たまごがゴロゴロ。

ゆでたまごを持っていたら、
「くれよ、くれよ」と言うので
殻をむかないでそのまましまさんの前に置いてみた。
100402_1.jpg

食べれそうなのに
食べれない。
たまごはゴロゴロ転がるばかり(笑)

100402_2.jpg

100402_3.jpg

100402_4.jpg

昨日の夜のこと。
寝ようと電気を消した直後に、
「カサカサッ」と音が・・・。

何か出しっぱなしだったっけ?と急いで
音のする方に行ってみた。

しまがテーブルの上にあった「ランチパックのツナ」のパンを
一瞬で開け、かぶりついた姿(笑)

パンの封はあいてなかったのに
それをパンだと認識し、それをすばやく開ける。

この速さはプロだ(笑)

人が寝るのを待って、電気が消えた瞬間、
チェックしていたらしいパンを目指す・・・。
ネコだったと思うけど・・しまは・・(笑)

かぶりついたパンは
即座に取り上げられ、残念ながら
味わえなかったしまさんだけど
日々進化中のしまは
そろそろネコを越えて何かになってきた気がする・・・(笑)

「ネコ人間しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島様島様、もうひと待ち、人間が寝静まってからですぜ。
    賢い島様のこと、そのうち卵の割り方も覚えちゃうかも。
    しかし前回と打って変わって悪の親分というか中尾彬というか(笑)
    ほんといつも思うけど島様は表情豊かだなぁ

  2. ゆり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの「う~ん」という顔が何かを企んでいるようで、可愛いです。
    長く飼っていると、どんどん知恵がついてきて困ることがありますよね。可愛いんだけど。

  3. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの「う~ん」の顔!
    かわいくってたまりません!

  4. ネコぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんだいすき!!
    しまさんの本を毎回見て癒されてます(*^^*)
    うちにも今年で11歳になるおっさんネコがいて
    食いしん坊で太っちょで…大変です(((^_^;)
    食べ物をねだる姿は
    かわいいですけどね♪♪
    しまさんも長生きしてほしいな☆゜
    これからもブログ楽しみにしてます~(^-^)

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもありがとーございます。
    しまさんをかわいがってくれてありがとー。
    いつも楽しく読ませていただいてます(^-^)