5月はじめのしまさん。

飼い猫志願
時間がたつのは早いもので・・・
一か月なんてあっという間・・。

今日もいい天気でしまさんと午前中お散歩。
飼い猫志願

飼い猫志願

雑草がいっぱい生えていて
しまさんが雑草に埋まってしまいそう・・笑
飼い猫志願

飼い猫志願

そんなしまさん、五月はじめにちょっと調子を崩しました・・。

しまさん、この約10年間、ごはんを食べないと言ったことなんかなかったのに
「ごはん・・いらない・・・」と。

やっと、食べても吐いちゃって
「調子悪いの。オレ、調子悪いんだよ」と私を見上げて
ニャーニャー言ってから、膝にすわりたいの・・と・・。

すぐに病院連れていって
血液検査とかやってもらったけど
特に異常はなくて・・。
胃の調子が悪いみたい。

ごはんを食べないので
点滴を打ってもらったしまさん。

病院では、いつも院長先生に診てもらうんだけど
院長先生の前では
おとなしくぐっと我慢してるしまさん。

他の先生だと、もう、逃げようと必死。

病院でごはんの流動食をもらって、
その日からお湯で薄めたすっごくうすーい流動食ごはん。

でも、それなら、すうっーと胃を通過して
腸にいくのでなんとか
食べれるしまさん。

そして、それから少しずつ回復していったしまさん。

流動食を2日間たべて、
それから、カリカリをすこしずつ食べれるようになって。

カリカリが普通に食べれるようになってから
新しい缶をあけて、しまさんに流動食を出してみたら、
「流動食はもういらないです」
と無視・・・(笑)

元気になったんなら、いいや(^-^)

そんな5月のはじめをおくったしまさんは
今ではすっかり元気で
「ごはんたりなーい、たりなーい。もっとー、もっとー」
と騒いでる(笑)

しまさんは、「ごはん!ごはん!」ぐらい言ってくれてないと
困ります(^-^)

それにしても、心配したー。

 

「復活しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント