絶好調しまさん

ブログ更新しようと思いつつずいぶん時間がたってしまいました・・・。

3月もあっという間。

3月の初めにネコドックへ行ったしまさん。

土曜日に行ってしまさんが復活したのは次の週の
水曜日か木曜日あたり。
ずいぶん引きずりました(笑)

なんといっても
しまさんが自分から「ごはん!ごはん!」と言わないのがびっくり。

「ごはんたべる?」と聞くと「にゃ」と小さく返事して
ごはんを食べに行く・・・というのが木曜日くらいまで。
「遊ぶ?」としまさんを誘っても
放っておいて・・・と瞑想するしまさん・・・笑

でも、金曜あたりから
突然復活!
ごはん!ごはん!というようになり
あそぼーあそぼー、ネコパト行こうよーと騒ぐようになった。

そんなところでまた経過観察で病院へつれていかれたしまさん。

20140325_1.jpg

20140325_2.jpg

病院で診てもらったら
腫れていた歯茎も治りもう問題ないとのことで
病院は終了。

そうそう、左下の犬歯はネコドックついでに
抜いてもらったのでした。

うちに来た時から左下の犬歯は神経がだめになっていて、
獣医さんとも機会があったら抜きましょうと話していたんだけど
「もう、歯がぐらぐらしていたから抜きました。」と先生。

そのおかげで歯茎も治ったみたい。

はじめは違和感たっぷりみたいだったけど
だいぶ慣れたしまさん。

20140325_3.jpg
↑瞑想してるところ背中の毛をたてがみのようにされてしまったしまさん。

もう、すっかりいつものしまさんに戻り、
お仕事している時もここから顔をだして
ちょっかいをだしてきます(笑)
20140325_4.jpg

食事の時間になるとテーブルに行くし(笑)
20140325_5.jpg

歯石もとって
健康診断も受けて
歯もぬいて
マイクロチップも埋め込んで
しまさん絶好調!笑

目指せ!20歳!いや、30歳!笑


ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪

「絶好調しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

コメント