猫・・・失敗する

仕事から帰ってきた夕方は、
しまさんにものすごい歓迎をうける。

「おかえり!おかえり!ごはん!ごはん!」って。

今日、夕ごはんを食べたしまさんが
「あそぼー」と言ってきたのだけど
そのときちょうど手が話せなくて
テキトーにあしらってたのだけど、
手が離れて、しまどうしたっけ?と
しまの様子を見に行くと
しまさん、トイレ中。

そのとき、しまは
「え!遊んでくれんの?」と
トイレをしながら私をみて、
嬉しそうに立ち上がろうとした・・・・。

うれしいときに
ネコがシッポをピン!と立てるように
立ち上がった・・・。

しまさん、トイレ中ですよね・・・?

嬉しくなっちゃったしまさんは
おしっこしながら立ち上がっちゃいました・・・。

「えぇ~?」と思わず(笑)

マーキングするネコのようでしたが
それともちょっと違う(笑)

遊びたくて、
立ち上がったけど、
トイレも終わってないので
ネコトイレからも出るわけにもいかず
トイレで立ち上がったままになったしまさんの腰を下に抑えて
もう一度座らせました・・・(^-^;

イヌでは嬉しくなちゃって
もらしちゃうって話も聞くけど
ネコでは聞いたことないなぁ・・・。

090324_2.jpg

090324_3.jpg

090324_1.jpg

今日の晩、しまさんは
「ばかネコ」呼ばわりされたことは必至です(笑)

「ちょこっと失敗しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. ぴーち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぷはは ワンちゃんのおもらしは、
    嬉しい!→おもらし
    だけど、しまさんの場合は、
    用足し中→嬉しい!
    だからね♪
    おもらしとはちょっと違うよね(笑
    って 慰めにはならないか…
    でもよっぽど嬉しかったのねぇ!

  2. たっきーV より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん。。。たら(〃▽〃)
    茶々がう○ちをしながら体の向きを変えるみたいで、
    時々。。。落ちてる事があるよ(;゚;ж;゚; )
    流石に踏んだ事はないけど。。。(笑)

  3. ももた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなに喜んでくれるなんて、
    うらやましいです。
    うちのはみんな、しまさんに比べたら
    リアクション薄い・・・

  4. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白かったです。とっさに取った縞ネコさんの行動の方が。しまちゃんの腰を押した話。ずっと見てきて、しまちゃんというニャンコは、かしこい子ですよね♪少なくとも、縞ネコさん手かからず育てているんじゃないかな?なんていうか、しつけ的な分野において。まぁ、野良上がりの頃は奮闘した部分もあるでしょうけど、仕事から帰ってきたら、あっちにおしっこ、こっちにう○こって事件、あまりなさそうですし。うちのは、たまに嫌がらせで、茶色いお土産を床に置いてある時がありましたが。しまちゃん、嫌がらせはしないんですか?

  5. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    か、かわいい~☆!今日の写真は全部コネコ顔ですね!
    「ばかネコ」なんかじゃないですよ。しまちゃんは、外見だけじゃなくて、
    ホントに性格が良いのです!可愛いのです!
    縞ネコさん、きっとビックリしながらも、「しま、トイレしたら遊んであげるから」と、
    腰を抑えたのでしょうね?しまちゃんみたいな子に、わたしも出会いたいです♪!

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうなんです。イヌのとは少し違うんですよね~。
    しまさん、嬉しくってどうしようもなくなっちゃったんですかね~(笑)
    っていうか、しまは本当にネコなのか~って思いました♪

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    落とされちゃったら困っちゃいますね~。
    しまはそれはないけどー。
    でも、立ちションはやめてほしいです~(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しまはネコ一匹で人間と生活してますからねー。
    ネコちゃんいっぱいいると、違うのかもしれませんねー。リアクション薄いしまさん・・・調子悪いときだけかも・・・。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しまさんは、そんな風に人の気をひこうとするのはないですねー。
    あ、でも、なぜか私の食事中に多々トイレにいって大きいほうをするので、それはちょっと嫌がらせかも~(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    かわいいですかー(笑)
    びっくりしましたよ。しまのバカネコぶりに・・・(^-^;
    立ちションネコなんてはじめてみた。
    会社でその話をしたら、そんなネコ聞いたことない~と言われました・・・。しまって本当にネコなんでしょうか・・・(笑)