はこねこ

会社からまたダンボール箱をもらってきた。
さっそく、チェックするしまさん。

110304_1.jpg

110304_2.jpg

110304_3.jpg

気に入ったご様子。
110304_4.jpg

このダンボール箱、今回はどのようにしまに使ってもらおうか?と
考えながら、
試しに・・・と思い
前からあったダンボールと重ねて
二階建てにしてみた。

しまはダンボールで作った二階が珍しいのか
出たり入ったり。

でも、なんだか不安定だし、
また明日考えようと
とりあえず部屋の棚の上に置いておいた。

そこへ
二階のダンボールに入ろうとやってきたしまさん。

でも、さっきまであったはずのダンボールがない。

あきらめるのかと思いきや
しまはその場で周辺を見回しはじめた。
左右前後をみて無いと確認すると
今度は上を向いてぐるっと見回し始めた。

明らかに探している。

で、棚の上に置かれたダンボールを発見認識!

確認のためか入るためか
そこへ行こうと棚に上り始めた。

ダンボールの横まできたら
入り口を確認し
するっと入ってしまった。

その行動をみながらちょっと感心。

お目当ての箱を探し、認識し、それを確認し、入る。

ネコも考えているんだなーと
改めて感心させられたしまさんの行動でした(^-^)

「はこねこしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんはやっぱり凄いです。考える猫です。
    我が家ではしまさんのような猫を、理系の猫と呼んでいます。
    我が家にも理系の猫がいます。
    人間の言う事もよく聞くし、かなり利口な行動もします。
    でも主人が他の子がした悪い事を、その子がしたと思ってしかったら、一週間程口をきいてもらえませんでした。
    しまさんもそんな事あるのかな?
    箱から首だけ出ているしまさんかわいいです。

  2. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    箱の中からお首を出して・・・
    見えないあんにょは白鳥のようにバタバタしていて・・・
    本当は箱の中で泳いでいるんだよ、
    ママって、
    しまさんが言っているようです。