お坊さんから見たしま

週末、父の四十九日で実家に行ってきた。
法事もスムーズに終わり、親戚みんなで食事をしているときに
しまの話になり、携帯に保存してあるしまの写真を見せた。

ダンナの横でしまが一緒になって寝ている写真。
しまは後ろ姿で、太くてきれいなシッポがよくみえる。

親戚に写真を見せたときに
その時、一緒に食事をしていて
近くに座っていたお坊さんがどうも気になったらしく
「私にも見せてください」とおっしゃるので
携帯の写真を見せた。

「あらいぐま、いや、たぬきを飼っていらっしゃるんですか。
うちの寺にも時々現れるんですよ」とおっしゃった・・・。

「いや、こんなに大きいですけど、一応ネコなんです」

「え?ネコ?ネコなんですか?」
と・・・・。

「いやぁ。太くてしましまのシッポが寺にくるタヌキそっくりで」
と苦笑された。

えぇ・・・。
本気で間違われた(笑)
確かに携帯に入ってる写真はそんな感じかもしれないけど。

090726_1.jpg

その時、茨城で留守番中のしまさんはというと
こんな感じ↓
090726_2.jpg
ダンナの机の上で占領中。
私がいないので夜もここで寝ていたらしい。
寝にくくないのか?しま・・。

「ネコだと思っていたけどホントは違うのかな・・のしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ドラえもんはネコ型ロボットですが、彼もよく狸と間違えられ、ドラえもんが激怒するシーンをマンガなどで見たことがあります。
    しまさんはどうなんだろう…。
    やっぱ、ドラえもん同様不愉快に思っているんでしょうか?というか、しまさんは大物(色々な意味で)なので、我関せずといったところでしょうが…。

  2. Reika より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんカワイイですね★
    応援してます

  3. ayaaya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんが狸・・・最高ですね。
    うちの子も散歩中に見知らぬおばさんに遠目で犬だと思われ、近づいてびっくりしたと言われたことがあります。
    BIGちゃんはやっぱり可愛いですよね~

  4. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お父様の御法要ご苦労様でした。しまさんはカワイイ猫ですよ!しかしお坊さんが間違えるのも解る気が・・

  5. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと、お坊さま。
    島様は本になるくらい全国的に有名な猫様ですよ。
    いくらしっぽが立派だからって狸は無いでしょう狸は(笑)

  6. ぷに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    んーーん、ありがたやありがたや・・・お坊さん。
    何に間違われても、「しまさん」は、猫ダァって!
    寝顔がかわいい~~安心していますね。私的には、左手がもえ~~~ですね。

  7. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たしかにシマさんは猫らしくない。
    見た目はアライグマで行動は人間のおっさん。
    でも、シマさんが人間だったら一目ぼれしそう。
    (体と心の器の大きなひとがすきなので)
    でも、彼にはもう好きなひと(縞猫さんみたいな)
    がいるんですよね、きっと。

  8. neko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    http://ameblo.jp/sun-luna/entry-10290308219.html
    このページのにゃんこ!!
    そっくりですよ。