ネコとお散歩

今日、夕方、食事の材料を買いに行こうとしたら、
しまに呼び止められた。

遊んでモードだったので、ちょっとだけ遊んで、
それから、車に乗って出かけようとしたら、
車の通り道に、「でん」っと座ってしまった。

どかしてもどかしても、そこに座りたがるから
しょうがない歩いていくか・・・と車で行くのをあきらめた。

私が、歩きはじめたら、後ろから<しま>がついて来る。

どこまで、ついてくるのかなぁ?と思いつつ歩いていたら、
それが結構ついて来る。来る。

<しま>のテリトリーこんなに広いの?
お散歩気分でここまで?とちょっとびっくり。

もう少しで店に着いちゃうよ・・・。しま。
リードも何も持っていないし、店の中までまさか着いてこないよね??
かといって、外で待ってて。なんて言ってもわかるはずないし。

気になってしょうがないから、Uターン。
結局、また、家。

もちろん、しまは、のんきに
私の数歩後ろをずぅーっとついて来てた。

買い物行かせてよ・・。しま。

今度、リードを用意しておこう。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    リードとは、何の事ですか? どういうものですか?

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコの首輪または胴輪みたいなものです。
    犬が散歩するイメージに近いですね。