても朝帰りとは…どこに泊まったんでしょうね。
    – – – – -こんにちは。
    お風邪大丈夫ですか?風邪ひくと辛いですからねぇ。お大事にしてください(^-^)
    しまさん、この間は、ちょっとだけあったかくなったから、春になったと勘違いして喜んじゃったのかしら?
    春のネコパト取締強化ですねぇ。そうか、私の町の平和はしまのおかげだったのね。って、朝帰りになるほどネコパトしなくていいのよ・・・。
    それより少しでもはやく家ネコになれるよう
    慣れてほしいものです(^-^)

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しーぴぃさん
    >はじめまして。
    >数日前にちょっとしまちゃんのプログを覗いてみたらあっという間にはまってしまって一気に過去の日記をを見てしまいました。
    >野良ちゃんだったしまちゃんが今ではリビングの特等席でとっても幸せそうにしているのを見てとっても暖かい気持ちになりました。
    >うちには12歳になる小心者(猫)のおばちゃんニャンコが居ます。ドライブも出来ちゃう大物しまちゃんの度胸を少し分けて欲しいわぁ~
    >外にパトロールに出掛けて帰ってこなかったりちょっとはらはらですけど病気に負けずやっと見つかった暖かい家族とずっと幸せに楽しく過ごせることを願いながら毎日楽しくしまちゃんに会いにプログを覗かせてもらいます。
    – – – – -こんばんは。
    どうもありがとうございます。
    しまさん、今も、私の後ろの特等席で寝ています。
    ネコだから座椅子なんて必要ないくせに~。
    しま専用座布団とか毛布とか箱とかダンボールとかいっぱい持ってるくせに・・・(笑)
    とりあえず、私のものしまに取られちゃわないようがんばります。うちでは、「しま様」なので(^-^)

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    +++実弥+++さん
    >おはようございます☆

    >しまくん、雪の中のネコパトお疲れ様です^^
    >積雪17センチもの中、パトロールなんてスゴイですねぇぇ
    >いつもよりも重労働だったのでは^^;???
    >一仕事終えて、お疲れのようですね。
    >ゆっくり休んで、またネコパト頑張ってね☆
    – – – – -こんばんは。
    雪の中に埋もれながらネコパト行かなくてもいいのにねぇ。やっぱりいつもより大変だったらしいですよ。すっごく熟睡してました(^-^)
    うちで寝てればいいのにねぇ。
    律儀なネコです(笑)

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みくろさん
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。首輪、埋まってしまってるんです。
    毛の中に・・・。
    どうやら、しまは、普通の日本ネコの毛の長さより、毛が少し長めらしいです。
    だから、冬でもあったかそう・・・?
    そうそう、しまも超でっかいニャンコですが
    「http://plaza.rakuten.co.jp/miaheya」にさらにでっかいニャンコさんがいますよ。
    これにはびっくり。
    私も旦那も目が点でした。その後、爆笑。
    一度伺ってみると楽しいですよ(^-^)

  29. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りえりえさん
    >なぜにニャンコは“これでもか…これでもか!”というくらいヒーターへ近づくのでしょうか…(おこげが痛々しい)ウチのニャンコも同じですが熱くないのか不思議ですよね! 
    >縞ネコさんの“島尾さん目線の愛情”はニャンコにとつて一番ありがたい愛情表現だと思うニャ~オ。
    >by猫ママ暦25年
    – – – – -こんばんは。ありがとうございます。
    そうですよね。なんで、これでもかっってぐらいあっつい所に近づくんでしょうねぇ。こげたニャンコなんて情けない・・・。
    「ニヒルな男らしい島尾」・・・ではなく「焦げ目がキュートなデッカイ島尾」をこれからもどうぞよろしくお願いしますネ(^-^)