いす取りゲーム?

101021_3.jpg

この座椅子はだんなの席。
でも、ここはしまさんのお気に入りの場所でもある。

なので、この座椅子は早いもの勝ち。
と、いう暗黙のルールが
だんなとしまの間であるらしい(笑)
(決して、同時に共有はしない・・・笑)

101021_2.jpg

だんなが先に座っていると
しまは、近くでじっと待っているらしい。
立ち上がった隙に
ささっとしまはそこに座り込む。

だんなは「やられたっ。笑」と思うらしい。

101021_1.jpg

そんなしまさんは
さらに上を行く技術を身につけたらしい。

だんなが座椅子に座っているときに
ちょっと前かがみ状態になったすきに
背もたれとだんなの背中の間に
ぐりぐり入り込み
丸くなってどかなくなったらしい。(笑)

一緒にすわっていればいいのにーと
思うのだけど
そこでだんなはしまに席をゆずった(とられた?)らしい。

しまさん、
要領よく生きています(笑)

「要領いいネコしまさん♪」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. みくみく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの大ファンです☆
    かしこいね~、進化するしまおくん!!

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しばらく更新が無かったので、しまさんひょっとして、鼻の怪我が悪化してしまったんじゃないかと、ずっと心配してましたが元気そうなので良かったです。
    しまさんと旦那様は、縞ネコさんをめぐって三角関係にあると思うので、しまさんもここは譲れないかも。
    旦那様曰く、しまさんも旦那様も縞ネコさんに拉致されたそうですので…仲良く二人で座るんだよ、しまさん。
    久しぶりにしまさんに会えてとても嬉しいです。またの更新楽しみにしています。

  3. chiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん・・・ ここ!おれの席!の顔が最高♪
    大好き。

  4. ひろみ@48 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旦那様、いい方ですね~。昔、玄関から先はNG と言っていた方とは思えませんね。
    仲良しでなによりです。

  5. すずこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    と~っても楽しませてもらいました~♪
    また来ます~!!
    ポチッ
    でわでわ~♪

  6. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島様は伊達にボスじゃないですよ。
    縄張りの確保は超人的にうまいはず。
    だんなさま~、おこたが出るまでの辛抱ですよ。
    きっと島様はおこたの中にに移動されるに違いない。
    あ、島様、やけどにはくれぐれもご用心を。

  7. korokoro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    親(人間)子(にゃんこ)ともお元気ですか?心配です!

  8. ぽち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も少し気になっています。調子が悪いわけでなければいいのですが・・・。
    寒くなってきたけれど、きっとお元気ですよね、おふたりとも。