代表しまお

先日もメッセージたくさんどうもありがとうございました。
一つひとつゆっくり読ませていただきました(^-^)
暖かいお言葉、しまさんへのメッセージとても嬉しいものでした。

今日は、ブログでお話ししてなかったエピソードを一つ。

先日のブログで私が独立し、自宅で仕事を始めたことを書きました。
屋号は「島尾デザイン」
そう、しまさんの名前です(笑)

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
サイトの島尾デザインは、メインの仕事ではなくて副業的なショップサイト。

でも、ショップサイトなので
屋号や、代表者名や連絡先を記載しなくてはならないので記載しているのですが
これを見て、時々、営業の電話をしてくる方がいらっしゃるのですが
よく見ず適当に電話してくるらしく

電話で
「代表のしまお様はいらっしゃいますか?」と聞かれたことが数回・・・(笑)。

いや、いるんですけどね・・・
まぁ。代表っちゃ代表なんですけどね・・・
猫なんですけど・・変わります?
あ、でも、今段ボールで寝てますけど・・・

と、心の中で思っていました(笑)

その後、起きたしまさんに
「さっき、しまに電話かかってきたよ。」と話しかけたりしていました。

そんなエピソードを友人や、お客さんに話したら
けっこう皆さまそれから
私宛のメールに
「代表 しまお様」とか「デザインはしまおさんにお願いします」とか
「チェックはしまさんにお願いします」とかいろいろ・・・笑

しまさんの楽しい思い出の一つです♪

だいひょー。戻ってこーい(^-^)

↓5月半ばころのしまさん

飼い猫志願

「代表しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

↓縞ネコ屋です!
とんぼ玉とガラスアクセサリーの縞ネコ屋

↓ぽちっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 5匹のニャンニャンニャン より:

    しまさんsasaruriさんこんばんは。
    私も言おっと「しまさ〜ん、戻ってこ〜い」
    まだ、しまさんのことが信じられず、sasaruriさんにかける言葉も見つからずにいます。
    しまさんのことを思うと目が熱くなってしまいます。
    思ったことがあります。sasaruriさん、知っている人でsasaruriさんのことを気にしていたガタイが良く、男気のある男性に心当たりありませんか?しまさんはsasaruriさんをの守るためその人が遣わしたのではないかと思ってしまいました。猫には不思議な力があると思っています。私の叔父夫婦は猫を飼っていました。叔母は叔父を残して旅立ちました。猫は叔父と二人で暮らしました。猫は30年近く生きました。そして叔母の命日の日に、叔父が墓参りから帰ると、猫は叔母の元に行ってしまっていたそうです。

  2. より:

    代表 しまお様
    今日も来てくれてありがとう。
    ずっと毎日のぞいていたのに、たまたま一週間近くさぼっていてしまさんのこと、すぐに気づいてあげられず申し訳なくて、、、しまさんが出かけてからはまた毎日何度ものぞきにきています。だから、しまさんがいると嬉しくて、でも、悲しくて涙が止まりません。
    しまさん、会ったことがなくても、会ったことがあるような、とても親しみを感じます。
    本当は会ったことがあるのかな?
    しまさん、大好きだよ。

  3. ちゅぴ より:

    しまさん、本当に大好き。
    しまさんの姿は見えなくなっても、
    きっとずーっとsasaruriさんの傍にいると思います。
    猫生をまっとうしたしまさんを誇りに思うよ。

  4. ちあき より:

    代表しまさん!
    ありましたね、そのエピソード。いつも微笑ましく クスクス笑いながらブログ読ませていだいていました。

    ウチのサバトラ♀のシマが亡くなって、心にポッカリ穴が開いた状態の時に、こちらのブログを知りました。8年前から毎日チェックしていました。しまさんにすごくすごく癒されていました。

    セミパラとかコウロギパラダイスとかムリムリギュウギュウとか、宇宙戦艦ヤマトごっことか、そして代表しまおさんとか、、もう可笑しくて可笑しくて可愛くて、、、。
    楽しい思い出いっぱいありがとうございました。
    ささるりさん、まだまだ大変お辛いでしょうが、しばらくゆっくりしてください。

Top