しま、逃走。

先日、しまのテリトリーぎりぎりのところで
近所に住む私の勤務先の社長に出会った。

その時、しまさんは
物凄く怖かったらしく
リードを無理やり引っ張り
ものすごい力でリードをはずし
そのまま猛ダッシュで走りだした。

私はあわてて、しまを追う。

どこかわき道や他の人のおうちに入り込んだらどうしようと
心配しながら、「しまー、しまー」と呼びながら
追いかけた。

タヌキだ、アザラシだ、太ってるだの言われてるしまさんだけど
ものすごい速さで逃げていく。

追いつかない。

でも、途中であれ?って思った。

しまさんの逃走経路は、どうやら自宅に向かっているようだ・・・と。

案の定、しまは道路を走り、
左に曲がり右に曲がり
家の玄関の前で
私を待っていた。

「びっくりしたよ。家入ろうよ」という具合に
追いついた私に「にゃぁ」と言った。

そうかー。
毎日一緒に散歩に行ってるから
ちゃんとその帰り道で自分で家に戻ってきたのねーと感心。
散歩してたおかげだなーと思った。

部屋に入ったしまさんは
(あ~、びびった。びびった)という具合に一生懸命
毛づくろい。

そんなしまさんにいたずら。

↓今、流行のベルトをしまさんに巻いてみる。
090729_1.jpg
なんだかなぁ・・・。

090729_2.jpg

090729_3.jpg

「おうちが大好きしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんは高知能猫だから迷子にはならないだろうけど、急に飛び出して事故にあうのが一番怖いです
    気をつけてね、しまさん。
    流行のベルトもしまさんにつけるとチャンピオンベルトにみえてしまうよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    犬のようなしまさんが、
    たまらなく大好きだあ(*゚с゚*)

  3. milyama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが、しまさん。賢いですね~。
    でも本当に事故とかあわずに良かったです。
    ひとつ疑問が。
    なぜ社長さんがそんなに逃げるほど怖かったのでしょう???

  4. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大変でしたね。
    本当に事故に合わないで良かった。
    昔、実家の猫も家から出た前の道で・・・
    今でも思い出す悲しい思い出です。
    いつも楽しく見させて頂いています。
    ありがとうございます!!

  5. さゆ如 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりしまさんは お家が一番安心になったのですね♪

  6. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猛ダッシュで逃げると言う事は、、、
    社長=おじさんですか。。しまさんダッシュの疲れが見えますね☆

  7. きじとら♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    びっくりして、思わず初コメさせていただきました!(いつもこっそりクリック・クリックだけで…)
    しまさん!縞ネコさん!無事のお帰りで、ほんと良かったです!! そうか、普段お散歩してると、外ではぐれても、一人で帰ってくる事ができるかもしれないんですね。すごーい!
    で、安心したらしまさんのウエストサイズが気になりはじめました。私よりは細い…ですよね、きっと(笑)

  8. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、余程怖かったのですね。
    でも、ちゃんとお家に帰ったしまちゃんはホントに偉いです。
    良かったね。
    びっくりして走り出すと、迷子になる子もいると思います。
    その点、毎日お散歩していたから道が分かったのね。
    賢いしまさん!!

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    そうです、社長は60才男性です。
    しまにとって一番怖いタイプなのかもしれません・・・。
    猛ダッシュしまさんは、ほんとに速かった・・・
    でも、ちゃんとおうちに帰ってくれてよかったー。
    家が一番安心できる場所になってくれてよかったー。
    毎日のお散歩の効果がこんなとこであらわれるなんて・・・。
    チャンピオンベルト・・・。
    もう、それにしか見えなくなってきました(笑)

  10. とらきち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコは本当に帰ってきたいときは知らないところからでも帰ってきますよ。
    うちの元野良公も5kmぐらい離れた初めて行った動物病院から逃走して帰ってきました。
    ネコには体内コンパスがあるからだそうですね。