がんばれ。ニッポン!

皆様、たくさんのメッセージをありがとうございました!
しまもとっても元気です。

震災から一週間がたちました。
毎日、余震にびくびく。

茨城県に関しては報道こそあまりないけれど
道路もあちこり陥没しているし、
塀やかわらもあちこちにちらばったりしていたし、
全壊した家、半壊した家、非難生活を続けてるひとたち、
親戚が東北のほうにいて連絡がつかない人たちがたくさん。

私の住んでいるところは
まだまだ断水中だけど、それぐらいですんでるからぜんぜんいい(^-^)
ぜんぜん平気。

スーパーの品薄も少しづつ解消されてきた気がするし
ガソリンも手に入りにくい状況ながら
タンクローリーも入ってきているので、状況は前向きです。

でも、怖いのは原発。
私は茨城でも南の方(東京より)に住んでいるのだけど
やっぱりこわい。

でもでも、それよりもっと思うことは
その怖い原発に危険をかえりみず
向かっていって
なんとか最悪の事態を避けようとしてくれている方々の
勇気に感動。そして感謝。

私も今の私にできることをできるだけしようと
家でも会社でも節電節電!と心がけています。

110317_1.jpg

地震がきてこたつに逃げ込んだしまさん↓
110317_2.jpg

がんばれ。ニッポン!

一人ひとりがまずはできることから(^-^)

「ねこしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん元気そうで安心しました。
    今日も茨城で余震があったとなんどもTVで放送していました。
    その度、しまさん怖がって震えていないか心配でした。
    それにやっぱり断水しているのですね。茨城は断水が多いと報道されていました。
    しまさん食欲戻りましたか?「メシー!」って叫んでいますか?
    大変な時に更新して下さってありがとうございます。
    前回のときもそうでしたが、しまさんに投票するポッチ2つともありませんが、わたしのパソコンだけなのでしょうか?

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、暖房効果と癒し効果で役立ってますね。
    落ち着かない日々をお過ごしだと思いますが、がんばってください。

  3. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん元気でなによりです。
    断水が続くのはつらいですね。
    早く復旧するようお祈りいたします。
    今回の大災害で感じた事。
    当たり前の暮らしがどれほど幸せかということ、
    生きていることの幸せ、家族の大事さ、
    日本人であることを誇りに思うこと。
    ガンバレしまさん。がんばれ茨木。
    がんばれ東日本!がんばれ日本!

  4. 京師美佳 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    ご無沙汰してます。
    ご無事でなによりです。
    うちも大阪なので、
    お陰さまで何ともありません。
    しかし、愛犬愛猫と亡くなり
    今は寂しい生活です^^
    また、お邪魔します。
    暫くの間余震などにもお気をつけて。
    応援していきます。
    ポチ

  5. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今夜は余震も少なくなりましたね
    片付けも大分進んで来ています
    何より皆さんで励ましあいながら頑張ろうと言う
    気持を共有出来るのが嬉しいですね
    しまさんはブログを通して癒しを提供して
    社会貢献してますよ^^b
    がんばりましょう^^v

  6. nobusukegou より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無事で何よりでした。
    地震当日から数日間更新がなかったので心配しておりました。
    さすがのしまさんも地震には泰然自若とはいかないようですね。
    余震やらまだまだ続きますが、お気を付け下さい。

  7. OGUHIRO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、私もブログを始めたので参考になります。
    また、来ますのでよろしくで~す!