ネコ・今日から病院食

1222

昨日、病院にはじめて行ったしまは
とても疲れたよう・・・
帰ってきてからずっと寝ていました。
連れていった私も疲れてこたつ寝しちゃいましたけど・・・。

で、今朝からしまは、「ネコ病院食」です。
獣医さんは、「このご飯おいしくないからなぁ。食べなかったら、上に少しだけ今のご飯のせてあげてもいいよ」っておっしゃってました。

しかし・・・。
しまは、食べる。食べる。
おいしくないんじゃなかったけ?と思っている間に
言われた量とペロリとたいらげ・・・。

なんでもいいのかい?しま・・・。

その後、お薬。
「これもいやがりますけど、ちゃんと飲ませてくださいね」
といわれたはずなのですが。

私の前にちょこんと座ったので
口にスポイトで言われた量をそっといれてやると
そのまま飲んでくれました(^-^)

いい子ね。しま。
ちょっとネコっぽくないかもしれない・・・と思いつつ。

コメント

  1. cocoyamuyamu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありゃりゃ、尿道結石の気でもあったのかにゃ?
    でも、こだわりなくてよかったですね!友達の猫ちゃんなんか最初絶対食べなかったって言ってました。ちなみにウチの悟空もこだわりはあまりないようですが、「ユーカヌバ」だけは絶対食べません。
    島尾くんはほんとーにお利口さんだなぁ。早く良くなってね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんと言う事を聞いてくれてよかった、よかった。
     
    今日の島尾君は大きな画面で、本当に縞ネコさんのことを信頼しているようで、またどことなくあどけなさもあるようで、かわいいです。

  3. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんばんは☆
    何とも素敵な信頼関係にうっとりします。(ウチのは私を余り信頼していないと思います。特にチャッピ)
    このセリフ・・・まるでプロポーズの言葉のようですね。
    島尾ちゃん、男らしくてステキ!!

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    cocoyamuyamuさん
    >ありゃりゃ、尿道結石の気でもあったのかにゃ?
    >でも、こだわりなくてよかったですね!友達の猫ちゃんなんか最初絶対食べなかったって言ってました。ちなみにウチの悟空もこだわりはあまりないようですが、「ユーカヌバ」だけは絶対食べません。
    >島尾くんはほんとーにお利口さんだなぁ。早く良くなってね!
    – – – – -ありがとうございます。獣医さんがいうには、ご飯とおなかの薬でちょっと様子をみましょうとのことです。虫もいなかったし。ただ、おなかこわしたのかも・・と。しま、いい子なので助かってます(^-^)

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >ちゃんと言う事を聞いてくれてよかった、よかった。
    > 
    >今日の島尾君は大きな画面で、本当に縞ネコさんのことを信頼しているようで、またどことなくあどけなさもあるようで、かわいいです。
    – – – – -ありがとうございます。あどけなさとおっさんの両方の顔を持つネコですね!あどけないおっさん?いやぁ、それは、どうだろう・・・笑(^-^)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、こんばんは☆
    >何とも素敵な信頼関係にうっとりします。(ウチのは私を余り信頼していないと思います。特にチャッピ)
    >このセリフ・・・まるでプロポーズの言葉のようですね。
    >島尾ちゃん、男らしくてステキ!!
    – – – – -ありがとうございます。
    しまにこんな言葉でプロポーズされてしまったら、YESしかないですね・・・笑(^-^)
    (えっ?じゃぁ、うちの旦那は・・・)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    我が家の猫も病院に行った後は、よく寝ます。
    慣れない場所は、猫なりに気を使うんでしょうね。

  8. 宮ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご心配ですね。
    でも本当にしまはいい子だね。
    ますますファンになりました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は初めての車に初めての病院、お疲れ様でした~
    とってもいい子だったようですね(^^)
    島尾くん、おなかこわしっちゃったんだね。
    早く治るといいねっ。
    でも病院食もパクパク、お薬もラクラクなんてなんていい子(猫)なんでしょう^^
    うちのたまも見習って欲しい(^^;)
    寒いからお腹出して寝ちゃダメだよ~!

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    むしょくの潤いさん
    >こんにちは。
    >我が家の猫も病院に行った後は、よく寝ます。
    >慣れない場所は、猫なりに気を使うんでしょうね。
    – – – – -こんにちは。きっと、そうなんでしょうね。ネコなりに気を使うんだと思います。ネコもネコなりに大変なのねっ(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宮ちゃんさん
    >ご心配ですね。
    >でも本当にしまはいい子だね。
    >ますますファンになりました。
    – – – – -こんばんは。そう、心配なんです。獣医さんは元気そうだし大丈夫じゃないかって言ってくれましたが。しまには、元気で長生きしてほしいです(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >昨日は初めての車に初めての病院、お疲れ様でした~
    >とってもいい子だったようですね(^^)
    >島尾くん、おなかこわしっちゃったんだね。
    >早く治るといいねっ。
    >でも病院食もパクパク、お薬もラクラクなんてなんていい子(猫)なんでしょう^^
    >うちのたまも見習って欲しい(^^;)
    >寒いからお腹出して寝ちゃダメだよ~!
    – – – – -こんばんは。ありがとうございます。やっぱり、自分のかわいがってるネコがちょっとでも調子が悪いと心配でたまりませんね。しま、腹巻でも巻いて出歩いてくれなかしら・・・(笑)