ネコの度胸に拍手!

1221sima

今日、島尾は、初めてをいっぱい体験しました。

昨日の夜、しまは、めずらしく、大好きなネコ缶を残し、
おなかもゆるゆる・・・。
ちょっと元気もなさそう。

今朝も食欲があんまりなくて、でも、いつもどおり出かけていった。

心配だから、動物病院に行く事にしました。

しかし、しま、車に乗るのがはじめて。
どうやって、連れていこう・・・。
ネコ用キャリーもないし。

で、いつもの散歩のごとく、リードをつけて助手席に座ってもらうことにしました。(不安を感じながら・・・)

しま、エンジンかけて、まず、びっくり。
後ろの方に自分で行って、小さくなってふせてました。
病院につくまで。

それから、病院の中に入って、さらに落ち着かない様子。
でも、診察もおとなしくおわり、
まぁ、こんなもんかって感じで病院を出て。

さて、帰りの車。

しま、どうしちゃったのでしょう・・・?
行きとは正反対に車を探検しはじめました。
あっち見て、こっち見て。
それから助手席に座り、ずぅーっと、外を興味深げに見ていました。
と、思ったら、フロントガラスぎりぎりのところに
ぴょん!と乗って、今度は前をずぅーっと見て・・・。

そのあと、飽きたのか、助手席に戻ってきてくつろいでおりました・・・。

しまってば、すごい!
これなら、一緒にドライブできるじゃん!

しまの度胸に感激しました。

人間の男性だったら、しま、すごい大物なはず。

それにしても、今日、
獣医さんに「おっきくておとなしいねこだねぇ」と言われ
待合室で犬を連れた人たちに、
「おっきいネコだわ。うちの犬よりおっきいわ」と言われ、
看護婦さんにも
「重そうですね」と言われ・・・。

ええ。でかいんです。

でも、それが島尾なのよね。しま(^-^)
体も心もおっきいの♪

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    この写真のしまお君はちょっとプリティーな感じで
    すね。
    しま君は、どっちかというとなんか挑戦的な顔をし
    ている事多くないですか。僕はそこが気にいちゃっ
    たんですけど。
    『おい!なに俺の顔見てんだよ』って感じのしま君がグッドです。

  2. 宮ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが大物。
    一度抱いてみたーい。

  3. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も拍手!
    しまちゃん、すごい猫。身も心も大物ね!
    掛かり付けの獣医さん家で飼っている元野良猫さんに姿形も大きさも大人しさも本当にそっくり。
    どうしてそんなに大人しいのかお聞きしたら、生まれつきの正確だそうです。
    我が家にマリンがやってきた時は、フロントガラスのところに張り付いて大人しく乗っていたのを思い出しました。
    マリンは車でしたが、ミーちゃんは電車でやってきたので、キャリーケースの中でずっと鳴きっぱなしでしたよ。汗

  4. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらっ、誤字が!
    ×正確で、◎性格でした。冷や汗!

  5. cocoyamuyamu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわっ!島尾くん、体は何でもなかったのかにゃ?
    ドライブできるなんてすごいですね。ワンコみたいだぁ♪先生にも誉めてもらって(?)よかったね!!
    私も島尾くんみたいなメンズと知り合いたいもんです・・・。はふー。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    島尾すご~い!!
    野良とは思えないおりこうさんのシマオ!!
    でも病院ではいろんな病気のコもいるからやっぱり
    キャリーに入れたほうがいいと思いますよ。
    で、おなかの調子はどうですか?

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >こんばんは。

    >この写真のしまお君はちょっとプリティーな感じで
    >すね。

    >しま君は、どっちかというとなんか挑戦的な顔をし
    >ている事多くないですか。僕はそこが気にいちゃっ
    >たんですけど。

    >『おい!なに俺の顔見てんだよ』って感じのしま君がグッドです。
    – – – – -こんにちは。しまおだってプリティーな顔するんですよ(笑)私はその顔が大好きなんです。
    でも、確かに「何見てんだよ」って顔もしてますが、本心はそんなじゃないですよ。きっと。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宮ちゃんさん
    >さすが大物。
    >一度抱いてみたーい。
    – – – – -こんにちは。大物でしょ。しま。
    人間だったら惚れてマス(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >私も拍手!
    >しまちゃん、すごい猫。身も心も大物ね!
    >掛かり付けの獣医さん家で飼っている元野良猫さんに姿形も大きさも大人しさも本当にそっくり。

    >どうしてそんなに大人しいのかお聞きしたら、生まれつきの正確だそうです。

    >我が家にマリンがやってきた時は、フロントガラスのところに張り付いて大人しく乗っていたのを思い出しました。

    >マリンは車でしたが、ミーちゃんは電車でやってきたので、キャリーケースの中でずっと鳴きっぱなしでしたよ。汗
    – – – – -ありがとうございます。やっぱりネコも性格なんですよねぇ。しまはどちらかといえば、おとなしいという表現よりのんびりマイペースって感じですが・・・。おまけに寂しがりやみたい。よく、野良やってたなぁって思います(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >あらっ、誤字が!
    >×正確で、◎性格でした。冷や汗!
    – – – – -大丈夫ですよ(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    cocoyamuyamuさん
    >こんばんわっ!島尾くん、体は何でもなかったのかにゃ?
    >ドライブできるなんてすごいですね。ワンコみたいだぁ♪先生にも誉めてもらって(?)よかったね!!
    >私も島尾くんみたいなメンズと知り合いたいもんです・・・。はふー。
    – – – – -こんにちは。体のほうは検査結果待ちです。とりあえずおなかのお薬をもらいました。
    私も、しまみたいな男性にお会いしたいわ(^-^)
    (あれ?うちの旦那は・・・笑?)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >島尾すご~い!!
    >野良とは思えないおりこうさんのシマオ!!
    >でも病院ではいろんな病気のコもいるからやっぱり
    >キャリーに入れたほうがいいと思いますよ。
    >で、おなかの調子はどうですか?
    – – – – -こんにちは。そうなんです。キャリーは必要だと思いました。でも、昨日はその用意もままならず病院に連れて行きたくて。今日か明日にでも買いにいこうと思ってます。洗濯ネットにいれるといいよって友人に聞いたのですが、近くのお店で買ってきた一番大きいネットにも、しま、デカすぎて入れず・・・。
    おなかの調子は、お薬のみながら徐々に直していこうって獣医さんが言ってました。とりあえず検査結果待ちです。心配してくださってどうもありがとう(^-^)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    大好きな猫缶を残すなんて、それは、心配ですね。どうしちゃったのでしょう?
    でも、病院まで無事に行って帰って来れたのこと、これでひとまず、安堵ですね。早く、お中の調子がよくなりますように・・・・・

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >大好きな猫缶を残すなんて、それは、心配ですね。どうしちゃったのでしょう?
    >でも、病院まで無事に行って帰って来れたのこと、これでひとまず、安堵ですね。早く、お中の調子がよくなりますように・・・・・
    – – – – -こんばんは。ひとまず、しまは元気になりました。でも、これから、しまと私いろいろ頑張っていかなきゃ・・・。