超撥水加工?

今日は、夕方まで雨が降っていたので
駐車場はもちろんぬれていて、
ところどころに水たまり。

でも、しまはそんなこと気にしない!

そのまま、座り込んで気持ちよさそう・・・?
それから、仰向けにゴロン。

「しま、地面びしょびしょなんだよ。
おまけにそこ、ちょっと水たまってるじゃん・・・。」

しまの毛は、もしかして超撥水加工がされてるの?(笑)
ネコって水が苦手なんじゃなかったっけ?

ネコがいる生活はスタートしたばっかりだから、
日々びっくりすることも多々あるけど、
しまって標準的なネコじゃない気がする。

でも、しまは今まで一人で野良生活がんばってきたんだ。
ちょっとやそっとのことじゃ動じないんだと思う。きっと。

もう、一人じゃなんだからね。しま。
これからは、ずっと、私と一緒にいよう。

コメント

  1. ミルの母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(^-^)/
    凄い!ですね
    しまおくん、最近まで野良にゃんだったんですよね
    大人の雄猫が人に馴れるなんて、信じられない・・・
    きっと、縞ネコさん良い人なんですね
    動物は直感的に良い人か、悪い人か分かりますからね(特に野良ちゃんは)
    これからも、仲良くね(^_^)

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    書き込みどうもありがとうございました。
    とてもうれしかった♪
    野良のオスネコって人に馴れにくいものなんですか?
    なんだかしまおとは、はじめから距離感がなかったかも。波長が合っちゃったのかなぁ。
    (*^_^*)
    ミルの母さん
    >はじめまして(^-^)/
    >凄い!ですね
    >しまおくん、最近まで野良にゃんだったんですよね

    >大人の雄猫が人に馴れるなんて、信じられない・・・
    >きっと、縞ネコさん良い人なんですね
    >動物は直感的に良い人か、悪い人か分かりますからね(特に野良ちゃんは)
    >これからも、仲良くね(^_^)
    – – – – –