そんな無謀な・・・

なんだか今年の9月は梅雨以上に雨ばかり・・。

今日は晴れたので久しぶりのネコパトへ。
(昨日も晴れたけど行けなかった)

駐車場を歩いていると、
少し先に見える草むらに
何かいた。

草がぼうぼうでよく見えない。
白と茶色の何か。

「猫だ!俺のテリトリーを荒らしてる!」としまさんは思ったらしい。
狙いを定めて、走っていこうとするので
「待って、しま、しま」と呼ぶと
一応振りかえり私を見る。

「でも・・・」とまた
草むらに走っていこうとする。

いや、草むらに見えてるのはどう見ても

いぬ!

白と茶色の柴犬よりも大きい感じ。
赤い首輪をつけてる。一匹でお散歩中?
シッポふってる。

でも、しまが少しずつ威嚇しながら近づくので
犬はビビッて逃げた・・・。

それでも、しまさん追いかける・・

犬、逃げる。

しまさんさらに追いかけようとするので
そこでしまさんを捕獲(笑)

犬を見ると
逃げようするしまさんなのに
今日は茶白の犬を追いかけるなんて
絶対猫と勘違いしてる・・・。

でも、犬とわかる前に
抱っこされ
犬は走って逃げて行ったので
たぶんしまさんの勝利。

その直後のしまさんこんな感じ↓

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

いつもよりなんだか得意げでした・・・。

いや、危ないって・・・。

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「テリトリーを守ったしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント