野良ネコにとっての雨

今日は、雨が降ったり、やんだり。
でも、<しま>はそんなことおかまいなし。
雨の中でも、出かけていくし、結構な雨の中でも、
平気でぬれて帰ってくる。

数年、野良ネコ生活を送っていた<しま>にとって、
雨は恵みの雨らしい。
雨が降ってる日や、雨上がりの日なんかは、
ご飯のあとは決まって水たまりに水を飲みに行く。
ちゃんと水を用意してるのに。
もう、習慣なんだね。
雨は野良の生きてく道だったから。

野良生活きびしかったんだよね。きっと。
のどが渇いても飲めない日もあったんだろうなぁ。

ここまでがんばって生きてきたんだね。しま。

simanegao


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しまおくん、何だかカッコイイ!
    野良猫生活はきびしかっただろうけど、今では暖かいお家と家族が出来て良かったね。

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがと!
    私、ネコは飼ったことなかったんだけど、ネコ大好きだから、これから、しまおと仲良くがんばっていきます!

  3. supiten より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫ブログからとんできました。
    だいぶ前の記事にコメントしてすみません。
    うちの3にゃんずも全員元野良なので、
    縞ネコさんの島尾くんの「野良の癖」を見たときの気持ちがすごくよくわかりました。
    泣きそうになりました。
    ここまでがんばって生きてきてくれてありがとう!
    島尾くん、幸せそうでなによりです!!

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    supitenさん
    >猫ブログからとんできました。
    >だいぶ前の記事にコメントしてすみません。
    >うちの3にゃんずも全員元野良なので、
    >縞ネコさんの島尾くんの「野良の癖」を見たときの気持ちがすごくよくわかりました。
    >泣きそうになりました。
    >ここまでがんばって生きてきてくれてありがとう!
    >島尾くん、幸せそうでなによりです!!
    – – – – -はじめまして。どうもありがとうございます。
    野良ネコ一生懸命生きてますよね。
    彼らなりの努力とか生きるコツとかみてしまうと切なくなります。
    島尾は私が幸せにしてあげたいです(^-^)