違いのわかる男たち?ダンナVSネコ

前からブログに載せようと思っていて
忘れていたこと。

今月の初めくらいかな・・あることに気付いた・・。

しまさんの水飲み用のお茶碗と
ダンナのご飯用のお茶碗が
とっても似ている!ということ・・・。

買ったのは別々だったし、
一緒になることになかったので
あまり気にしていなかったので
気づくのが遅くなってしまったけど。

20140730_2.jpg

大きさも色合いもほぼ同じ。
模様が多少違うくらい・・。

しまさんに見せてみると
20140730_1.jpg
「これ、両方おれのだよ」みたいな感じ(笑)

そこで・・・

ご飯の準備をしている時に
わざとしまのお茶碗を近くに置いておいて
ダンナに「ねぇ、ちょっと今手が離せないからご飯いれておいて~」と言ってみた(笑)

「茶碗は?」
と聞かれたので

「そこらにあるでしょ~」
と適当に返事(笑)

心の中で(しまの茶碗と自分の茶碗の違いに気づくか・・・?)とわくわくしながら横目で見ていたんだけど

「これ、おれのじゃない」

という返事が返ってきた(笑)

(あ、やっぱり、わかりますか・・笑)

と思いつつ、大笑いしてしまいました(笑)

ツイッターで更新情報その他しまさん情報発信しています♪
ささるり
@sasa_ruri

ネコゾンズに遊びに来てね!


メッセージカード一枚無料!
ギフト用じゃなくてもカートにいれれば一枚プレゼント!

「違いのわかる男たちなしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

勝手にトイレ

しまさんにはちゃんとしまさん専用のねこトイレがある。

でも、しまさんは
お風呂場の排水溝も自分のトイレだと思っている・・・。

油断してお風呂場の扉を開けっぱなしにしておくと

20140718_1.jpg
排水溝にきっちり。なぜか上目づかい(笑)
とりあえず失敗はしないのでまぁ・・・なんとか許せる範囲・・?なのかな・・・ビミョー(笑)

で、済んだあと、砂かけるふりもしないで
「じゃ、後、水流しておいてね!」みたいな感じで私に何か言って立ち去る・・。

お風呂場と自分の猫用トイレは
気分によって使い分けてるみたい。
行ってみて閉まってることの方が多いんだけどね。
(ちなみに排水溝ではおしっこしかしないしまさん・・わかってる・・・)

ここをトイレと思っているしまさんは
私がお風呂にはいっている間、
きっと、あいつずっとトイレにいる!と思っているんだろうと思う(笑)

このお風呂場の利用について
一度きっちりしまさんと話し合いをしてみたいなぁ・・・(笑)

ツイッターで更新情報その他しまさん情報発信しています♪
ささるり
@sasa_ruri

ネコゾンズに遊びに来てね!


ねこ3段!

「勝手にトイレと思ってるしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

ムリムリギュウギュウ

先日、友人に頼まれたパソコンの修理をしていたら
しまさんがまた興味津津で邪魔しにきた。

パソコン修理なので
猫の毛はあんまり好ましくないのであっち行ってください。
とお願いしてもきいてくれず
目の前にあった
ぜったいに入りきれないだろう箱に入ろうと・・・。

20140716_1.jpg
思いっきりはみ出してますよ・・・。

20140716_2.jpg

20140716_3.jpg

20140716_4.jpg
後ろからみても思いっきりはみ出してますよ・・・

20140716_5.jpg
本人は入ってるつもり。

でも、作業が進まないので移動をお願いしました。
20140716_6.jpg
↑テーブルの下で寝ることにしたようです♪

さて~、そろそろ日が暮れてきたので
ネコパトロールに行こうかな♪
日中はもう暑くて出かけられないし。

ネコゾンズに遊びに来てね!


ロングキャット キーリング しましま

「ムリムリギュウギュウ箱詰めしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

ツキノワグマ・・・ツキノワネコ

なんだかしまさんがとっても暑そうなので
今年はサマーカットにチャレンジ!

でも、一気にカットしてしまうと
風邪ひいても大変なので
まずは首回りを ”すきばさみ” でカットすることに。

首回りの毛をカットされたしまさん↓
20140711_1.jpg
しまさんは表面の毛は、グレーなのだけど
中の毛は白。
二層になっている。
すきばさみで表面も中もすいたら
白い毛だけになってしまった・・・。

なので首のまわりだけ、白い輪のように・・・。

月の輪グマならぬ月の輪ネコ・・・?

20140711_2.jpg

20140711_3.jpg

でも、本人なんとも思わず
涼しくなっちゃんじゃない?というような表情も・・(^-^)

で、悪くないかも・・・と思い
もう少し、毛をすいてみることに・・・

↓なんだかグラデーションしま・・
20140711_4.jpg
白からグレーに・・・笑

で、グラデーションしまさんになってもネコパト!
20140711_5.jpg

そうそう、しまさんは
毛をカットされている間も
おとなしくしてました(^-^)

何やってんのかな~、こいつ・・・
みたいな顔をされましたが
特に嫌がるわけでもなく、そのまんま・・・

すんなりサマーカットできました。

もう少しカットしようかな・・・

そのうち、白ネコになれるかな・・・笑

ネコゾンズに遊びに来てね!


ネコボトルホルダー

「月の輪しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

キングオブメロン

先日メロンをいただきました(^-^)

恒例のメロンネコ♪
メロンの王様~。
20140701_1.jpg

20140701_2.jpg
いつも思うのだけど
しまさんはこれを「首輪」ぐらいにしか思ってないらしい・・・。
されるがままのしまさん(笑)

そんなしまさん、
今日はあらたまって「ネコパトのお願い」。
ネコパト行きたいよ!と私に訴える。
20140701_3.jpg
なので、ネコパトに行く時の首輪を見せると
「にゃにゃにゃ」と喜んで走ってきた♪
で、首輪をつけるまでじっとしてる意外と賢いしまさん。

雨上がりの水溜りを念入りにチェックしていたしまさん。
20140701_4.jpg

いつものコースを一周して帰ってきたら
まったりしまさん。
20140701_5.jpg

ネコパトロールは大事です♪


ネコの蚊取り線香たて

「メロンの王様しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。