しまさんのお仕事?

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

今日、「つげのくし」を買ってきた。
つげっていっても、100均のセリアで買ってきたくし。
しまさんのブラッシングの細かいところようとか
からまった毛用に「くし」がいいかな~と。

その「くし」をしまさんに持たせたら
なんか似合う・・気がする・・(笑)

髪の毛なんて舞妓さんみたいにセットしてくれそう・・?笑

で、実際はこう↓
飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願
意外に気持ちいいみたい。

しまさんの毛は細い毛がけっこう絡まるので
くしがいいかなと思って
使ってみるといい感じ(^-^)
からまってた余計な毛がすっきりした感じ♪

おもしろいほど、絡まった毛や抜けそうな毛がとれるので
なんだか楽しくなってひたすら
くしでブラッシングしていたら
「んにゃっ!」と怒られた(笑)
やりすぎたみたい・・・笑

でも、ちょっとスッキリふわっふわになりました♪

 

「すっきりしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

息ができない・・・?

昨日の夜中、突然、息ができなくなって苦しくて目が覚めた。

目を開けても真っ暗で何も見えない。

ん・・・?顔の上に何か乗ってる・・・?

私の顔の横で寝ていたしまさんが
私に近すぎ過ぎて、
横向きに寝ていた私の顔にしまさんの背中のお肉が乗っていた・・。

私の顔全体にしまの背中がぴったりすぎるほどくっついていたので
息ができなくなって目が覚めたらしい(笑)
しま・・・。

朝起きて鏡をみたら
顔中毛だらけ・・・笑

ま、いいんだけど(笑)
かなり息ができなくて目が覚めたよ(笑)

そのまえは、朝目が覚めたら、
目の前にほんと至近距離にしまさんの顔があった。
私としまの鼻がくっついているぐらいの距離(笑)

最近、密着して寝ることにしたらしいしまさん・・。

よく、ネコ同士がくっついてまるまって寝ているのを見るけど
しま的にはあんな感じなのかも(笑)

私のことでっかいネコだと思ってるみたい(笑)

そんなしまさんの以前撮影した写真。
リビングでまったりしているところ
カメラを向けたら

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

体の位置はそのままで
顔だけズーンと寄ってきた。

手もなんかくねっとなってるし・・笑

あいかわらずマイペースなしまさんです(^-^)

 

「腕枕しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

巻き巻き

最近しまさんのお気に入りのこの黄色のひざ掛け。
この上によく座っていたり、寝ていたりするので
ちょっと巻いてみた。
飼い猫志願

あったかくて気持ちいいらしい。
飼い猫志願

飼い猫志願

こちらは私のパーカー。
飼い猫志願

最近は、寒かったり、温かかったりで
しまさんも大変(笑)

そんなしまさんと最近、
夜は、一緒にふとんで寝るのだけど
暑くなってふとんを飛び出けど
出たら出たで「やっぱり寒い~」と布団にもぐりこんでくる。

(以前はしまさん専用でネコベッドで寝ていたんだけど
なぜか私がインフルエンザにかかってから
私の布団で寝るようになった・・・。)

そんなしまさんを朝が覚めて見たら
私の腕に顔を置いて寝ていた・・。
うでまくら・・(笑)

しまさんの枕になれて光栄です(^-^)

 

「腕枕しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

すごいネコを見た!

昨日、昼過ぎに近所のスーパーに出かけた。
そしたら、スーパーの駐車場に猫が一匹座っていた。
首輪をつけてる。
落ち着いて座っていたので、このあたりのネコが
散歩にきてここで休んでいるのかな~
と、そーっと近づいて
人差し指を出してネコへご挨拶。
そのあとひとなでさせてもらって
写真を撮った。
飼い猫志願

かわいいなーと思いながら
スーパーの中へ入って買い物をしていたのだけど
気になって早々に買い物を終わらせスーパーの外へ。

そしたら、
なんと、どうもそのネコさんは
ネコさんの横に駐車してあった車の持ち主のネコさんで
買い物をしていた飼い主さんを車の前で待っていたらしい!

飼い主さんが戻ってきて
一緒に車に乗って
帰っていったから・・・。

「え?ほんと?」って感じ(笑)

ネコだったよね?ネコ・・・。

スーパーの駐車場で飼い主待ってるなんて・・・すごいとしかいいようがない・・。

ある意味、一種の感動を覚えながら
私も家に帰りました。
ネコって賢い!人とのつながり分かり合える能力もすごい!と。

家に帰って、リビングでゴロゴロしていたしまさんに
「ねぇ。さっきすごいネコ見たよ!」
「しまもできる?ねぇ、しまもできる?」

と、ひとしきりしまさんに話しかけた(笑)

「なんのことですかい?」みたいなしまさん・・↓
飼い猫志願

飼い猫志願

いや、ほんとすごいネコみた。
また、会いたい。

 

「リビングでゴロゴロしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

雨でもネコパト

最近は天気が悪い日が続いたり、
天気が良くても私が出かけてたりで
なかなかネコパトに行けないしまさん。

昨日、雨が降っていたのに
「雨だけどいい!ネコパトに行くんだ」とばかり
出かけたしまさん。

ぬれていないところでゴロゴロ。
飼い猫志願

そして、雨の中、ネコパトへ。
飼い猫志願

飼い猫志願

でも、私は雨の中ネコパトには行きたくないので
しまさんを抱えておうちへ(笑)

でも、外にちょっと出れて満足したみたい。

ところで、今日は寒かった!
4月なのに朝、窓の外を見ると雪だった。
今日はしまさんはひたすらこたつネコです。

 

「雨でもネコパトしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ