コキア

今日はちょっとひたちなか海浜公園(茨城県ひたちなか市)に紅葉が見ごろのコキアを見にでかけてきた。

コキアは別名ホウキグサともいう。
秋になると赤く紅葉するのだけど
こんなにいっぱいあるともうスゴイ!

テレビでも前日に放送されていたらしく
平日なのに人がいっぱい。

20121016_1.jpg

20121016_2.jpg

20121016_5.jpg
コスモスも満開で、コキアとの色合いがとてもきれい。

そんな間しまさんは留守番ネコ。
で、これは最近のしまさん。
私がパソコンに向かうと
「ひざにのるー。」とか
モニターの前に座って「俺をかまえー」とか
言うので
同じ机の上に箱を置いてあげたら
気に入ったらしくここから私を監視(笑)

視線を感じるー。

20121016_3.jpg

20121016_4.jpg

しまさんは王様です♪

毎晩もう寒いので私としまさんは
朝まで密着して寝ています(^-^)
寝る前にときどき私の毛づくろいをしてくれるんだけど
そんなに私には毛が生えていないんで
必要ありませんと伝えたい・・・(笑)

いつもコメントありがとうございます!

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「監視員しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

コメント