猫じゃないかも・・・

ツイッターでも書いたけど、しまさんのシッポの話。

しまさんはシッポが水につかっていても気にしない。
121001_1.jpg

そのうえ、水面でシッポをパタパタさせる。
121001_2.jpg
だんなが言うには「気持ちいいんじゃない?」って。
そうなのかなぁ。
で、その後、そのまま歩いて行く。
シッポはそのまま。
なので、つかまえて私が拭く(笑)

そんなしまさん、この前の休みの日に、
朝私が寝ていると枕元でガサガサ。
そのまま寝ていたら、カーテンがわずかに開いた。
「?」と思って顔をあげたら、カーテンのところでしまさんが立ってガサガサしていた。

で、そのまま自分のクッションに行って
毛づくろい。
しまさんのその場所だけ開けたカーテンからの陽が差し込んでる・・・・。
陽だまり。

いや、偶然にしても
一連のその行動を見てしまったら、なんだかネコじゃない気がしてきたよ(笑)
偶然・・・偶然だよね・・・。

でも、しまさん、しばらくクッションにいたけど
陽が差し込んで暑かったらしく
座イスに移動。

そして昨日の台風。
いつも夜にネコパトと称して散歩に行くのだけど
昨日はしまさん、ネコパトに行くとは言わなかった。
ベランダで天気をチェックしたのか
なんでわかるのかは不思議だけど
昨日はネコパトは中止と判断したらしい。

でも、今日は「ネコパト行くにゃー」と
騒ぎまくる。
「昨日いけなかったから今日は早めに行くにゃー」と
言ってる感じ(笑)

しまさんは天気もわかる。
121001_3.jpg

121001_4.jpg

猫じゃないような行動が多々続く・・・。

以外にいろいろと考えて判断しているようなしまさんでした(笑)

いつもコメントありがとうございます(^-^)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「しまやぎさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

コメント