京成バラ園はやっぱりステキ

この前の日曜日に京成バラ園に出かけてきました。

この時期だと早咲きのバラはもうすでに散っていて
二番花か出るかという季節。
事前に調べた京成バラ園のサイトでは修景バラが見ごろだということでした。

でもでも、意外にけっこういろいろ咲いていて
やっぱり京成バラ園はすごいなって。
こんなにいっぱいのバラも当然のごとく見事に管理されていて
咲いていたバラ達もきれいでした。

見ているとバラ熱がさらに高まって
「いいな、いいな」と欲しくなります。

でも、うちアパートだし・・・そんなにいっぱい鉢を
置けないし・・・と思いながら
やはりバラを欲しいという誘惑に勝てず
どんどん増えていくバラたち(笑)

今回は、サニーアンテーィークという
コルデスの黄色いバラの新苗を購入。
花びらがカワイイ素敵なバラが咲くのです(^-^)

そして、今回京成バラ園で撮影した中でお気に入りのものたち。

アプリコットキャンディ
飼い猫志願
花びらが開いてもきれいなバラってすごいと思う。

ノヴァーリス
飼い猫志願
ブルーが素敵。

ノスタルジィ
飼い猫志願
このコントラストが素敵です。

ローズヨコハマ
飼い猫志願
買おうがどうか迷ったバラ。鮮やかだけど優しい黄色がとてもきれい。

バニラ ボニカ
飼い猫志願
中心部分の色が強くてかわいらしいバラ。

ベビーロマンティカ
飼い猫志願
鮮やかでコロンとしたかわいいバラ。

京成バラ園、もっと家から近かったら毎年行くのに・・・笑

 

 

コメント