夜のお散歩

090514_1.jpg

090514_2.jpg

最近、しまは夜に散歩に行こう!というようになった。
ベランダに一度出て、部屋に戻って
私を玄関まで誘導する。

でもさー、
まだちょっと肌寒いから
「もう少ししたらねー」とか言って
夜の散歩は行かないでいた。

でも、おとといと昨日は
散歩に行ってもいいかなーぐらいの気温だったので
今年はお初の夜のお散歩にでかけてみた。

おとといの散歩は
でかけてすぐに、雨がぽつぽつ降ってきた。
私が「帰ろうよー」といっても
シッポをピン!と上に立てて
ルンルンで歩くしま。

雨は、さらに降り出して
しまの背中もぬれてきて、
私もいい加減、部屋に戻ろうと思い
まだ歩く気でいるしまさんをかかえたら・・・
「ふうっー!」と怒られた(^-^;

でも、ムリヤリ抱えて家にもどる。
部屋の中で、タオルで背中をふかれたしまさん。
変なネコ。

昨日の散歩は、いい感じ。
雨もふらず、寒くもなく。
また、ルンルンで歩くしまさん。

どうやら夜は昼より、テンションもあがり
強気になるらしく
どんどん歩く。
虫がいると追いかけてじゃれる。

昨日は、しまにつれていかれるがまま
40分も歩いた。
さすがに私も歩いた~って感じで
ちょっといい運動。

やっぱり犬の散歩のようでした(笑)

「絶対、犬!しまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. non より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!一番上のお写真が絵になっていて、とても素敵です!!しまさん、夜のお散歩今のうちですよ~。もうすぐ梅雨ですからね。楽しんでください!!

  2. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きれいな夕暮れニャ~ほんとに。
    夜はしまさんタイム♪40分はまさに犬の散歩ですね。にがてなおじさんに会わない事を祈ってますよ!しまさん!

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは★
    ありがとうございます。
    お外を見るのは、日課のしまさんです。
    すずめやら、虫やらいろいろ来ておもしろいみたい♪
    しまのお気に入りスポットです♪

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ほんと、夜はしまさんタイム。
    私のフリーの時間はほぼしまさんタイム(笑)
    犬のように散歩をするしまさん・・・。ネコとイヌの両方と一緒に暮らしている気分を味わえているのでしょうか(笑)