ポンデニャンコ?(ポンデライオン)

しまくんは、鼻にできたかさぶたを
かゆくてとってしまい
どんどんひどくなるので
エリザベスカラーをつけてみた。

つけるのはかまわないんだけど
動きにくいんだけどーと
目で訴えるしまさん。

あっちこちに
エリザベスカラーをぶつけて歩くので
大変そう。

101108_1.jpg

101108_2.jpg
そのうち宇宙人と交信できるかもよ。しま(笑)

それにしても、
本当に動きずらそうなので
ネットでいろいろ検索して
エリザベスカラーに切り込みをいれて
かどを丸くするという方法を見つけた。

101108_3.jpg

なんだかポンデライオンみたい。
あるいはひまわり?

101108_4.jpg

最近、ちょっとブログをサボってしまいましたー。

「ポンデライオンならぬポンデしまさん♪」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 唯我独尊7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリザベス1世と同じだね。(=^・^=)

  2. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっかー、しまちゃん、かさぶたが治らないんだね。
    痛いのも嫌だけど、痒いのを我慢するのも辛いよね。
    病院に行ったの?いい子にできたのかな?
    ボンデライオン…って、縞ネコさん、ナイス(笑)!
    4枚目のしまちゃん、とってもイケにゃんですね(*^_^*)

  3. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嬉しー!!!
    久しぶりー!!!
    会いたかった!!!
    良かった良かった心配してました!!!
    しまさんはとってもかわいいので、しまさんファンの私たちだけでなく、宇宙人とも交信できるかも。
    久しぶりに可愛いポンデしまさんに会えてほんとよかった。
    カラーがとれたしまさんと早く会えます様に。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お鼻の調子はいかがですか?
    笑っていけないとは思いつつ、ポンデニャンコの写真は思わず吹いてしまいました。
    しまさんなら何チャラウェ~ブとか言って宇宙と交信できそうだね!
    実はかんちゃんも先週、猫生で初めて入院し、エリザベスカラーを付けました><
    似たような子たちが似たような時期にカラーつけてたんだね・・

  5. のっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新楽しみにしてました。
    最初の方までさかのぼってほとんど読破しちゃいました!
    やっとまたシマさんに会えてうれしいぃ!
    (*^_^*)

  6. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早く良くなると良いですね!
    しまさん!おだいじにね!
    縞ネコさん!冷え込んで来ましたが風邪など
    引きません様に・・

  7. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近更新なかったので心配してました。
    前回の更新日10/21には最愛の我が家の三女はご飯モリモリたべておりました。その数時間後の10/22早朝、激しい嘔吐で、病院にいきました。結局10/23深夜1時23分に天に召されました。持病の心臓病でしたが、とても元気だったので油断しておりました。あまりの急な今ことで今も泣き暮らしてます。
    しまさんも更新ないので、体調でも崩してるのかと本当にしんぱいしていました。お鼻、大した事なくてよかったです。

  8. タカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりにしまちゃんに会えて嬉しいけど、お鼻のかさぶた、早く治ると良いですね。
    エリザベスカラーには柔らかくて軽いのがあります。
    長引くようだったら、試されてはどうでしょう?

  9. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早く治るといいね~。

  10. ぽこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリザベスカラー、ランチョンマットでつくると防水してあるしやわらかいので猫さんも安心して動けますよ。
    お試しあれ~